2011年04月

2011年04月30日

チャリティーコンサート

今日は、後谷公園の街角広場で金管バンドによるチャリティーコンサートをやってます。

d2e34b07.jpg

2時からの予定でしたが、お客様もすでに多くお集まり頂いているので、もうスタートしちゃいました。

6a1ee463.jpg

4時ころまで、やってますので皆様のお越しをお待ちしております!!


todasakura at 13:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)上戸田商店会 

団子!?

今朝、プースカとの散歩道。公園近くの街の掲示板に気になるポスターを発見!

no title

『ゴキブリ団子作り』!?

no title

なに? ゴキブリ団子? そのまんまなんだろうけど、あまりにインパクトに立ち止まってしまいました。

確かにこれからの時期、奴らがカサコソと活動してるのを考えただけでもゾッとします。

材料も用意してくれるし、なんだか、興味津々な集まりです。

そして、よく見てみると、終了後、お茶とお弁当まで出るみたい。 至れり尽くせりな集まりです。

でも、お弁当に肉団子とか入ってたら、ブラックだよなぁ・・・ なんて、恐いことも思ってしまったり。

しかも、お昼のお弁当を食べながら、みんな、どんな会話をするんだろうか?

さすがに、ゴキブリの話をしながら食事とかしないよなぁ・・・ なんても思ったり。

ちょっと、気になったので参加したいけど、今日の診療時間と重なってるしなぁ・・・

まぁ、残念だけど諦めます。 “好評につき”とか言って、もう一回くらいやんないかなぁ・・・

ホント、ゴキブリ団子も気になるんだけど、この集まり自体もすごく気になるおいらでありました。


todasakura at 08:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月29日

2ヶ月ぶり

7f8fb3df.jpg
GWスタートな今日、久しぶりにゴルフにきました。

3月、4月も予定は入っていたけど、それどころではなく、すべてキャンセル。

気が付けは2ヶ月経っていました。

思い起こせば、自己ベスト88がでて、それが最後になってたんだなぁ・・・

ここ数年、ゴルフをしない月がないなんてことがなかったおいら。

超久しぶりなクラブにかなりドキドキなラウンドになりそうです。

まぁ、前回の80台はマグレだったんだろーし、気分的に、久しぶりのゴルフ場を満喫出来ればと。

そんなわけで、楽しんで、頑張ってきたいと思います!!


todasakura at 08:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月28日

こどもの日企画

明日からいよいよGW!来週月曜を休むとかなりな大型連休にもなりますよね。

今年は、被災地にボランティアに行かれる方など、過ごし方も様々のようですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

おいらは、とくに遠出するわけでありませんが、前半は少しお休みさせて頂き、後半は診療してます。

今年は、こどもの日が木曜日の休診日なので、2・3・4日は頑張りたいかと。

さて、そんなGWですが、サクラ歯科ではGW期間中、またまたキャンペーンをしちゃいます!

486a6d93.jpg

5月5日がこどもの日と言うことで、GWにも関わらず治療にいらしたお子さんの患者さんにくじ引き大会を!

駄菓子屋さんにありそうな、オモチャのくじ引きをゲットしたので、いらしたお子さんは、是非、素敵な商品をゲットしてくださいませ。

66a8d0ec.jpg

結構、楽しげな商品も多くて、なかには、おいらも欲しいなぁ!なんてものもあります。

余ったら、貰って帰ろっと! ってか、余らないかな?

そんなわけで、明日、29日から5月4日まで、こどもの日くじ引きキャンペーン実施中です。


todasakura at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ 

2011年04月27日

狂犬病注射

こないだ、役所からプースカの狂犬病予防注射のお知らせがきました。

BlogPaint

役所でやっている時間帯では、時間が会わなかったので、いつもの動物病院で注射してもらいました。

相変わらず、動物病院に行くと怯えるプースカ。

no title

待合室でも、最近は椅子の下などでなるべく隠れ気味な感じですが、いざ診療室に入ると諦めます。

そんなわけで、無事に狂犬病ワクチンも終わりました。

あとは、役所に申請して狂犬病接種済の札をもらって来なくてはです。

しかし、改めて我が家の愛犬の申請書を見て思ったこと。

BlogPaint

自分で名付けといてなんですが、“犬の呼び名”に、“プースカ”って書いてあると、なんだか笑ってしまいます。

ホント、なんとも言えない名前をつけたなぁ・・・なんて、思ってしまった名付け親でありました。

まぁ、この名前、おいら的には相当、気に入ってはいるけどね。


todasakura at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プースカ 

2011年04月26日

ピンクのキノコ

息子が保育園へ行きだして、かれこれ1ヶ月になろうとしてます。

最初は何がなんだか分からずで、悪戦苦闘だったおいら。

最近は少しは余裕が出てきて、まわりを見ることもできるようにもなりました。

息子の保育園では、園児ひとりひとりに動物やお花などキャラクターが振り分けられます。

うちの息子は、キノコのキャラクターマークを頂きました。

no title

なので、最初はキノコのロッカーにキノコのオムツ入れ、キノコの・・・と、キノコマークを探してはおろおろ。

しかも、隣のロッカーが“ゆうき”くんと言うおいらと同じ名前の園児のロッカーなもんだから、

キノコマークがついてもないのに、何度も、間違えて隣のロッカーに入れそうになったり・・・

ったく。 お前が園児かっ! そんなデカイ子は預かれません! って、感じですよねっ。

そんなこんなな、保育園の送り迎えですが、ちっとは慣れてきたのか、

今では、キノコの顔がピンクじゃん! さすが、パパの子! なんて落ち着いて見れるようにもなりました。

そんなわけで、少しはイクメンに近付けたかな? なんて、思ってる今日この頃。

まぁ、一歩づつ、父親らしくなれるよう、頑張りたいと思います。


todasakura at 09:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2011年04月25日

