2013年01月

2013年01月31日

愛妻

今日“1月31日”は、1月の“1”を“I”と 読んで、アイ(I)サイ(31)の日なんだそうな。

かなり、無理やりな感じもするけど、こういった家族に対する日はあっても悪くないですね。

まぁ、いつも家庭を守って頂いてる妻にたまには愛妻な気持ちを伝えるのも大切かもです。

何かにつけては、花を買ってみちゃうおいらなんだけど、妻は花より団子だしなぁ・・・

63a8bb7c.jpg

よーし! 今日は、竹野さんの苺大福もつけちゃおうかなぁ!!

7618b919.jpg

でも、苺大福は息子が喜ぶだけだしなぁ・・・

それなら、たまにはお部屋に掃除機でもかけてみるかな?

こうやって考えてみると何が愛妻なのか、悩んでしまったおいら。

愛妻するのは簡単だけど、愛妻を表現するのは難しいもんです。

世のご主人様たちよっ! たまには愛妻を表現することを一緒に悩んでみませんか?


todasakura at 14:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)独り言 

2013年01月30日

ウィルスプロテクター

インフルエンザが流行ってますが、皆さんは大丈夫でしょうか?

今日の午前中、専門学校でも何人かインフルエンザで休んでいる学生もいました。

サクラ歯科の患者さんでもインフルエンザで予約変更されている方もチラホラ。

息子の保育園では、だいぶ落ち着いてきた感じですが、まだまだ猛威をふるっている感じです。

サクラ歯科院内は、どうしても患者さんの人の流れが多いためスタッフも感染しやすい環境。

300f1791.jpg

なので、先日から、ウィルスプロテクターなるものをスタッフたちと着用をはじめてみました。

5ead3967.jpg

首からプロテクターをかけるだけで、塩素成分が空間除菌をしてくれるようです。

a20622b3.jpg

効果はどうなのかわかりませんが、予防出来ることは出来るだけしないとです。

あっ!あとは帰ってからのうがいに手洗いもですねっ!!皆さんも体調管理をしっり頑張ってくださいね。


todasakura at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2013年01月29日

求人

昨日からタウンワークにサクラ歯科の求人を出させて頂きました。

スタッフが家庭の事情で急遽、引っ越すことになり人員が減ってしまったため。

よく働いてくれてただけに残念です。 まっ、出会いあれば別れもありなんですがね。

そんなわけで、新しいスタッフさんが決まるまで現スタッフで総力対応出来るよう頑張ります。

今週末あたりは、おいらも面接の嵐で大変ですが、サクラ歯科の顔となるべく人と出会えればと思います。


todasakura at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ 

2013年01月28日

笑顔の大切さ

昨日は、蕨戸田歯科医師会主催の公開市民講座 『宝田恭子の知って得する美マジック』 が開催されました。

ef52e9c5.jpg

今朝もモーニングバードに出演されていたようですが、テレビでも引っ張りだこの宝田先生。

8f705ed6.jpg

昨日は、笑顔の大切さを中心に素敵な笑顔の作り方、そして、若くいられる秘訣をお話くださいました。

70230bc4.jpg

両口角の高さを人中の高さにあげることを練習することよって、素敵な笑顔をつくることができます。

dc02590c.jpg

会場でも皆さんとともに、歯ブラシを使って実際にやってみました。

これがまた、30秒維持するのが口が疲れるんですよねぇ。

そして、口腔内で舌を回転させる運動は筋肉の運動になるだけでなく、唾液の流れを活発にし口臭予防にも。

これまた、普段使われていない筋肉ということもあるからか、やってみるとかなり疲れます。

でも、こうした運動の毎日の積み重ねが、お口回りの美容に繋がるとともにアンチエイジングの効果にも。

ただ、宝田先生もおっしゃってましたが、命に関わることでないので、継続するのが難しいんですよねぇ。

まっ、ダイエットですら、多少は命に関わるにも関わらず、継続できないおいら。

お口のエクササイズを続けることが出来るかは、いささか不安ではありますが、やってみたいかと!

途中から息子が飽きてしまい、公演は妻に任せ廊下から聞き耳たててましたが、楽しい話題の公演でした。

0748e606.jpg

やはり、笑顔が素敵なことは最高なこと!妻も公演を聞いて、更に素敵になってくれること間違いなしです!


todasakura at 19:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)歯医者の話 

2013年01月27日

朝市

今日は 『上戸田朝市』 開催してます!!

e7f38c16.jpg

今回もまるこう青果さん付近を中心に12店舗のお店が出店してます。

息子は早速、お気に入りのポン菓子屋さんでSLを眺め・・・

165e1565.jpg

妻は揚げたて出来たての美味しい大学芋に夢中・・・

cb860a11.jpg

さて、おいらは磯辺もちでも頂きますかね。

でも、これから歯科医師会主催の市民講座にも行かないとっ!宝田先生のお話も楽しみっ!

そんなわけで、慌ただしい朝市散策でしたが、今日も楽しい1日がスタート!

皆さんも朝市でスタートな良い1日はいかがですか?

そう、そう!今日は戸田市市議会議員選挙の投票日でもあります!大切な一票も忘れずにですねっ!!


todasakura at 09:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)上戸田商店会 

2013年01月26日

ヤドカリ!?

