2013年03月

2013年03月31日

祇園垂れ桜

おかげさまで、あいにくの気温でしたが無事に終えることの出来た植木市 『花フェスタ』。

fbc1bbe1.jpg

おいらは、診療に戻ったり、会場でお手伝いしたりと半々でしたが、

一日中いられた関係者の方はあの寒さのなか、本当にお疲れ様でした。

そして、出足が鈍る寒さのなか、ご来場頂いた多くの皆様にも、感謝であります。

8b499552.jpg

リニューアルして、会場に移動した甲斐があり、お祭り的にはかなりの完成度だったんなんではないかと。

1c381a01.jpg

お花のイベントも、皆さんのライブも楽しかったし、商店会関係者の模擬店も美味しかったですしねっ!

9b3d3b45.jpg


fe959e40.jpg


17f511be.jpg


44e77534.jpg

そして、おいら的に嬉しかったのが、植木市でいろいろなお花を買えたこと!

しかも・・・

なんとっ!サクラ歯科、10年目にして、ついに、桜の木を購入!!

fa5c3f2a.jpg

花壇担当大臣と、スペースにかなり苦労しましたが、可愛い祇園垂れ桜を植えました。

c261f206.jpg

これから、サクラ歯科のシンボルになってくれるよう大切に育てていきたいですねっ!

bf68d0ac.jpg

そんなわけで、リニューアルした植木市!おいらにとってもリニューアルな思い出になりました。

また、来年も楽しみに、さらにパワーアップした植木市に出来るよう盛り上げていきたいと思います!


todasakura at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)上戸田商店会 

2013年03月30日

植木市

今日は市役所前にて植木市が開催されます!

c2ed0f6b.jpg


cbedd239.jpg

ただいま、設営準備中!あいにくの曇り空ですが、雨はなんとかなりそう!

f8609af6.jpg


41987557.jpg

お花あり、音楽あり、美味しい食べ物もあり!!

d56c849e.jpg

10時30分から販売のお買い得なビオラにパンジーもありますよー!

皆様のお越しをお待ちしております!(^ー^)


todasakura at 08:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ 

2013年03月29日

トイレトレーニング

実は先日のおいらの誕生日に突然、『うんちするの!』 とお店のトイレで初トイレをした息子。

ただ、それ以来は何事もなかったかのように、オムツ愛用に戻ってたりします。

あれは、なんだったんだろうなぁ・・・ パパさんへの限定なお誕生日プレゼントだったのでしょうか?

さて、そんななか、昨日、トイレトレーニングをお手伝いしてくれるしまじろうくんが我が家にきました。

75525e4c.jpg

昨日からトイレ脇で『すっきりー!』とか『大成功!』とか言いながら、トイレを盛り上げてくれてます。

b3e41122.jpg

しまじろうに盛り上げてもらい、早くおむつが取れることを願いたいと思います。

さて、トイレと言えばなんですが、先日、お墓参りに行く途中に見つけたPAのトイレ。

9ee2d6a0.jpg

大人用とは別に、子ども専用のトイレが設置されていました。

e99d4f4e.jpg

当たり前ですが、すべてがスモールサイズになっていて、しかも動物柄もかなり可愛いです。

233fa183.jpg

これはスゴいと早速、使わせて頂きましたが、やはり、子ども心をくすぐるようで楽しんでました。

9a2a6e0f.jpg

自宅にもこんなトイレがあったらトイレトレーニングも進むんでしょうけど、さすがにねっ!

そんなわけで、しまじろうにお願いして、早くオムツをバイバイさせてあげたいパパでありました。


todasakura at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イクメン!? 

2013年03月28日

友和

『友和』って、なに?って感じですよね。

930ca85b.jpg

『友和』はライオンズクラブの330C地区(埼玉県地区)の広報誌のタイトルです。

埼玉県地区各クラブや地区全体でのその年の活動を掲載し、ライオンズ活動を皆さんに知って頂くもの。

今年は地区のPRの役を仰せつかっている関係で、今日も友和発行の会議に出席してきました。

5f5b5411.jpg

だいたいの構成も決まり、あとは写真の選択や原稿を書きはじめれば、少しずつ見えてきそうです。

6d8d9395.jpg

今日は過去に発行された友和も見させて頂き、改めてライオンズクラブの歴史も感じました。

こうした機会に関われたことに感謝をしつつ、今年もより楽しい友和を作れるよう頑張りたいと思います。


todasakura at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)戸田ライオンズクラブ 

2013年03月27日

学校歯科保険

今晩は蕨戸田歯科医師会の学校歯科保険の講習会がありました。

2c3ec4d1.jpg

これから、新学期となっていくシーズン、歯科健診もいよいよスタートです。

57f39170.jpg

おいらの担当している笹目東小学校では6月に健診ですが、早いところでは4月の学校もっ!

そんなわけで、今晩は、学校歯科健診のあり方を再度みんなで検討をし、より良い健診になるよう討論。

こうした、積み重ねでも、生徒さんたちの歯の健康の向上にも繋がれればと思います。

これからの健診シーズンに向けて、生徒さんたちも虫歯になってないよう願いたいとおいらであります。


todasakura at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)歯医者の話 

2013年03月26日

かつ丼!?

先日、患者さんからブログネタにもってこいのお土産を頂きました。

なにかといいますと・・・ これっ!!

