2012年07月

2012年07月31日

やっちまった!(~_~;)

今日のお昼ご飯はサクラ歯科のお隣の百歩ラーメンに行ってきました!

たまに食べたくなるので、その時はサクッとお店に行って食べてきちゃいます。

いつもだったら、百歩ラーメンにするのですが、今日は暑かったのでなんとなく担々つけ麺にしました。

no title

しかも、欲張ってサービスライスも頂いたうえに大盛りに・・・

おかげで、食べてから、かれこれ5時間になろうとしてますが、お腹が重たい状態が続いてます。

このまま、いつになったら軽やかになるのか不安になってきたので、スタッフが持ってた太田胃散をっ!

no title

さぁ、これで、残り4時間、軽やかに治療をしたいかと思います!

いやぁ、もう若くないんだから、大盛りとか、軽い気持ちで言ってはいけませんねっ。反省です・・・


todasakura at 16:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2012年07月30日

プースカLOVE

昨日、夕方に我が家に新しい車がやってきました。

正直なところ、息子が産まれるまでは、車の必要性を感じずの人生だった我が家。

車の運転があると飲めなくなるし・・・ とか言いながらのマイカーに否定的な生活でした。

たまに、プースカを連れて行くときは、家の目の前にあるレンタカー屋さんで借りれば問題なしだったし。

ただ、最近では出かけることも多くなり、毎回、レンタカーって訳にもいかず・・・

そんな理由の車購入のきっかけでした。 そして、車のナンバーはプースカの誕生日!!

BlogPaint

まっ、『いい歯!』 とも読めますがねっ!!

『ナンバー、息子の誕生日じゃないんだぁ? どんだけ、プースカLOVEなんだ?』

なんて、言われそうですが、プースカは我が家の長男ですからねぇ!

そんなわけで・・・

これからも兄弟仲良く、お出かけ出来るよう、おいらも仕事を頑張り、休みを作りたいと思います!!


todasakura at 18:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プースカ 

2012年07月29日

しまじろう

今日は、戸田市文化会館でやっている『しまじろうコンサート』にきました。

2478d231.jpg

『おとぎのくにのだいぼうけん』 というタイトルですが、はたして一緒に冒険出来るかな?

こういうホールでのコンサートは、3回目になりますが、ことごとく楽しめてない息子。

初めての『ミッフィー』 、2回目の『おかあさんといっしょ』 ・・・

どうしても、圧倒されてしまうようで、固まることが多いんですよねぇ。

少しは成長しているのではないかと思うので、今日は素直にコンサートを楽しんでくれることを願います。

そんなわけで、パパも一緒に、楽しくしまじろうと冒険してみたいと思います!!さぁ、行くよっ!(^_-)


todasakura at 15:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イクメン!? 

2012年07月28日

オリンピック

始まりましたねぇ ロンドンオリンピック

no title

今朝はプースカの早朝お散歩から帰ってから、開会式をみんなで見てました。

開会式を見ていると、いろいろな国の人たちを見ながら、『この国の国旗は?』 なんて、楽しくなります。

no title

ちょうど、息子に買ってみた(だいぶ早かったけど・・・)国旗の絵本を見つつちょっぴり楽しみました。

まっ、肝心の息子は、訳のわからぬオリンピックより、プラレールの方がやっぱりいいみたいでした。

no title

むしろ、プースカの方が、なんだか楽しげな軽快なリズムに興味を示して見てましたがね。

BlogPaint

そんなわけで、これから17日間は、プースカの早朝お散歩から帰ったらオリンピックな毎日になりそう。

no title

ガンバレ!ニッポン!!\(*⌒0⌒)b♪  で楽しみたいと思います!


todasakura at 10:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2012年07月27日

珍客

最高気温を叩き出した昨日、呑気にゴルフなんぞしてたおいらが言うのはなんですが、今日も暑いっすね!

no title

あまりに暑いからなのか、サクラ歯科に珍客がやってきました。

no title

とっても小ちゃなカマキリの赤ちゃん! このくらいのサイズだと可愛らしいですね。

BlogPaint

歯の治療でもしてみようかと思いましたが、カマでやられても困るのでやめときました。

虫たちもきっと暑いのであろう、この暑さ。皆さんも熱中症にはお気をつけください!!


todasakura at 19:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)独り言 

2012年07月26日

バーディー

今日は、つくば・牛久までゴルフに来ました!

前回、来た時は大雨のゴルフ場でしたが、今日はサイコーなお天気!!



