2012年08月

2012年08月31日

便利さ

我が家の目の前にセブンイレブンが出来ました! 便利になります!!

ce7350bd.jpg

今朝の7時からオープン! やっぱりセブンイレブンだけに7時からなのかなぁ?

そう考えれば、今は当たり前に24時間営業ですが、昔は7時〜23時までだったからセブンイレブン!

それでも昔は朝早くから深夜遅くまでやってるので、相当、便利で画期的だったんですよねぇ。

時代の変化なんでしょうが、24時間動いているこの世の中。 いいのか、悪いのか・・・

サクラ歯科だって、10時からですが、21時までと、結構、長い時間診療してるほうかとっ!

でも、そのうち24時間診療の歯医者さんも出来たりするのかなぁ・・・

そう考えると、今のところ “テンナイン歯科” なサクラ歯科。 まっ、さすがに24時間はないなっ!

235026c7.jpg

そんなわけで、朝から、訳のわからぬこと考えながら、祝開店な50円引きに満足なおいらでありました!


todasakura at 13:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言 

2012年08月30日

クルージング

昨晩は戸田ライオンズクラブの納涼例会でした。

48a8ea25.jpg

竹芝出港のクルージングで、東京湾からレインボーブリッジやゲートブリッジを見ながらの納涼会。

c5460272.jpg

ゲートブリッジも一昨日から鮮やかなブルー色に輝きキレイでした。

9ecbba06.jpg

そして、東京湾から眺めるスカイツリーに東京タワー! 右に左に眺め、楽しめました。

3cd9cfd6.jpg

たまには、こうした景色を眺めながらのお酒やお食事もいいもんです。

ただ、今期、戸田クラブで企画委員長を仰せつかったおいら。

このクルージング企画も久しぶりの試みらしく、皆さんが楽しんでくださるか、ドキドキな気持ちもっ!

でも、終わってみれば、皆さんの笑顔が見られ、楽しんで頂けたようでホッとしました。

c948d229.jpg

これも、一緒に企画を考え、おいらを引っ張ってくださった企画委員の皆さんや関係者のおかげ。

ホント、感謝です。 皆さん、ありがとうございました!

395351c8.jpg

そんなわけで、楽しかった東京湾クルージング! おいらにとっても夏の思い出のひとつになりました。


todasakura at 11:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 戸田ライオンズクラブ 

2012年08月29日

自画像

以前、FBのお友達にプースカのイラストを書いて頂いたことを書きましたが・・・

no title

今度はその方が、おいらと息子っちのイラストを書いてくださいました。

d5889c92.jpg

しかも、かなり、いい男にっ! さらに、大喜びしていたら、歯医者さんバージョンまでっ!!

d575040a.jpg

これは、サクラ歯科のパンフレットを作る際には、ぜひ、使わせて戴きたいキャラクターっす!

おいらには、絵のセンスが本当にないので、絵を上手に書ける人を尊敬します。

こないだも、息子のお絵かきオモチャを拝借して、家族を書いてみたけど、『うぅ〜ん』 みたいな。

b77605e0.jpg

そして、何の気なしに、自分の絵を書いてみようと、思いつき、ためしに書いてみました。

4d8f4b83.jpg

自分でいうのはなんですが、これでも意外に上手に書けた気がします。でも、これが精一杯。

息子も 『ふーん。パパかな?』 みたいな感じで見てたのでボチボチとしときます。


BlogPaint
まっ、メガネを描けば、なんとなくはそれっぽくは見えるのでしょうが、小学生並みなレベルです。

こればっかりは、センスの問題もあるのでしょうが、とにかく、絵のセンスのある人が羨ましいおいら。

実物以上に素敵に描いて戴き、感謝感激&尊敬しちゃいます。 ホント、ありがとうございました!!


todasakura at 13:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 独り言 

2012年08月28日

飛行機より・・・

昨日、羽田空港に行ったことを書きましたが、やはり、飛行機より新幹線だった息子。

0fa96dcf.jpg

結局、空港内のお店でも買ったのは、『はやぶさ』 のモノでした。

62d83734.jpg

って、言っても、なんだかんだとおいらが身につけるものだったりしますがねっ。

まずは 『はやぶさ』 のiPhoneケース!

d31713f2.jpg

これで、彼の前でiPhoneをいじろうものなら、奪われること間違いなしです。

そして、そして! 『はやぶさ』 の親子ペアTシャツ!!

一緒に着て、合体するとTシャツの裏と表でひとつの車両になります!

33af8c24.jpg

なんだか、嬉しくなるので、パパ的にも抱っこをしてあげたくなるかもです。

でも、このTシャツ、ひとりで大人が着ていたら、たんなる “てっちゃん” で恥ずかしいかもっ

子どもがピンで着ている分には可愛いし、問題なしですが、大人は必ずペアルックで着なければです。

まぁ、そんなこと言ったら、iPhoneケースもちょっぴり恥ずかしい気もしますがねっ。

そんなわけで、空港でも “てっちゃん” だった我が家のお土産。

飛行機がはやぶさより気になりだすようになるのは、もっと大きくなってからかな?

6bafbb21.jpg

これからも彼のハマり具合を見ながら、一緒に楽しめそうなものは、楽しみたいおいらであります。


todasakura at 10:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) イクメン!? 

