2012年06月

2012年06月30日

市役所南通り

今朝は市役所南通りの花壇のお花の植え替えの日でした。

no title

今日は、昨日2歳になったばかりの息子も 『初めての土いじり!』 をと参加させてみました。

no title

まっ、結局は、シャベルを持って現場監督状態でしたがね・・・

no title

年に2回の市役所南通りの花壇の植え替えも、気が付けば5年以上になります。

年々、お手伝いくださる方も多くなり、植え替えも早く終わるようになってきました。

そんなわけで、今回は、『ベゴニア』 に植え替え、市役所南通りの花壇も、明るくなりました。

no title

市役所南通りを通る際は、花壇のベゴニアでも見て、和んで頂ければと思います。


todasakura at 12:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2012年06月29日

2歳

今日は息子の誕生日!早いもので、2歳になります!!

朝からカエルさんが歌うバースデーカードに夢中な息子。

no title

これからも健康で元気にすくすくと成長してほしいもんです。

息子よ!お誕生日おめでとう!!

カードをそのへんに置いとくと、プースカにやられちゃうよっ!

no title

そして、これからも兄弟も仲良く、楽しくやってちょーだいねー!!


todasakura at 12:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)独り言 

2012年06月28日

高知!!

今日は9月30日開催のゆめまつりに出展をお願いする予定の高知物産展の方と打ち合わせをしました。

高知と言えば、『坂本龍馬』! 入口の龍馬銅像と写真を撮ってからの打ち合わせスタート!

no title

昨年のゆめまつりでは、福島のはなわ町の物産店がかなりの反響だったので、今年もと計画の物産店!

打ち合わせでも、かなり好感触でしたので、今年のゆめまつりは高知を知るいい機会になって頂ければと!

打ち合わせの帰りには、高知のアンテナショップにも寄って視察でした。

no title

芋けんぴから始まりカツオ人間のキャラまで、結構、高知も楽しめること満載ですねっ!!

no title

そんなわけで、帰りも土佐料理にご満悦で、高知一色な今晩でありました。

no title

9月30日のゆめまつりでも楽しい物産店になることと思いますので、皆さんも楽しみにしてくださいね!

まだ、企画段階ですが、今から楽しみな高知物産店!今年のゆめまつり、目玉の一つ、間違いなしです!!


todasakura at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)上戸田商店会 

2012年06月27日

長い付き合い

昨晩は、矯正外来が終わって、サクラ歯科矯正担当医といつものお疲れ様ご飯。

矯正担当の田島先生とは、おいらが歯医者になって初めてアルバイトした歯科医院で出会ったのが最初。

月に一度の接点でしたが、かれこれ、14年のお付き合いになろうとしてます。

10年前には、おいら自身も矯正の治療をしていただき、キレイに治して頂きました。

当時から、治療が終わると先生と飲みに行くのが大抵のお決まりコース。

いろんなお店を教えて頂き、連れてってくださいましたが、(一昨日のフグ屋さんもそうです。)

一番よく行って、そして、一番落ち着くお店は、神楽坂の焼き鳥屋さん・しょうちゃん!

no title

おやじさんが、チャキチャキな江戸っ子な感じで、かなり濃いキャラですが、本当によい人!

ひと昔前は、ゆめまつりでサクラ歯科のおでんなんかも手伝いにきてくれてました。

カリカリの皮に、カリカリな手羽先でついつい、お酒がすすみ、昨晩も楽しい時間を過ごしました。

no title

しょうちゃんも気が付けば、通わせて頂き14年の長い付き合いに。

ホント、最近、長い付き合いの方が多くなってきた自分に少しずつ歳を感じる今日この頃です。


todasakura at 16:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2012年06月26日

6666

今日もどうでもいいっちゃ、どうでもいい話なんですが・・・

今日、夕方にいらした新患の方のカルテ番号が 『6666』 番になりました。

BlogPaint

戸田サクラ歯科を開院して来月で9年になりますが、おかげさまで、6666名の患者さんがご来院。

戸田市という、転勤などで引っ越されてしまう方が多い街で、人の流れが多いということもありますがね。

ただ、これだけ多くの方と接する機会を与えて頂いたサクラ歯科、そして、地域の人々やスタッフに感謝。

これからも、出会った人々の歯の健康を守り、自分自身も日々精進したいと思います。

これは、おいらの遊びみたいなもんですが、555番から、数字が並ぶ度に、歯ブラシのプレゼントをっ!

次の並びは、『7777』 番! このペースで行くと11周年目を迎えるころかなぁ・・・

金環日食並みの確率な気がするので、『7777』 番の方には電動歯ブラシをプレゼントしようかとっ!

