2012年11月

2012年11月30日

さすが夫婦!?

昨晩は保育園のお迎えから寝かせつけまで担当だったおいら。

おかげさまで、帰りにダイエーで買った新しい絵本効果もあり無事に寝かせつけ完了できました。

まっ、一緒に寝てしまったという話もありますが・・・

さて、そんな寝かせつけ秘密兵器となった絵本。

ec4ee37e.jpg

先日、保育園の保育体験をした時に、園児に大人気に囲まれ、かなり楽しかったのでチョイスしました。

単純なんですが、なんだか微笑ましく楽しい気分になります。

さて、そんな絵本なのですが、妻もたまたま送別会の帰りに見つけてしまったようでして・・・

fc064caa.jpg

さすが、夫婦といいますか、考えることが同じだったようですね。

そんなわけで、困ったような、嬉しいような、だるまさんでありました。


todasakura at 11:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イクメン!? 

2012年11月29日

イクメン風!?

今夜は妻が会社の送別会なので、保育園のお迎えから寝かせつけまでを担当なおいら。

a94f76f6.jpg

近くのダイエーでパトカーに乗り、近所の工場でフォークリフトを見学して、ご機嫌なご帰宅の息子。

836ab4fd.jpg

そのご機嫌のまま、なんとか夕食までは無事にイクメン風にいけた感じです。

BlogPaint

あとはまだまだテンションの高い二人を落ち着かせて、お風呂まで頑張らないとっ!

819a6e64.jpg


7833cc10.jpg

でも、そこまでは、なんとか行けそうだけど、あとは苦手な寝かせつけをがんばらないとだなぁ。

そんなわけで、妻の少しでも早いお帰りを期待しながらの必死なイクメン風パパさんでありました。


todasakura at 19:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イクメン!? 

2012年11月28日

間違えた・・・

昨晩はサクラ歯科は矯正外来でもあったので、終わってから矯正担当医とご飯へ。

cfe4c000.jpg

先生のご自宅の近所である代々木のお蕎麦さんで大人な感じな楽しい時間を過ごしました。

ただね・・・

その帰り道、新宿駅から埼京線で帰ろうと電車に乗ってウトウト。

4cde1192.jpg

どこの駅かな?と、ふと、見ると 『大井町』 ではないですか!

どうやら、何を勘違いをしたのか、『新木場行』 に乗り込んでいたようですね。

確かに乗った時に、なんか空いてるなぁ! 座れてラッキー!! とは思ったんですけどね。

素で間違えた自分に、『疲れてるのか?いや、単に酔ってるだけだな!』 なんて呟いてしまいました。

そんなわけで、大人な時間のつもりがダメオヤジな時間になってしまったおいら。

af28c106.jpg

とりあえず、帰りの車窓から大崎駅のキレイなイルミネーションに癒され、また、ウトウトしたそうな。


todasakura at 13:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2012年11月27日

トナカイ!?

みんな、ちはー! 最近は少しづつ寒くなってきたから、パパなんかは起きるのがつらそうだよ。

オラは相変わらず、へっちゃらだけどねっ!

96bcf237.jpg

ところで、聞いてくれー! オラ、また、やっちまっただよー!

昨日のお散歩で、フライドチキンの骨が落ちてたもんで、パパの一瞬の隙を見てパクっとしたのさっ!

そしたら、その骨が見事にオラの上顎にハマって取れなくなっちまったのさー!

気持ちが悪いったらありゃしないから、そりゃー、焦ったねー!

口の中に手を突っ込んでもオラの手じゃ届かないし・・・

オエオエしたって、完璧にハマった骨はビクリともしないし・・・

しまいには、鼻を地面に擦り付けてみたりもしたんだけど、まったく取れなくてさぁ・・・

最後は、パパに抱かれてお家に帰って、暴れるオラの口から菜箸で取ってもらったよ。

ホント、取れてくれて良かったよ。どうなることかと思ったよ!

