2011年07月

2011年07月31日

ミッフィー

今日は久しぶりの家族サービスデー!

仕事やゴルフばっかりで、たまには家族のことも考えないと妻に捨てられると困るしねっ!

c45772f9.jpg

そんなわけで、今日は妻と息子と戸田市文化会館でやってるミッフィーの音楽会とやらに。

179e83f0.jpg

物凄い元気のいいチビッコたちが文化会館に大集合でした。

ミッフィーたちとお姉さんが歌ってくれたり、みんなで歌ったりの楽しい音楽会でした。

皆さん、お父さん、お母さんも(たまに寝ちゃってるお父さんもいましたが・・・)一緒に楽しめる感じ!

そんななか、肝心のうちの息子は・・・

172ce37d.jpg

お昼をいっぱい食べ過ぎたのと、お昼寝をしていなかったのとで、完全に熟睡状態。

b84fa68f.jpg

そう言えば、お昼に食べたうな仁さんのコップもミッフィーだったなぁ・・・

結局、後半に起きて、でっかいミッフィーにビビりながらも楽しんでいたようです。

何はともあれ、少しは家族サービスができたかな?おいら的にも楽しめた1日でありました。


todasakura at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言 

2011年07月30日

悩んだ結果・・・

今日のサクラ歯科のかき氷屋さん。

おいらは、やっぱり雨男なんではないかと思う朝のお天気。

da436606.jpg

朝のニュースなんか見ても、新潟・福島あたりは猛烈な雨とか言ってるし・・・

一応、ギリギリまで悩もうかと思いましたが、ひとりでもお客さんがいらしたら申し訳ないしなぁ・・・

なんて、朝は思っていたんですけど・・・

d3191c11.jpg

でも、お昼休みになってこのお天気!!もう、今、やりたいよっ!みたいな太陽と青空!!

というわけで・・・

夕方になったら、また天気がどうなるかはわかりませんが、よっぽどの雷雨でない限りやります!

a3e401af.jpg

まぁ、無理せず1時間くらいですが、とりあえず、ノンビリやりたいと思います!!

まっ、皆さんも気が向いたら遊びにきてくださいねぇ〜!

0b91e2cc.jpg

そんなわけで、毎年恒例・戸田サクラ歯科のかき氷屋さん! 18時より開店です!!


todasakura at 15:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お知らせ 

2011年07月29日

スッキリ!!

今日の昼休み。ずっと行きたかったのですが、チャンスがなく、ようやく髪を切りにバロンさんへ。

5ef27060.jpg

いつも、笑顔の素敵な山岸さん!! 格好よくしてくれて、ありがとうございました。

伸びに伸びてしまっていたので、ホント、スッキリしました

この爽やかな気持ちで明日のかき氷に向けて準備も頑張りたいと思います。

0b91e2cc.jpg

そう、それと・・・

かき氷は6時からですが、その前に、後谷公園でも市役所南通りの景観と文化を育む会で街角ライブがっ!

5d7705df.jpg

4時より開催ですので、こちらも、より多くの方のお越しをお待ちしております!

明日は夕方から大忙しだけど、髪がサッパリして気持ちがいいので、頑張れそーです!

ともに爽やかな顔立ち (髪型だけじゃ?とか言わないでねっ) で待ってますので、よろしくでーす!

あとはお天気だなっ!

雨が心配だけど、昨日も雨に降られることなく楽しめたから、雨男ではないようだし、大丈夫ですねっ!!


todasakura at 15:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お知らせ 

2011年07月28日

浴衣

今日は、久しぶりのお休み

まぁ、昨日も8周年記念で午後は宴会して、休んだけどねっ!

午前中は、自分の部屋のお片付けに、役所や銀行など行かねばならなかった手続きをこなして、診療所へ。

そして、明後日のかき氷屋さんの準備に、医院や商店会の溜まった雑務で気が付けばお昼に・・・

なんだか、休みなんだか、休みじゃないんだか・・・

でもねっ! 午後から『きもの三京』さんの三京倶楽部に参加させて頂きました。

cb31e106.jpg


6769e0f1.jpg


776fc899.jpg

久しぶりに浴衣を着て、柴又散策。そして、屋形船に乗って美味しいお酒を!!

91aef5c2.jpg


747e0835.jpg

今年は戸田橋の花火大会も中止なので、浴衣を着る機会も少ないし、良かったです。

ホント、久しぶりにノンビリとした時間を過ごすことが出来ました。

普段は、何だかんだと世話しなく動いてしまう分、こうしたゆとりな時間もたまには必要ですね。

浴衣を着てノンビリ過ごす! なんだか、キレイな気持ちになった気がします!!


todasakura at 18:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 上戸田商店会 

2011年07月27日

おかげさまで!!