2012年08月27日

結局は・・・

昨日のお休み、息子に飛行機を見せてみようかと、羽田空港まで行ってみました。

62d1099d.jpg

まっ、飛行機嫌いのおいらとしては、 “乗る” はなるたけ避けたいけど “見る” は問題ないので・・・

最近、飛行機のオモチャで遊ぶこともある息子。

fa005a00.jpg

飛行機が電車や車と違って空を飛ぶということを教えてあげようかと思い羽田空港まで行ってみました。

0b047c94.jpg

空から降りてくる飛行機を見て、 『いっしょー!』 と喜ぶ息子。

b01160ca.jpg

飛行機のオモチャで 『ブーン!』 としてるとこを見ると、どうやら、理解してくれてるようです。

0fa96dcf.jpg

ただ、やはり、新幹線や車には敵わないようで、空港内のオモチャ屋さんでは飛行機には目もくれず・・・

e07d61f3.jpg

新幹線のコーナーや消防車やパトカーのコーナーから根が生えたかの如く動きません。

6ee03f46.jpg

やっぱり、おいらと一緒で飛行機はそんな好きでないんですかねぇ・・・

そうなわけで、遺伝を感じた羽田空港見学ツアー! もう一度くらいはトライしてみたいかと思います。


todasakura at 09:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) イクメン!? 

2012年08月26日

にぎやか!(^ー^)!

昨晩の市役所南通りのアジアンナイト!

おかげさまで、市役所南通りは多くの人で賑わい、楽しい通りになりました。

サクラ歯科でも開催したかき氷屋さんもおかげさまで大にぎわいでした!

BlogPaint

みんなに人気者なおにぎりくん!今年も食べに来てくれました!相変わらず、でっかくて可愛いっす!!

BlogPaint

途中で、オモチャをくれるオジサンまで登場して、子どもたちも大喜び!(ふゆさん、ありがとう!)

d8a7e222.jpg

ただ、あまりの人の流れの多さに予想より早くかき氷も完売。食べられなかった方、すいませんでした。

70399abe.jpg

そして、サクラ歯科若手スタッフたちも、予想以上の多さへの対応、ご苦労様でした!

BlogPaint

そんなわけで、ホント、楽しい時間を過ごせました!やっぱり、通りが賑やかなことはいいことですねっ!


todasakura at 15:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 上戸田商店会 

2012年08月25日

職業

昨晩は、夕方からライオンズクラブの地区の会議。

2496cace.jpg

そして、終わってから、上戸田ゆめまつりの会議と、会議のはしご。

a11aeac9.jpg

もう、すでに、皆さんからも言われてますが、『本当の職業は何ですか?』 な連日。

昨日も書いたけど、今日も夕方からかき氷屋さんだしねっ!

でも、今日も夕方まで7時間の診療! かき氷屋さんは2時間!!

昨日だって、夕方まで6時間の診療! ライオンズにゆめまつり実行委員会が4時間!!

ともに、診療時間の方が長いわけですから、一応、歯医者さんですよねぇ?おいらって・・・

そんなわけで、自分の職業にちょっぴり自信がない今日この頃。

BlogPaint

とりあえず、夕方からは、歯医者さんとして、かき氷屋さんで皆さんのお越しをお待ちしております!!


todasakura at 15:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 歯医者の話 

2012年08月24日

準備万端!!

明日は市役所南通りはアジアンナイトな夜になります!

a809a62d.jpg

サクラ歯科では、毎年恒例かき氷屋さん!

他にも、フランクフルトやたまこんにゃく、ビールにシバケンさんのイベントなど、盛りだくさん!!

今年は、ついに新調したかき氷機も導入し、シロップもコーラ味を加えて準備万端!

b90cbd92.jpg

皆さんのお越しをお待ちしております!!

なお、始まる時間は後谷公園で無料配布の花苗が4時半を皮切りにスタート!

他のお店のイベントやサクラ歯科のかき氷屋さんは5時半くらいのスタートです!

皆さん、浴衣でも着て市役所南通りをブラブラしてみてはいかがでしょうか。


todasakura at 15:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 上戸田商店会 

2012年08月23日

ただいまっ!

昨日・今日と行ってきた伊豆への家族旅行!!

息子にプースカ、元気もりもりチームにおいら的にはかなりヒーヒーでしたが楽しい旅にできたかとっ!

初めて見る本物の 『はとバス』 に満足!

fb87d44b.jpg

アウトレットで買い物も満足!(それはパパだけだったかもだけど・・・)

9356f05e.jpg

泣いたけど初めての海にも最後は満足!

BlogPaint

旅館でも、美味しいご飯に温泉に満足!

BlogPaint

花火をキラキラ、パチパチと間近に満足!

BlogPaint

朝から素敵な富士山を眺めて幸せに満足!

de8370f7.jpg

水族館のイルカやアシカにも楽しく満足!

de5dc6c3.jpg


9214f632.jpg


5d6a7e49.jpg

家族みんなで乗ったロープウェイにも満足!

3f123b74.jpg


a4942ebd.jpg

みんなに笑われてたけど記念撮影して満足!

d95455c4.jpg

ホント、いろんないろんなことを大満足な旅でした!

また、明日から診療ですが、気分もリフレッシュ! 頑張って診療が出来るのでないかと思います!

そんなわけで、楽しく帰還! 家族旅行に満喫なおいらであります!!


todasakura at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) イクメン!? 

2012年08月22日

家族旅行

今日・明日と、待ちに待った夏休み! 久しぶりに家族みんなでの旅行です!!

毎年恒例となりつつある伊豆への家族旅行。今回はどんな楽しいことが待ってるのかな?

ゆっくり出来ればと思うのですが、なかなかそんなわけにもいかないのでしょうがね。

今回は、プースカの車内ゲージも新調して快適にはなったハズだけど大丈夫かな?

bef97cf5.jpg

みんなで、海に、富士山の景色に、温泉に・・・ 楽しい旅にできればとっ!それでは、行ってきまーす!


todasakura at 07:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プースカ