2012年04月

2012年04月30日

繰り返し

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

観光スポットやイベント会場はどこも大混雑で出かけると大変な感じそうですね。

今日、幕張でやってるプラレール博に行った同級生も入場待ち時間が一時間以上だったとか。

入場したはいいけど、子どもは夢の中だったみたいな・・・どこも、世の親たちも大変そうですね。

実はおいらも昨日、行こうかと思ってたのですが、パンフレットが隠され見当たらず、やめときました。

no title

正解だったかな?まっ、来年にトライしてみたいかと思います。

そんなおいらも今日は診療でしたが、昨日は新三郷のIKEAに行ってきました。

no title

やっぱりというか、当然、大混雑な店内。 ぞろぞろと人並みに流れながらのお店でした。

そんななか・・・

息子はというと、あっちこっちで興味あるものに遭遇し、かなりご満悦な店内だったようです。

BlogPaint

ディスプレイのコーヒーカップでお茶を入れてみたり・・・

no title

ラックのCDを2段目から3段目に移動させてみたり・・・

no title

プレイスポットのオモチャをいつまでも回し続けたり・・・

とにかく、繰り返しな作業をすることが大好きな今はどんな混雑でもお構い無し。

少しは見ていられますが、ホント、必要以上に長い繰り返しな動きにかなり体力を奪われます。

明日、明後日を挟んでゴールデンウィークも後半戦。 いろいろ考えながら過ごしたいですね。


todasakura at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イクメン!? 

2012年04月29日

カラオケ

実をいうと、カラオケなんて、恥ずかしくて年に一度くらいしか行かないおいら。

そんな年に一度なカラオケが、昨日も書きましたが昨晩でした。

no title

市役所南通りの景観と文化を育む会の総会が終わり、盛り上がって戸田公園の祭一丁へ。

久々に何を歌っていいか考えてたのですが、意外に歌えた自分に自信がっ!

最初は酔った勢いもありましたが、ドキドキでしたからねぇ!気がつけば、最後は楽しくなってました。

そんなわけで、楽しい仲間とのカラオケは、意外に悪くはないなぁ!なんて思った昨晩のおいらでした。

まっ、そんなこと言って、調子にのってスタッフたちと行くと、

『院長、それは誰の歌ですか?』 とか言われちゃうんだろうなぁ・・・

そう考えたら、とりあえずは、同世代か、ちょい上の人たちとだなっ!

上戸田中年合唱団も最近タイミング悪くて出れなかったけど、そろそろ、また、参加したくなりました。

6月は頑張って練習にも参加するので、よろしくお願いします!!。


todasakura at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2012年04月28日

市役所南通り

今晩は、うな仁さんで『市役所南通りの景観と文化を育む会』の総会でした。

no title

市役所南通りの景観と文化を育む会は、毎月10日の通りの清掃活動や、

毎月最終土曜日に後谷公園まちかどコンサートなどを開催し、市役所南通りを盛り上げていこうという会。

今晩は昨年度の活動報告、会計報告、次年度の活動・予算案の審議を。

この会の会計としても、とりあえず一区切りつけて良かったです。

そして、その後の懇親会では、メンバーで楽しく和気あいあいと宴会をしました。

二次会でカラオケまで行っちゃってご機嫌な宴会でしたー!

0dbdb316.jpg

メンバーに上戸田中年合唱団がいるだけに、最高に盛り上がったカラオケ!

これからも、こんなメンバーですが、楽しく市役所南通りを活性化出来ればと思います!


todasakura at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)上戸田商店会 

2012年04月27日

明日から!!

昨日は、疲れていたのか、帰ってからちょっとお酒を飲んだだけで酔っぱらってたパパとママ。

オラも疲れてたから早く寝てくれて助かったけど、寝る前にオラをイジるのはやめてくれよなぁ!

no title

確かにオラも男の子だから、来週は端午の節句かもしれないけどさぁ・・・

まっ、意外に兜のサイズがオラにピッタリだったのがビックリだったけどなっ!

明日から、世の中はGWらしいけど、パパの歯医者はいつも通り診療してるみたい。

みんなは、どっかに行くのかな? オラは家で寝てるけど、行くなら気をつけて楽しんできてねー!!


todasakura at 15:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プースカのひとり言 

2012年04月26日

88

“88” なんてタイトルだから、『また、ゴルフネタ?ベストスコア?』 なんて思う人もいるかな。

でも、今日の話はゴルフネタではありませぬ。 あしからず。。

宇都宮のひぃおばあちゃんのお家に行ってきました。

no title

今年、90歳になる、ひぃおばあちゃん。 息子との年の差は、な、なんと!88歳!!

