2013年07月

2013年07月31日

夏休み

昨日、書きましたが・・・

今日からちょっと早い夏休みを頂きます!(^^)/\(^^)

今回の夏休みは一泊二日の旅を2回! 北に・・・ 西に・・・ とっ!!

まずはプーちゃんもいっぱい遊べる白河のリゾート施設に!

7bd77c75.jpg

久しぶりに家族みんなでノンビリと、仕事のことを忘れて休養させて頂きたいと思います。

b30224ee.jpg

それでは、行ってきま〜す!楽しみ〜!!(*^o^)/\(^-^*)


todasakura at 08:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プースカ 

2013年07月30日

お知らせ

ちょっと早めにですが・・・

408f7cc0.jpg

戸田サクラ歯科は明日の7月31日より8月3日まで夏期休暇を頂きます。

8月は8月16日にお休みを頂きますが、あとのお盆休みは診療しておりますのでお許しください。

ところで・・・

歯科医師会から頂いた休診案内のポスターを衛生士さんに書いてもらったら・・・

歯科医師会のキャラクター 『よ防さん』 の上にサクラ歯科のキャラクターを書いてくれてましたっ!

3d92bf6e.jpg

しかも、さりげなく、『サクラさん』 とか書いてるし・・・(^_^;)

そんなわけで、実は今まで名無しさんだった、このサクラ歯科キャラクター!

なんだか、なんとなくの流れですが、『サクラさん』 さんと命名させて頂きました!

これからも戸田サクラ歯科ともども、どうぞよろしくお願い致します!! なんのこっちゃ!?(^_^;)


todasakura at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お知らせ 

2013年07月29日

初めての!!

先週末、レンタルビデオのTSUTAYAさんに初めて行った息子。

レンタルビデオがズラリと並ぶ光景にかなりの大興奮でありました。

2e14ab82.jpg

お目当ては、当然、子ども向けのアニメ! トーマスやチャギントン、そして、しまじろうなど・・・

届かない棚では、指を指しながら『あれを見てみたい!』 と注文もっ!

c416d789.jpg

この興奮さからいくと、しばらくは、TSUTAYA通いがブームとなりそうな我が家であります。

そして、『初めて』 と言えば、もうひとつ!!

4ff66972.jpg

一昨日、町会盆踊りに行く前に、サクラ歯科にやってきた息子。

歯医者のお父さん的にずっと気になっていた、前歯の茶渋取りも初体験しました!

BlogPaint

嫌がるかと思っていたのですが、これがまたスンナリと診療台に寝て、前歯を出した息子。

f18d564b.jpg

さすが歯医者の息子といいますか、大人しくやらせてくれたことには親としてもホッとしました。

そんなわけで、『初めて』 が続いた息子。 本人的には、なんでも興味津々な楽しいことのようです。

これからもまだまだ 『初めて』 のことばかりでしょうが、順次、見守っていければと思う父でもあります。


todasakura at 09:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) イクメン!? 

2013年07月28日

つなカレー!?

週末、ソフトバンクに携帯電話を持って行くと 『つなガレー』 ということでカレーをくれてました。

0ab896b1.jpg

たまたま、ヤフーの最初のページの広告を見ていたら見つけたこのキャンペーン。

ソフトバンクが目の前にあるサクラ歯科としては、こりゃ〜、行くでしょ! と早速、行ってきました。

恥ずかしながらも 『携帯見せるとカレーをくださるとか・・・』 なんて言いながら、店員さんへ。

『あっ!それではこちらでアンケートをお願いします!』 と、席へ。

fa38b4e1.jpg

簡単なアンケートに答えて、いとも簡単にカレーをゲットしました。

いやぁ、しかし、ソフトバンクさんもいろいろと考えますよねぇ。

たぶん、他社さんからの乗り換えを狙って、携帯見せてくれればって話なんでしょうけど・・・

何はともあれ、可愛いパッケージだし、得した気分! おいら的には素敵なキャンペーンでもありました!!

さぁ、いつ食べようかなぁ・・・ (^-^)/


todasakura at 07:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言 

2013年07月27日

お誕生日!!

今晩は後谷町会の盆踊りに行ってから、サクラ歯科花壇担当大臣のお誕生会でした!!

4ff66972.jpg

明日で23歳になるそうなっ! 若いっすねぇ!!

でも、こうしてスタッフたちとみんなでお誕生日を祝えることに感謝!