最近のプースカくんのお気に入りの居場所。

9a46cf45.jpg

このお家を気がつくと動かしては中に入ってくつろいでおります。

8281a324.jpg

お部屋から顔だけ出して、まるで、ヤドカリのような感じであります。

ある時は部屋の端の方だったり・・・

961329e3.jpg

ある時は、部屋のど真ん中だったり・・・

3ad6734c.jpg

また、ある時は、窓際族に気持ちよかそうだったり・・・

8f9f4af2.jpg

リビングの扉の前だったりだとかなり邪魔な時もあったり・・・

50cc0e8e.jpg

そして、物凄い狭いところに入り込んでみたり・・・

a5a7d94b.jpg

どうやって移動をしているのかが気になって、観察をしてるのですが、これが分からないんですよねぇ。

e7eac06d.jpg

とにかく、気がつくと移動してるんですが、家の向きなんかを見てると中で転がって動いてるのかと・・・

ちょっと、気になるので、今度、ヒマな時でも移動の瞬間を確かめてみたいと思います。

ホント、どうでもいい話ですいません!でも、プースカの不思議の一つを解明したいおいらでありました。


todasakura at 18:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)プースカ 

2013年01月25日

苺大福の食べ方

今日は息子の苺大福の食べ方講座でも・・・

1、まず、嬉しそうに頬張る。

BlogPaint

2、まわりの牛皮の部分だけ器用に剥がして食べる。

BlogPaint

3、アンコ玉になった苺大福を眺めて悦にいる。

BlogPaint

4、これまた器用にアンコ玉の中の苺だけにかぶりつく。

BlogPaint

5、苺を堪能する。

BlogPaint

5、脱け殻となったアンコ玉を眺め、更にご満悦となる。

BlogPaint

6、アンコの半分をおいらによこす。

BlogPaint

7、そして、残りの半分を食し完食。

BlogPaint

そんなわけで、やたらと時間のかかる子どもらしい食べ方をする息子。

まぁ、子どもは一口が小さいから仕方ないんでしょうけどね。

おいらなんて、間違いなく二口、三口で食べ終わってしまう苺大福。

これくらい時間を掛けて食べれば、お腹がいっぱいになって沢山食べないですむのかな。


todasakura at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イクメン!? 

2013年01月24日

やっぱり

今日はちょっと用があって、専門学校の講義のあと芝公園まで行って来ました。

aa045b7c.jpg

芝界隈は増上寺など落ち着いた気分になれる街並みですよね。

そして、芝と言えば、なんといっても東京タワー!!

05d2a7e4.jpg

最近は、スカイツリーに人気を取られ影が薄くなってますが、やっぱり圧倒されるものがありますよね。

スカイツリーにも未だのおいらですが、久しぶりに東京タワーにも登りたくなったおいらでありました。

52e0f620.jpg

蝋人形館とかってまだあるのかなぁ? 今度、時間が出来たら行ってみたいと思います!(^∇^)!


todasakura at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2013年01月23日

最高のお薬

今日もなんだかんだと忙しく慌ただしい1日でした。

午前中は息子を保育園に送ってから専門学校の講義。

午後は、サクラ歯科に戻る途中にライオンズ事務局で事務処理。

b6455528.jpg

その後も、何かのアレルギーで顔が腫れてしまったスタッフがでて戸田中央病院に診て頂いたり。

その他にも今日はなにかとお客さんの多い日だったなぁ・・・

午後の診療も慌ただしく、気がつけば夕方になっていた気がします。

そして、今夜は戸田ライオンズクラブの例会。

21757bef.jpg

クリスマス会、新年会と立て続けに企画していたおいらにとっては久しぶりホッとする例会でした。

いつも忙しいかもだけど、ホント、なんだかんだと慌ただしかった今日のおいら。

そして、今日は最後に大仕事!今夜は妻が仕事で遅いので実家に息子をお迎えに。

ジジババに可愛がられテンション上がる息子のお迎えはかなりの体力が必要です。

db26cb26.jpg

でも、どんなに疲れていても息子に抱きつかれると、1日の疲れがあっという間にふっとびますね!

ホント、どんな栄養ドリンクよりも素晴らしい元気になる最高のお薬でありますっ!

そんなわけで、明日への活力を貰ったおいら。

あとは、本日の大一番で最後の大仕事である寝かせつけを頑張らねばであります!

49c1213f.jpg

早く寝てくれよ〜!たのんます!!(((^_^;)


todasakura at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2013年01月22日

朝市

昨年末も選挙の日に開催しましたが、今年も今週末の市議会議員選にあわせて開催します!

上戸田朝市!!

上戸田朝市

今回も旗揚げ役のまるこう青果さんをはじめ、数多くのお店が出店します。

前回、息子がお気に入りだったポン菓子屋さんもまた来てくれるし、行列の出来る大学芋も出店っ!!

他にもいろいろ出店予定なので、27日の市議会議員選には、朝一選挙に行って朝市なんてどうでしょう!

ちなみに今回もサクラ歯科は残念ながら出店できず・・・

10時から歯科医師会主催の市民講座があるんですよねぇ・・・

c5840744.jpg

なので朝一朝市に遊びに行って市民講座に参加したいと思ってます。

いろんなこと盛りだくさんな27日の戸田!皆さんもいろんなとこに是非とも出掛けてくださいませっ!!


todasakura at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)上戸田商店会