そんな二人でお庭でネコちゃんをみたり・・・

no title

プースカをお庭で遊ばせてみたり・・・

no title

ひぃおばあちゃんも、まだまだ元気そうでなによりでした。

息子よ。 いい時間を過ごしましたね。 楽しかったね。

ひぃおばあちゃん! これからも元気で曾孫の成長をみてくださいね。

そんなわけで、楽しい宇都宮の旅のお話でした。


todasakura at 17:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2012年04月25日

幸せっ!!

昨日は、矯正外来の日。 矯正外来の日は大抵、矯正担当の田島先生と終わって、ご飯を食べに行きます。

昨晩は田島先生行きつけの浅草のフグ屋さんにっ! 先生の患者さんでもあるようです。

no title

ご馳走になってしまいましたが、物凄く良心的なお値段で美味しく頂きました。

no title

フグ刺しから始まって、フグジャブまで! 仕上げに雑炊まで頂いて大満足。

no title

診療終わるのが遅いから、深夜近くになっての雑炊とか太りそうですがね・・・

でも、フグなんて、年に一度たべれるかの幸せな食べ物。

no title

とっても幸せ気分なお食事&お酒でした!!


todasakura at 06:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2012年04月24日

危険だっ!!

ダイエットのリスタートを決め、サラダ生活をまた始めたおいら。

今朝、戸田駅前に新しいラーメン屋さんがオープンしたのを知ってしまいました。

no title

店の雰囲気見てると、なんだか、美味しそうだしっ!

no title

朝からやってもないのに覗いてみちゃいました。

これまた、飲んで帰り道の危険な誘惑です・・・ 恐ろしや、恐ろしや・・・


todasakura at 16:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2012年04月23日

リトライ!?

今朝、埼京線で気になる本の広告があった。

48099fe1.jpg

でもなぁ・・・ この本を読んだところでリバウンド気味なこの体が戻るわけでないしなぁ・・・

誕生日にウエスト86センチのズボンが履けて油断したおいら。

ちょうど1ヶ月を過ぎ、重さが戻った気がしてなりません。

ちなみに、スタッフたちから貰ったズボンは入るけど、ちとキツイ気もするし・・・

誕生日以降、サラダもやめてしまったからなぁ・・・

そんなわけで、39歳1ヶ月! 再び、お昼にサラダな生活をリスタートです!!

9a252aec.jpg

ところで・・・

広告の本。

20歳若返るとかは、気になんないんだけど、1日1食が本当に健康につながるのかなぁ?

違った意味、どういう理論なのか気になるので読んでみたい気もします。

まっ、サラダ生活が健康にいいか? って聞かれれば、それも疑問符ですがねっ。

何はともあれ、健康に気をつけながら、もう一度、ダイエットをしてみたいと思います。


todasakura at 17:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)独り言 

2012年04月22日

新兵器

息子にとっては、とてつもなく素敵な新兵器が我が家にやってきた。

そう、それは・・・

no title

『踏み台』

今までは台所の上にあるもは、視界も悪く、手が届かなかったところ。

no title

しかし、踏み台を手に入れた彼には、今までゆっくり触れることが出来なかった炊飯器もお手のもの。

no title

さらには、隣においてある電子レンジだっていじりたい放題できそうだ。

no title

これからは、彼の手に触れてはならぬ危険なものは、さらに上のゾーンに置かねばなりませぬ。

恐ろしや、恐ろしや・・・ 恐るべし新兵器であります。


todasakura at 12:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イクメン!? 

2012年04月21日

反省

昨日、商店会の理事会が終わって家に帰り、車を駐車場に入れようとした時に事件がっ

車を入れようと、鍵を出そうとしたら、鍵が見当たらず・・・

あれ? カバンの中? と見てみるも、どこにも見当たらず・・・

昨日の行動範囲なんて、たかが知れてるので、一生懸命、記憶をただしてみるものの思い浮かばず・・・

とりあえず、仕方がないので妻の鍵を借りて、車をしまい、家に帰りました。

帰ってからも、もう一度、カバンを探ったり、今日の行動を考えてみたりするものの、解決せず・・・

あとは診療所に忘れてるしか考えられないと思い、昨晩は寝ました。

そして、今朝、プースカの散歩の帰りに管理人室の前を通ると・・・

1b74baa2.jpg

鍵の拾得物の張り紙があるではないですかっ!

どうやら、駐車場から車を出して、鍵を取り忘れたようであります。

あったので、本当に良かったのですが、散々、なかったら鍵を取り替えないと! と悩んだ昨晩。

fdf7f3cf.jpg

しかも、ここに鍵を差しっぱなしで出掛けてしまったことが、以前にも一回あったりします。

まったく、学習能力がないおいら。 今回は、ちょっとは反省して、以後は気をつけたいと思います


todasakura at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言