621ce70c.jpg

手前味噌な話ですが、ホント、嬉しいかぎりです!!

何はともあれ、お誕生日おめでとう! ステキな23歳を過ごしてくださいね!!(*^o^)/\(^-^*)


todasakura at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言 

2013年07月26日

またも上戸田!?

今晩は診療が終わってから『上戸田中年蹴球団』なるフットサルチームに参加!

e1ac9e65.jpg

ホント、上戸田商店会の中年たちは何かにつけて集まりたがります。(-_-;)

さて、久しぶりに激しい運動なので、怪我のないようゆっくり楽しみたいと思います!(^-^)/


todasakura at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 上戸田商店会 

2013年07月25日

あと2ヶ月!!

昨晩は、『上戸田ゆめまつり』の実行委員会でした。

be0db305.jpg

今年は、9月29日(日)に開催のゆめまつり!

実行委員会も3月から始まり、気がつけば、あと2ヶ月となりました。

本番までもあっという間なんだろうなぁ!

今年も楽しい音楽イベントに、子どもたちの充実した遊び場も提供できればと思います。

皆さんも9月の最終日曜日は楽しみに予定を空けておいてくださいねっ!!


todasakura at 14:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 上戸田商店会 

2013年07月24日

感動!感激!!

昨晩、暑くてクーラーをつけっぱなしで寝てしまったからか、朝、頭が痛かったおいら。

痛み止めを飲んで一応落ち着いたのですが、プースカのお散歩もゆっくりスタートでした。

9723856b.jpg

そんな様子を見て、息子がおいらに 『パパ、大丈夫?』 と、なんと!額にバンドエイドをっ!!

8fa759d0.jpg

痛み止めでだいぶ落ち着いてましたが、朝から超感動で、頭の痛いのもどこかに吹っ飛んでしまいました。

そんな感動で嬉しいながらも、保育園に息子を送りに行くと、みんなの注目はおいらの額。

『おでこをぶつけて・・・』 などと言いながら、なんだか、嬉し恥ずかしなお送りになりました。

恥ずかしくもなりながらも、息子を送ってからと、園の出入口でバンドエイドを外してたおいら。

そしたら、園長先生と保健師の先生がいらっしゃって、『先日はありがとうございました!』 とっ!

な、なんと! 先日の園での歯磨き指導の様子をポスターにして下さいました!!

839cc8d6.jpg

しかも、かなりステキなポスターの仕上がり! 早速、サクラ歯科に貼らせて頂きます!!

そんなわけで、息子の優しさに感動! そして、園の先生にも感激!!

今朝はなんだか嬉しくなることが続き、素晴らしい1日でスタート!

頭の痛みも忘れ、今日も1日、頑張って診療したいと思います!(^-^)/


todasakura at 09:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言 

2013年07月23日

ピンクの!?

今日は久しぶりに食べ物なネタでもっ!

と、言ってもインスタント焼きそばなんですがね・・・

昨日、スーパーで見かけた 『ペヤングやきそば』!

a6ff54fe.jpg

たらこ風味なたらこ焼きそばが店頭に並んでました。

あまりなショッキングピンクな色にかなり興味が引かれ、思わず購入!

サクラ歯科だけに、ついついピンクなモノを見かけると買ってしまいます。

ちょうど、今日は午前中が専門学校の講義で昼の時間がなかったので、合間に早速、食べてみました。

f3eb1386.jpg

パッケージとは、イメージの違ったさっぱり感なたらこ焼きそば!

972b5890.jpg

意外にいけてたので、おいら的にはリピートありかな?みたいな感じ。

たまには、こういうインスタントなモノもいいですねっ!

そんなわけで、なんだか、クセになりそうなショッキングピンクでありました。


todasakura at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言 

2013年07月22日

顔合わせ

今日のお昼休みは大宮まで一走り(マラソンじゃないですよ!?)してきました。

ライオンズクラブの埼玉地区の役員初顔合わせ会が行われました。

7a88e2f7.jpg

今期もライオンズクラブの広報を担当のおいら。

また、新しいチーム編成で気持ちも新たに頑張っていきたいと思います。

70a11a39.jpg

懇親会も出たいけど、診療もあるので新しいチームでの今後の予定を打ち合わせして退散。

相変わらず、バタバタな感じですが、やれる範囲内で頑張れることを頑張っていければと思います。

こんなおいらでありますが、一年間、よろしくお願いいたします!


todasakura at 17:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 戸田ライオンズクラブ