93fc1b2b.jpg

『ソースかつ丼ドロップス』

駒ヶ根名物だそうです。 しかも意外に売れているそな・・・

まぁ、せっかく頂いたのだからと、スタッフは誰ひとり食べそうにないなか、口に入れてみました。

cb10653a.jpg

見た目は普通のドロップスなんですが、匂いは完全にソース臭!

c785435a.jpg

お味の方は、かつ丼というより、インスタント焼きそばを想像させる感じでした。

でも、頂いといて言うのはなんですが、一回、味見をすれば、もういいかな? みたいな感じもします。

でも、あとは、空腹時に間食しないように、これを舐めて満足するようにしようかな? みたいなっ!

そんなわけで、密かにダイエットにも使えるのではないかと考えてるソースかつ丼ドロップスでありました。


todasakura at 20:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)独り言 

2013年03月25日

植木市

今週末の30日(土)に戸田市観光協会主催で植木市が開催されます。

d5952112.jpg

今日はお昼休みに観光協会の理事会があり、最終の打ち合わせなども行いました。

2afc468b.jpg


84c55546.jpg

今年から会場を市役所前の通りと後谷公園まちかど広場に移動してリニューアルした植木市。

そして、植木だけではなく、花フェスタとして、花と緑に関する様々なイベントも開催予定です。

開会式終了後10時30分よりパンジー・ビオラを10鉢500円で販売するなど、お得なイベントも。

また、市役所入口付近では様々な音楽のイベントも開催します。ちなみに上戸田中年合唱団もでます!

そんなわけで、今週末はリニューアルした植木市『花フェスタ』で皆様のお越しをお待ちしております!!


todasakura at 17:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)上戸田商店会 

2013年03月24日

30年

昨晩は、鳩ヶ谷ライオンズクラブの結成30周年記念式典に参加させて頂きました。

1928edc0.jpg

戸田ライオンズクラブも昨年40周年を迎えましたが、ライオンズクラブは歴史のあるクラブが多いです。

そして、クラブを作られた多くの先輩方が現在も元気に奉仕活動されています。

4ee724d6.jpg

そうした先輩方の30年という継続の力が一つのクラブを支えているんですよね。

祝辞に川口市長さんが話されてましたが、30年前はテレホンカードや五百円玉硬貨がでた年だそうです。

いまや世の中、携帯電話の普及により公衆電話も見かけなくなり、この30年の時代の変化を感じます。

そんななか、変わらぬ精神で進んでいくメンバーたち。それは人と人との絆もそうさせているのでしょうね。

9e7d22a9.jpg

これからも変わらぬ気持ちで進んでいく! そうした大切を再認識させて頂いた式典でありました。


todasakura at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)戸田ライオンズクラブ 

2013年03月23日

感激なお誕生会

おかげさまで四十路を歩みだしたおいら。

昨晩はサクラ歯科スタッフたちがおいらのお誕生会を開いてくれました。

dbdd44ba.jpg

昨年はスタッフみんなとダイエット勝負をし、ウエストがワンサイズ小さいジーンズを頂いたおいら。

一時は履けたものの、またキツキツになってしまったので、今年もだったらと密かにドキドキでした。

でも、そんな痩せきれなかった不安をよそに、今年、スタッフがこっそりと用意してくれてたプレゼント。

な、なんと!お酒大好きなおいらのために、ステキなお酒をっ!!

ec0982a4.jpg

しかも、40歳と医療法人化を記念して、瓶に記念すべきラベルを彫ったお酒でした。

d91f25ea.jpg

ホント、スタッフたちのステキなサプライズに超感激!久しぶりに泣きそうになりました。

改めて、良いスタッフたち恵まれていることに感謝!

これからもお互いに思いやれる関係でいたいと思いました。

d85cae45.jpg

ホント、みんな、ありがとう!そして、これからもこんな四十路のおいらをよろしくです!!


todasakura at 09:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2013年03月22日

惑わず

今日で四十になりました。

吾十有五而志于学、
三十而立、
四十而不惑、
五十而知天命、
六十而耳順、
七十而従心所欲 不踰矩

「われ十五歳にして学(学問)に志し」
「三十歳にして立つ」(学問で自立できるようになった)
「四十歳にして惑わず」(いろいろな迷いがなくなった)
「五十歳にして天命を知る」(天が自分に与えた使命を知った)
「六十歳にして耳順う」(どんな人の話も聞けるようになった)
「七十歳にして心の欲するところに従っても矩をこえず」
             (心の思うままに行動しても人としての道をふみはずすことがない)

惑わずかぁ…

おかげさまで、サクラ歯科を開院できたので、三十にして立つは出来たけど…

でも、もうすでに惑わされてるおいら。

仕事や家族には惑わず頑張れそうだけど、ダイエットには惑わされそう…

あんだけ、背水の陣でみんなに公表した体重も結局、2,5キロ減はしたものの、

食事をした時とかの誤差範囲だから実質は1キロ減くらいだもんなぁ…

image

まぁ、とりあえず、惑わずダイエットも頑張りたい誕生日の決意表明であります。

そういえば、何年か前から誕生日に同じことを言ってるような・・・ 

やれやれ、四十になっても変わらぬおいら。 まっ、そこは惑わされてないのかな?

todasakura at 12:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)独り言