お迎えのイーグルとバーディーをナデナデしたので、バーディーひとつくらい出るかなぁ…

頑張ります! \(^o^)/

todasakura at 07:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月25日

健康

区役所の健康福祉部健康いきがい課というところから健康手帳なるものが届きました。

no title

40歳を目前に控えたおいらに特定健康診査の受診の薦めをお知らせ頂きました。

no title

メタボリックシンドロームや糖尿病といった成人病も含め、そろそろ本気で気をつけないといけない年齢。

no title

『10年後のあなたはどちら?』 なんて、読んでて、『左が現在です!』 なんて、笑ってられませんしねぇ。

とりあえず、夏が過ぎたら食欲の秋になる前にいろいろと健康診断は受けておきたいかと思います。

人の歯の健康を預かる人間が、自分の健康をしっかりしてなければ困りますしねっ!

そんなわけで、最近、無茶ぶりなおいらが、少しでも健康的な生活を考えようと思うお知らせでありました。


todasakura at 10:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)独り言 

2012年07月24日

知らぬとはいえ・・・

どこの病院でもそうですが、サクラ歯科でも、初診時は、患者さんに問診票なるものを書いて頂きます。

no title

氏名、生年月日、住所、電話番号からはじまり、どこが痛いか? いつからか? 既往歴はないかなど・・・

診療するにあたって重要なことなので、必要な事項をわかる範囲内で、問診票に書いて頂いてます。

そんな問診票。 ボールペンで記入をしてもらうのですが、先日、記入するボールペンをふと見たら・・・

no title

な、なんと! 『バイアグラ』 と書いてあるではないですかっ!

どうして、このボールペンがサクラ歯科に? いつから、問診票のボールペンに?

とりあえず、スタッフたちに聞き込みを開始してみたところ・・・

どうやら、アルバイトの学生さんの親が看護師で、家に薬屋さんが持ってきたペンがあったようです。

しかし、よりによって、『バイアグラ』 とは・・・

そのスタッフの子は、何の薬か知らなかったようで、“薬のボールペン!” と思って使っていたそうな。

新患の方たちも、『なんで、歯医者でバイアグラ?』 なんて思ってたんですかねぇ!

no title

知らぬとはいえ、かなり恥ずかしい気がしますが、皆さん、意外に気がついてないかもと思っておきます。

ちなみに、サクラ歯科で “処方してください!” と言われても、処方できませんので悪しからずっ!!


todasakura at 18:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2012年07月23日

成長

昨晩は、息子が寝静まってから、夜更かししに、ちょいと教え子君たちと飲みました。

no title

卒業してから5年になる教え子君たち!それぞれの方面で頑張っているようで、嬉しい限りです。

昔では考えられないような、真面目な人生の展望を聞けたりで成長を感じます!

教え子君の一人は、来月に結婚をするそうでめでたい話も聞けて、さらに嬉しいですねっ。

成長しているみんなに負けじと、おいらも成長していかないと!なんて思ってしまった昨晩でありました。


todasakura at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2012年07月22日

小旅行!?

今日は、家族サービスデーな休日。先週、ひとり夏休みをもらったわけだし、頑張らねばでした!

そんなわけで、午前中は息子と二人で小旅行に行ってきました。

no title

まっ、小旅行と言っても、上野〜大宮まで新幹線に乗るという旅ですがねっ!

no title

最近、新幹線や電車を見ては、『でんちゃー!』 と指差す息子。 かなりな電車好きになったようです。

そんなわけで、上野駅の新幹線ホームでは、かなりな興奮ぶりを発揮!

no title


no title


no title

行き交うさまざまな新幹線たちを見ては、『バイバイ』 と手を振ってました。

そして、いざ、憧れの新幹線に乗車です。 今回は、とりあえず、つばさに乗ってみました。

ただ・・・

いざ、車内に入ると新幹線の姿が見えないからか、つまらないようで、飽きてる息子。

no title

車内では、行き交う埼京線を見て喜んではいましたが、あとは新幹線のペットボトルで遊んどりました。

no title

おいらは、車内販売で薄皮饅頭をゲット! がんばれ! 福島も忘れずにですねっ!

no title

というわけで、上野〜大宮間の20分はイマイチな感じでしたが、また大宮駅ではテンションアゲアゲ

no title

乗ってきた新幹線をお見送り後も、何本かお見送りをしては楽しんでました。

no title

そんなわけで、今日の教訓!『新幹線は乗るでなく、見に行くべしっ!!』 そんな感じの2歳児であります。


todasakura at 20:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)イクメン!?