戸田サクラ歯科も、おかげさまで今年の7月7日で8周年を迎えることができました。

平成15年に歯の知識以外は何も分からぬまま、あーでもない、こーでもないとやってきた8年。

患者さんや、まわりの皆さんに支えられながら、そして、良いスタッフにも恵まれて頑張ってこれました。

これからも、支えて頂いたことや、恵まれてきたことに感謝をしつつ、自分で出来る恩返しをしたいかと!

先ずは、皆さんにより良い治療を提供することを第一に、自分自身の技術も日々磨きをかけて、

そして、支えて下さっている地域の方々が楽しく生活出来るよう楽しい街造りのお手伝いが出来ればとっ!

戸田サクラ歯科、そして、スタッフともども、これからもどうぞよろしくお願い致します!

そんなわけで・・・

今夜はサクラ歯科スタッフたちと大宴会!

BlogPaint

おいらもそうですが、昔は若くて『恋たの、愛だの』語って盛り上がっていましたが・・・

いまや、みんなお母さんになったりで、子どものお菓子の話で盛り上がってしまう感じに。

スタッフ自身の人生も成長してるということですよね。

これからも、みんなと一緒に成長していきたい(おいらのお腹は除く!?)サクラ歯科であります。


todasakura at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お知らせ 

2011年07月26日

今年もやります!!

今年も、この季節がやってきました。

そう! サクラ歯科の歯医者なのになぜかのかき氷屋さん!!

9987178a.jpg

『かき氷 食べて凍みたら サクラ歯科』

の胡散臭いキャッチコピーを掲げて、今年もやっちゃいます。

一応、『ホントに凍みたんだけどっ!』と怒られと困るので、知覚過敏用の歯みがき粉付きです!

今週の30日(土) 18時〜 サクラ歯科前にて開催しますので、皆様、お誘い合わせの上、どうぞっ


todasakura at 21:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0) お知らせ 

2011年07月25日

思い出

昨日の歯科医師会のゴルフコンペ。

前回、優勝した人とは思えない、ひどいゴルフで100叩きの刑。見事にブービー賞でありました。

そんなゴルフの帰り道。昨日は宇都宮のゴルフ場だったので、足利市にある母の実家に立ち寄りました。

b84b484b.jpg

以前にもこのブログでも書きましたが、昭和初期の建物なので、震災の影響でかなりダメージを・・・

玄関は潰れるは、中の壁はボロボロになるはで、結局、取り壊すことになりました。

da962067.jpg

おいらにとっては、お墓参りに行く時に立ち寄る場所のイメージですが、

母や叔父にとっては生まれ育った思い出の詰まったお家のはず・・・

いよいよ、今日から足場も組まれ解体が始まりますが、最後に見納めに立ち寄りました。

母や叔父の方が当然、寂しい気持ちでしょうが、おいら的にもちょっと寂しい解体であります。

『形あるものは、いつかは壊れる。』 そんなことが頭に浮かびましたが、

未来に向かって新しい気持ちも大切だと思うので、明るい気持ちで頑張りたいものです。


todasakura at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言 

2011年07月24日

今日は!!

今日は歯科医師会のゴルフコンペ。

99b7b191.jpg

先週、『おいらはホントに雨男?』と思ってしまうほどの雨だった故に今日は気分よくラウンド出来そう。

そんなわけで、6日ぶりの夏日を緑の大地で満喫したいと思います。

そういえば、このコンペは前回、おいらが優勝だったんだよなぁ・・・

変なプレッシャーもかけられそうですが、マイペースに太陽と緑に挑んでみます!!さぁ、がんばるぞー!


todasakura at 07:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ゴルフ 

2011年07月23日

夏と言えば・・・

今夜かぁ・・・

e6f4bf81.jpg

やるなぁ・・・ 稲川淳二!!

怪談なのに、笑顔で手を振ってるよ・・・

でも、きっと、怖ぇんだろーなぁ・・・

そして、稲川淳二を呼ぶ戸田市文化会館もやるなぁ・・・

すっげー、行きたかったけど、予定が入っていて残念。

来年もやったりするのか気になる丑三つ時なおいらであります。


todasakura at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言 

2011年07月22日

地デジ

テレビのアナログ放送もいよいよ24日まで。

サクラ歯科のスタッフの休憩室も実は壁掛けのアナログテレビ。

狭いスペースだと、12インチくらいの小さいものを壁掛けするしかない状態。

小さいテレビは、あまり種類の数がないので、探すのにまず大変。

そして、価格も31インチくらいと変わらないんですよね。

まぁ、ヨドバシに行って、なんとか見つけたので、早速、取り付けてみました。

93dc30f9.jpg

これで、今まで通り、お昼休みに充実したテレビライフが送れそうです。

eca5a014.jpg

さぁ、明日からも昼ドラで盛り上がってみましょうかねっ!!


todasakura at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言