そんなわけで、まだ見ぬ7777番を目指して、これからも治療に予防に頑張りたいおいらであります!!


todasakura at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2012年06月25日

成長

今日は、ちょっぴり親バカなお話をさせて頂こうかと・・・

昨日は、妻のお誕生日だったので、お昼の食後に誕生日ケーキをみんなで食べました。

ただ、今週末は息子の誕生日もあるので、ローソクは2本立ててっ!!

no title

そして、お昼で明るかったので、そのままの明るさで 『ハッピーバースデー』 の歌を歌いました。

そしたら・・・

息子が座ってるイスをおりて、トコトコと部屋の入口の方へ。

妻と 『ローソク消さないの?』 と声をかけたら、部屋の入口の電気スイッチをパチリとっ!!

ff4ff703.jpg

どうやら、息子には、先日、妻の実家でやった誕生日ケーキの記憶があったようです。

ローソクに火の点いたケーキは暗いところで、火を消す! という記憶がっ!

ただ、パチリと押したら、電気がついてしまったので、あれ?みたいな・・・

まっ、そのへんが、もうすぐ二歳児の脳レベルで可愛らしいんですがねっ!

でも、教えてもないのに、 『誕生日ケーキ=暗いところ』 ということを理解出来てたこと。

そして、 『この部屋の電気=このスイッチ』 というのがわかるだけで上出来かと。

そんな単純なことでも、息子の成長を感じる今日この頃。 親も親バカばかりでなく成長しないとであります。


todasakura at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イクメン!? 

2012年06月24日

お誕生日!!

今日は、妻のお誕生日!!

いくつになったかは、言いませんが、いくつになっても誕生日はめでたいことです。

そんなわけで、今晩は、スペシャルディナー!!

こないだ、サクラ歯科矯正担当医に連れてってもらった浅草のフグ屋さんでご飯をっ!

no title

先日戴いた、焼きフグの感動を妻にもと(ホントはもう一度、食べたかった)、今夜のお店にしました。

妻にも、大変、喜んでもらったようで、大成功なお誕生日会になりました。

これからは、年に一度の贅沢なお店として、これを励みに日々、頑張っていきたいと思います。

妻よ! お誕生日、おめでとう! 来年の誕生日までの楽しみに、素敵な一年にしましょうねぇ!!


todasakura at 22:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)独り言 

2012年06月23日

向日葵

サクラ歯科の花壇担当大臣が、入口のお花を植え替えてくれました。

no title

今回のテーマは、“梅雨を吹き飛ばして、夏な気持ちになれるように!!” とのことで・・・

向日葵メインな花壇にしてくれました

no title

大臣いわく、花壇全部をヒマワリ畑にしたかったそうなんですが、まだ数がなく・・・

“ドイトのヒマワリは全部買い占めてきましたー!” とのこと。

大臣の構想通りにはいかなかったようですが、一足先に夏を感じることが出来そうです。

no title

皆さんも、サクラ歯科の前を通られる際は、一足先な夏を感じてみてはいかがでしょうか?


todasakura at 10:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ 

2012年06月22日

ストライダー

先週末に、おねぇからの息子のお誕生日プレゼントが届きました!

no title

リクエストしていた、ペダルなしの自転車。 ストライダー!!

最近、小さな子どもたちの間でかなり流行っているそうです。

ペダルはないけど足でキックして乗ったり、坂道を走ったりで平衡感覚をつかんだりできるそうです。

今週は残念ながら梅雨に入り、お外でのデビューはもう少しな感じ。 来週あたりかな?

でも、もうすでに狭いお部屋ですが、乗り回しはじめ、かなりお気に入りな様子です。

no title

今まで、我が家で乗り回していたBMWも、 『時代は二輪!!』 みたいな感じな息子。

no title

そして、プースカもいつ引かれるか分からないので、息子がお風呂に入ってる間にチェックです。

no title

そんなわけで、梅雨明け外デビューするまでは、我が家が交通事故多発地帯になりそうな予感であります。


todasakura at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イクメン!? 

2012年06月21日

眠気

今日は、専門学校の講義は一限目の一コマでした。

そして、午後から歯科医師会の医療安全講習会のため、与野の彩の国すこやかプラザにきてます。

a02ffd9f.jpg

『医療安全対策について』 『感染対策について』 の講習を3時間半の長丁場で勉強してきます。

午後の一番眠たい時間帯!

さっきまでは学生さんたちに 『寝るなよ!』 なんて言ってたわけだから、自分も気を付けないとです。

そんなわけで、サクラ歯科にも役にたつよう、しっかり勉強してきたいと思います。


todasakura at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)歯医者の話