でもな・・・ そんなことしちまったバツなんだろうなぁ・・・

fbb34ffe.jpg

気がついたらオラのトレードマークの黒いお鼻の頭に赤い穴が出来ちまったよ。

437d2638.jpg

実はこの事件、昔もやったことがあるから、パパさんは時間が経てば鼻が治ることは分かってるみたい。

8d146c18.jpg

でも、これじゃ、『真っ赤なお鼻の〜♪プースカさんは〜♪』 に、なっちまうよなぁ・・・(^_^;)

db9fccb1.jpg


ホント、拾い食いには要注意! 治るまで反省!そんなわけでベロで隠したりなオラだったりします。


todasakura at 16:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プースカのひとり言 

2012年11月26日

美翔祭

昨日、今日とおいらが教えに行っている専門学校の学園祭がありました。

f73738be.jpg

せっかくなのでと、昨日、息子と遊びに行ってみました。

この学園祭 『美翔祭』 は、1年生は模擬店を、2年生はショーを行います。

今まで、なかなか時間が合わずだったショーなのですが、今年は時間が合い初めて観ることが出来ました。

d82eb4ac.jpg


47b15c88.jpg


ショーは各科ごとにテーマに沿って学生さんたちが自分たちで衣装を作り、メークやセット、演出をします。

288da9fb.jpg


dd25dc43.jpg

ホント、初めて観させて頂きましたが、超感動でした。

81019ade.jpg

普段、おいらの講義で見せる『えぇ〜、わかんないっす〜』のイメージとは違い、

輝いてるし、やっぱり、理美容に対し好きで楽しいんだろうなぁ!なんて、改めて感じました。

BlogPaint

息子も斬新なファッションなショーを見て泣くかと思いきや、口はあんぐりでしたが見いっていました。

今回のテーマが『万華鏡』ということでしたが、まさにキラキラと華やかなショーだったと思います。

ショーを見てからは一年生の模擬店のブースへ。

0327793c.jpg

ノンアルコールな謎のカクテルにコーンスープ、焼きうどんというかなりミスマッチなお昼でしたが、

61018e3a.jpg

息子も美味しかったのか、モクモクと食べていました。 カクテルも謎なわりに美味しかったっすよ!

1d5abe1e.jpg

そして、学生さんみんなに『かわいいかわいい先生に似てるー』 と、

52f2d38e.jpg

息子も大ハシャギ、パパも誉められ!?大満足に美翔祭を堪能させて頂きました。

何はともあれ、学生さんたち、お疲れ様でした。これで気を抜かずに勉学にも励んでくださいませねっ!


todasakura at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2012年11月25日

始まりました!!

昨晩より点灯しました上戸田イルミネーション

600aeaf2.jpg

いざ、点灯しようとしたら電気の接続が悪いとこがあり点かず、ビックリでしたが、

3b7a6fb8.jpg

吉田電工さんや怪しくも見える上戸田軍団にて、調整完了!無事に点灯することが出来ました。

b2393d8d.jpg

いかにも上戸田商店会メンバーの手作りらしいところもありますが、それも楽しんで戴ければと思います。

来年の2月14日バレンタインデーまで、通り行く皆様の心も暖かく輝かせられればいいですね。

さて、これも恒例にさせて頂いてますが・・・

3545e390.jpg

戸田サクラ歯科でも、イルミネーションなキャンペーンをっ!

イルミネーション点灯中、ホワイトニングキャンペーンをやらせて頂いてます!

通常20,000円のホワイトニングを、イルミネーション点灯中10,300円(イ(1)・ル(0)・ミ(3)価格)でっ!

今までご興味があった方にも、いいチャンスかとは思います。

ただ、ホワイトニングには適応できない症例もありますので担当医・スタッフまでご相談ください!

この機会に、あなたの歯も上戸田のイルミネーションのように輝かせてみませんか?


todasakura at 14:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)上戸田商店会 

2012年11月24日

楽しかった!!

昨日は、博物館から帰ってきたあと、大学時代の同窓会がありました。

卒業をして15年! みんな、おじさん・おばさんになってるかと思いきや変わらぬ同級生ばかり!

