2012年09月

2012年09月30日

感謝!

上戸田ゆめまつり!おかげさまで無事に終えることができました。

c2c719e0.jpg

心配していたお天気も、なんとか、なんとか、ギリギリセーフでした。

最後は風と雲行きが怪しくなってきたので、時間よりちょっとだけ早く終了にしましたが、無事終了。

470020bb.jpg

お片付けの時に雨が降ってきたくらいで、あとは問題なく楽しいお祭りになったと思います。

台風かもしれないのに、出てきて下さったお客様に感謝!!

そして、ゆめまつりを一緒に盛り上げて下さった多くの関係者の皆さんに感謝!!

そして、そして、なんとかもってくれたお天気にも感謝!!

ホント、無事に終わり良かったと思います。

皆さん、ありがとうございました


todasakura at 19:34|PermalinkComments(6)TrackBack(0)上戸田商店会 

2012年09月29日

いよいよっ!

明日はいよいよ第16回上戸田ゆめまつりが開催です!

今年も実行委員をさせて頂き、楽しんでここまでこれました。

e3bab4f2.jpg

今夜は駐輪場の設置や最後の打ち合わせも終えて、あとはゆめまつり本番!

831b9a9a.jpg

台風の影響が心配ですが、雨が降る時間が出来るだけ遅くなることを願いたいと思います。

そして、実行委員準備も終えて、サクラ歯科模擬店の準備の方も最終チェック!

昨日、届いたレンタルのポップコーン機!

05794e45.jpg

キャラメルの甘い香りを漂わせ、歯医者さんとは思えぬ感じの今日な診療でした。

2dcbbecc.jpg

そして、今日はスタッフが診療室の片隅で、楽しげに歯科材料や玩具などを準備してたので、

aa3e28f7.jpg


a89efe18.jpg


3fb6be4d.jpg

あとはビールや飲み物、そして、プールの準備をすればだいたいOKなのではないかとっ!!

そんなわけで、楽しいゆめまつりになるよう願って準備万端な今夜のおいらでありました!

明日は皆さんのお早いお越しをお待ちしております!! そして、台風よ! どっか、行ってしまえー!!


todasakura at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)上戸田商店会 

2012年09月28日

憧れのっ!

昨日はパパがお休みだったので、三宿とかいうお洒落な街に連れていってくれた。

643002ca.jpg


332977c1.jpg

『なんで、三宿なんだろう?』

って、思ってたんだけど、どうやらオラと同じミニチュアブルテリアさんがよく遊んでるらしい・・・

77d7fc2a.jpg

パパさんは、そのレックスさんやモスさんのブログを見て憧れて連れてきたみたいだ。

でも、残念なことにみんな帰ってていなかったみたいで、街を散策。

c3e85894.jpg


39a122e2.jpg

パパさんはケーキを買ってみたり、パンを買ってみたりで、オラより楽しんでたみたいだ。

街を歩いていると、お洒落なお店がいっぱいあるから飽きなくていいよねっ!

そんなこんなで、帰ろうとしてたら、パパさんのTwitterにレックスさんが会いにきてくれると連絡がっ!

d24227e0.jpg

わざわざ、また、出てきてくれたなんて! 嬉しかったー! 喜び勇んで、その公園に行ってみると・・・

cffaaa73.jpg

なんとっ!レックスさんがモスさんも連れてきてくれたでないですかっ!

そんなわけで、オラもパパさんも大興奮!!

3b9c375c.jpg

だいたいにおいて、オラたちミニチュアブルテリアの仲間が3人も集まるなんてないからねぇ!

ミニチュアブルテリアのミニチュアオフ会みたいなっ!

e1fe4266.jpg

しかも、みんな色が違った三種三様な仲間たちだから、みんなで楽しく写真を撮られてみたよ。

BlogPaint

並んでみたり、お立ち台に乗ってみたり・・・

797

おやつに釣られて、トライアングルになってみたけど、パパは三食パンみたいとか思ったみたいだ・・・

804

レックスさんがジャムで、モスさんがチョコレート、オラがアンコって感じかな。

16c30a5f.jpg

みんな、オラよりチョッピリ大きかったもんだから、チョッピリだけビックリしたけど楽しかったなり!

6e072540.jpg
そんなわけで、昨日は、オラにとってもパパにとっても、素敵な出会いのあったお休みだったのだ!

また、パパがお休みになったら、とっても楽しい三宿の森に連れて行ってもらおっと!

パパさん!よろしくねー! そして、レックスさん!モスさん!昨日はありがとー!また、遊ぼうねー!!


todasakura at 12:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)プースカのひとり言 

2012年09月27日

お歯黒

プースカとの朝のお散歩道、自治体の掲示板を見るといろんな案内やポスターが貼られてます。

0d2207b4.jpg

今週は秋の全国交通安全運動のポスターが大きく貼られているのですが・・・

6aa33cdd.jpg

このポスターの女性の歯に画ビョウがっ! まるでお歯黒状態で打たれてましたっ!

そういえば、小学生のころとか、『マヌケー!』 とか言って、こんなイタズラしたことがあるなぁ・・・

今となって見ると、キレイな歯って重要だよなぁ! なんて歯医者さんみたいなことを思っちゃいますがね。

そんなわけで、そんな懐かしい気分になりながらの今朝のお散歩でした。

皆さん、車を運転するときは安全運転でお願いしますねー!