会計監査

今日のお昼休みは、上戸田商店会の会計監査が行われました。

来月に行われる総会に向けて、まずは領収書や、通帳の歳入と歳出が問題ないかチェックして頂きました。

上戸田商店会会計として、会員70店舗のお金を管理しているので、緊張な時間でもありました。

d83f5c0c.jpg

おかげさまで、通帳と領収書、会費、補助金なども一致しまして、決算書や23年度の予算計画もたてられそうです。

上戸田商店会では、毎年、『ゆめまつり』や『イルミリンク』、『絵ンジョイストリート』『花いっぱい運動』など、いろいろなイベントを開催しております。

なので、会員数が70と多いものの、商店会レベルでやっていくのは、いっぱいいっぱいなことも・・・

ただ、今年も、いろいろとやりくりして、上戸田を利用されている皆様に楽しんで頂ける催し物が出来たらと思います。

皆さんもご存知の通り、自分のお財布では、かなりどんぶり勘定なおいら。

面白いものがあると、勢いでついつい衝動買いをしてしまうおいら。

でも、ご安心を!上戸田商店会会計としては、我が妻のようにしっかり管理したいと思います。

しかし、その反動で自分自身のお財布は緩んでしまいそうな気も・・・

気を付けないとです!

でも、世の中、自粛ムードだったから、景気回復のためにも消費は必要だしなぁ・・・

なんだか、最後は妻に『衝動買いな無駄遣いしちゃったらゴメンね。』と言い訳してる内容になっちゃいました。

まっ、その時は、笑って許して貰えるかは分かりませんが、皆さん、フォローをよろしくお願いします。


todasakura at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)上戸田商店会 

2011年04月24日

オラも・・・

今日は、また、各地で地方選挙が行われるみたいだね。

オラんとこも、区長選と区議会議員選があるらしいよ。

BlogPaint

こないだっから、パパも朝の散歩の度に、立候補者のボードを見ながら悩んでいたよ。

なんでも、あまりにも候補者が多くて、誰に入れていいんだか分からないみたい。

しっかし、区議会議員選なんかは、ホント、立候補者が多いねぇ・・・

こんだけ多ければ、オラが立候補しても分かんないんじゃないかなぁ?

マニフェストは、 街に多くのドッグランを作ります! とか、

我々、わんこのマナー向上を約束します とか、どうだろうか?

no title

というわけで、ポスターのかわりに、本人(犬)が座って、立候補でもしてみますな。

そしたら、パパはオラに一票、入れてくれるかなぁ・・・

なに? それは棄権票になるからダメだって?

そっか。。  じゃぁ、また悩んで一票入れてみてねぇ!

次、チャンスがあったら、オラも立候補してみるからさっ!!


todasakura at 12:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プースカのひとり言 

2011年04月23日

総会

今日は、『市役所南通りの景観と文化を育む会』の総会でした。

3cb644d7.jpg

『市役所南通りの景観と文化を育む会』では、毎月10日の朝の清掃活動や、

最終土曜日の後谷公園街角広場での、ミニコンサートなど、南通りが快適な通りになるよう頑張っている団体です。

0d28dda6.jpg

ちなみに、今月も市民団体の金管バンドによる、チャリティーコンサートを行う予定です。

ご興味のある方、市役所南通りをもっと、活性化させたい方は、会員募集中ですので、お声かけ下さいね。

今晩の総会は、うな仁さんにて、昨年の活動報告を始め会計報告、そして来年にむけての事業計画案などを話し合いました。

61d4dce6.jpg

総会も無事に終了しまして、おいらもこの会の会計として一区切りがつきました。

また、来年度に向けて、より良い市役所南通り作りに、出来ることからコツコツやりたいと思います。

あとは、上戸田商店会の総会準備だな。

これで、街のお仕事は、一息つけるはずなのであともう少し、頑張りたいと思います。


todasakura at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2011年04月22日

やぐら撤去

あの震災の時に、タイルが落ちまくってしまったサクラ歯科のマンション。

大家さんの懸命の復旧作業によってようやくもとに戻ることが出来ました。

やぐら期間中には、患者さんや通りを通られる皆様方にもご迷惑をお掛け致しました。

3c6425bf.jpg

まず、患者さん的には、やっているのか分からなかった方も多かった様子。

サクラ歯科の前を道行く人も、『ここは、何が起きたんだ?』と見ていく感じ。

そして、まわりの方からも外で会うたびに、『先生んとこ、どうしたの?大丈夫?』とご心配頂きました。

ホント、タイル崩壊により、今や上戸田のちょっとした名所になってしまったようなサクラ歯科。

まぁ、ここまで、皆さんに見られてると思うと、やぐらに何か飾り付けをと、

c8fe6514.jpg

こどもの日用に、鯉のぼりを取り付けてみたり、それはそれで楽しみ始めていた自分もいたんですがね。

そんな1ヶ月でしたが、昨日、おかげさまでやぐらも撤去されて、通常モードに復帰であります。

しかし、いざ、なくなってしまうと、なんだか、寂しい気分になったりもしますね。何でだろ?

a296c555.jpg

そんなわけで、入口もリフレッシュした戸田サクラ歯科。

おいらの気持ちもさらにリフレッシュして診療したいと思います。


todasakura at 14:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)