28684888.jpg

下手をすると卒業以来に久しぶりに会う同級生もいましたが、まったく昔のまんまでビックリでしたね。

5d27b1c8.jpg

同窓会に行くと、ホント、懐かしくもあり、楽しくもあり、そして、新たな目標を作れる場にもなります。

特においらたちの場合は、同級生がみんな同じ職種であるわけで、みんな、良い刺激になる部分もっ!

昨晩も、みんな医院の現状を聞きながらも、良いところは吸収出来ればいいなぁと思いました。

そして、話題はみんなもパパ・ママになった証拠ですが、我が子の教育についての話も多くなりました。

学生時代とは違って、やや大人と言おうか、年を取ってきたと言おうか・・・

そんなわけで、いつまでも見た目は変わらず、内面が成長出来ているよう、これからもいたいかと!

6a6b4199.jpg

ホント、楽しい時間を過ごせた同窓会でありました。 幹事さんも、本当にお疲れ様でした。感謝っす!!


todasakura at 15:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2012年11月23日

楽しかった!

今日は雨だったので、朝から上野の国立科学博物館に行ってきました。

2a5682e2.jpg

先日、歯科医師会の先生から、『内容も充実してて、かなり楽しいよっ!』 と言われ、気になってたので。

初めてでしたが、いざ、館内に入ってみると、広くて、常設展だけでもかなりなボリュームの博物館。

噂では聞いてましたが、忠犬ハチ公や、南極探検のジローなどの剥製があったり、

26771aa4.jpg

原始人の骨格や、現代に至るまでの人間のルーツなどが分かる展示などがいっぱい!

885d7960.jpg

ちょっと笑ったのは現代人の展示では、自分たちが実際に入って写真が撮れました。

7754b87c.jpg

そして、恐竜やアンモナイトなどの化石や骨格など、大人も正直、楽しめますね。

40226576.jpg

そして、その他、科学を体で感じることの出来るコーナーもあり、息子も相当楽しんでいました。

790f8514.jpg

まっ、正直、内容に関しては、小学生くらいになるともっと楽しいんでしょうがねっ!

8bf4a898.jpg

どちらかと言うと理数系なおいら的には今度、ゆっくりと一人でも行きたくなる博物館です。

変な話、こんだけの素晴らしい内容で600円とは、かなりお得かもっ!

3b080caa.jpg

宣伝してるわけじゃありませんが、是非ともまた行きたい博物館でもありました!楽しかった〜!!(^-^)/


todasakura at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イクメン!? 

2012年11月22日

ニュー看板

一昨日、ブログに書きましたが、津田タイルさんに作って頂いたサクラ歯科のタイル看板。

おかげさまで、サクラ歯科の入口の脇に取り付け完了です!

77d6a63a.jpg

サイズも丁度よく、外壁のタイルともマッチしていい感じ。

011eaf1e.jpg

本当に可愛らしいステキな看板になりました。

手前味噌な感じですが、『こんな看板、滅多にお目にかからないよっ!』と、津田さんとお互いご満悦!

サクラ歯科の前を通られる際には、この新しい可愛らしい看板を見ていってくださいね!

962cfcbf.jpg

津田タイルさん、改めて、本当にありがとうございました! かなり、大満足です!!(^-^)/


todasakura at 06:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ 

2012年11月21日

怪しかった!?

昨晩は、先日取り付けたイルミネーションがちゃんと点灯するかのチェックを行いました。

ff61971a.jpg

まだ、電気が通っていないのでドラムを使って電気が通ってるとこから借りての点灯チェック。

84f82290.jpg


51b1c844.jpg

暗闇のなか、ドラムとコードを伸ばしながらの作業で端から見るとかなり怪しい人たち状態。

9c4b9486.jpg

電気を繋ぎ、イルミネーションがつくと怪しくはなくなりますが、結構、不審者風だったりします。

375fcccc.jpg

でも、おかげさまで設置したものも全部、無事に点灯!今年も綺麗なイルミネーションが見れそうです。

いよいよ、今週末の25日より来年のバレンタインデーまで点灯予定です。

93de6540.jpg

皆さんも後谷公園を通られる際は、光輝くイルミネーションを感じてみてくださいねっ!


todasakura at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)上戸田商店会