28eb3c52.jpg

そして、ポスターにイタズラはしないよーにお願いしますねー! キレイな女性が台無しでーす!!


todasakura at 09:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2012年09月26日

残念ながら・・・

先ほど、メールをチェックしていたら、先日、応募した東京マラソン2013の抽選結果がきてました。

90a922e1.jpg

残念ながら、落選。 一緒に応募したサクラ歯科スタッフも一人は落選でした。

あと、応募したもう一人が当選してるか分かりませんが、1/10の確率ですからねぇ・・・

まぁ、ただ、内心はちょっとホッとした気持ちもあります。

だって、48.195kmも走れる自信はなかったからなぁ。

そんな中途半端な気持ちで走る資格なし! と神様が思って落選させたのでしょうかね。

でも、体力をつけるという意味でも、当選したと思いトレーニングはしてみようかと。

まっ、ダイエットにもなるし、軽く走ってみたり、自転車通勤を復活させてみたり頑張りたいと思います!


todasakura at 16:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)独り言 

2012年09月25日

3ヶ月後のっ!

最近、二言目には 『やーだよー!』 と、いやいや期が真っ盛りな息子。

422f010c.jpg

魔の2歳児とは、よく言ったもので、我が子のモンスター化した姿をよく見かけます。

5ce70610.jpg

まもなく、2歳3ヶ月。 ここのところの知恵の付き方は日々成長といった感じです。

そんななか、今日は、戸田市の2歳6ヶ月歯科健診の当番。

6ba47a7d.jpg

これから3ヶ月後になるであろう息子を想像しつつ、楽しい歯医者さんとして頑張れればと思います!!


todasakura at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)歯医者の話 

2012年09月24日

タイル細工

以前からずっと気になってたタイル屋さんのタイルで作られたイラスト。

fbbc1aaf.jpg


ebd55a8c.jpg

サクラ歯科のご近所さんでもありますが、津田タイルさんの前を通ると気になってました。

97db0b0d.jpg

サクラ歯科の患者さんでもあるので、先日、いらっしゃった時にタイル細工のことを聞いてみました。

そういったコンテストがあるようで、全国のタイル職人さんがいろいろな作品を出して競いあうようです。

2ceb4b8c.jpg


a4559dd4.jpg

そんな話を聞いているうちに、サクラ歯科のロゴもタイルで作れないか?なんて思ってしまったおいら。

今日のお昼休みに、早速、相談をしに行ってみちゃいました。

相変わらず、しょうもないことを考え、それをお願いしにいってしまうおいら。

こういった注文はないようで、ちょっぴりの悩んでらっしゃいましたが、快く受けてくださいました。

c281e8ee.jpg

タイルの色やサイズ、どんな感じにするかなどを相談。

d007ad50.jpg


b2e86060.jpg

かなり難しい注文のようですが、頑張って下さるとのことなので、匠の技を見せて頂けるのではないかと。

そして、本業の合間の貴重な時間を使っての作業なので、出来上がりはまだまだ先ですが、楽しみですね!


todasakura at 18:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)独り言 

2012年09月23日

お彼岸

『暑さ寒さも彼岸まで』とはよく言ったもんで、昨日の雨あたりから突然、涼しくなりましたね。

涼しくなることは、助かりますが、皆さんも急な温度差、風邪などひかぬようお気をつけくださいね。

さて、お彼岸なのでおいらも今朝は親父のお墓参りに行ってきました。

a9d8ad3c.jpg

あいにくのお天気でしたが、お墓参りをして気持ちはスッキリした感じです。

そして、今日は帰ってきてから、そのまま午後はサクラ歯科で仕事。

昨日からハードスケジュールですが、雨にも負けず、頑張りたいと思います!


todasakura at 12:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2012年09月22日

子供会まつり

今日は、戸田第一小学校の子供会まつりに参加してます。

4d983069.jpg

昨年もやらせて頂きましたが、サクラ歯科では、『指型を作ろう!』 というコーナーを開催!

歯型を取る材料を使って、みんなの指の型を取って石膏模型にしていきます。

9b4220c6.jpg

ちょっと気持ち悪くも感じますが、これがリアルで指紋までクッキリ!

こどもたちにとっては、結構、楽しいようで、出来上がった指を自分の指と比べ喜んでくれます。

さぁ、今日は、何本の指を作ることになるのかな? みんなと楽しく過ごせればと思います!!


todasakura at 10:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2012年09月21日

公式訪問

今日は、お昼休みに大急ぎで丸の内のパレスホテルまで行ってきました。

ライオンズクラブ国際協会2012〜2013年度ウェインA.マデン国際会長が公式訪問されてます。

東日本を公式訪問ということで、東日本地区の式典が開催されました。

多くの地区のメンバーたちとともに、マデン国際会長の講演を聞いてきました。

c7bc511c.jpg

今年の国際会長テーマは、『奉仕の世界』。

いろいろ楽しいお話や、ためになるお話をを聞くことができ、有意義な時間を過ごしました。

ただ、終わってからすぐに診療所に戻らねばだったのでバタバタ。

そんなわけで、通常に戻って、診療を頑張りたいと思います!


todasakura at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)戸田ライオンズクラブ