2011年01月

2011年01月31日

熱い二人

昨日のゴルフは、今年初ということで気合い満々だったものの、結局、100叩きの刑に終わりました。

まぁ、とりあえず、今年の目標が100切りからスタートということになったわけであります。

さて・・・

昨晩は、ゴルフが終わって、4月に結婚をする後輩くんとフィアンセの方と飲みに行きました。

なぜか、主賓の教授に紹介するのに、場を和ませる係としてお呼ばれしたおいら。

なんとか、その役目も果たす事が出来てホッと、教授が帰られてからも、まだ早いしと、もう一軒・・・

しかし、これから結婚と盛り上がる二人を見ているとラブラブなあまり羨ましくなります。

no title

入れたボトルに記念にと仲良く書いている二人。持っている焼酎まで熱燗になってしまいそうです。

隣に座ったお客さんもあまりのほのぼのした空気に笑顔であります。

おいらも6年前は、こんな感じだったのかなぁ〜?ここまでラブラブだったろうか?

熱い二人を見て、昔を思うおいらなのでありました。

お二人さん!おめでとうです!!いつまでも、今の気持ちを忘れずに末長くお幸せになぁ〜!


todasakura at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言 

2011年01月30日

初打ち

6ef57726.jpg
今日は、な、なんとっ 今年初のゴルフ!

寒かったり、息子が産まれてからは、なかなか行きにくかったりで、1ヶ月ぶりのゴルフになってしまいました。

まわりのゴルフ仲間からは、『えっ?まだ一回も行ってないの?オレは今年になって、7回かな・・・』などと、

とてつもなく羨ましい(と言うより行き過ぎでーす!)こと言っている人も数人いたり・・・

まぁ、でも、家族は大切だしねぇ!などと言いながら、ちょうど寒いし、久しぶりのラウンドになりました。

というわけで、今日のスコアが先ずは今年のベストスコアになるわけでして・・・

寒いけど、天気は最高なので頑張ってきたいと思います!!


todasakura at 11:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ゴルフ 

2011年01月29日

おしるこ

今日は、後谷公園のまちかど広場でミニコンサート&おしるこ配布!

451c3573.jpg

風は冷たいですが、おしるこで暖まりながら、公園で音楽でも楽しんでみてはいかがでしょうか?

b34f5366.jpg

おしるこ配布は1時から!

ミニコンサートは1時半からです!!

皆さまのお越しをお待ちしてます!!!


todasakura at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 上戸田商店会 

2011年01月28日

朝の楽しみ

今日も青空広がる朝でした。

最近、天気のいい日、朝の楽しみは、『まめしば』さんのコーヒーを飲みながら、出勤すること。

e2c43e8e.jpg

だいちゃんのさりげない、『いってらっしゃい!』に癒されながら、寒い中、青空見ながらの暖かいコーヒーが最高です。

残念ながら、だいちゃんも今月いっぱいで実家の方に帰っちゃいます。

正直、あの癒される渋い声がいなくなっちゃうのが残念だけど、みんな、それぞれ、人生あるしね。

今日は、そんなこと思いつつの青空な朝でした。

だいちゃん! お疲れ様でした! これからも、そのキャラクターで頑張って下さいね!

そして、美味しい、癒されるコーヒーを今までありがとでした!


todasakura at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 上戸田商店会 

2011年01月27日

どこかに・・・

今日も専門学校の講義でした。今学期もいよいよ来週で終わり。頑張らねばです。

さて、そんな授業の休み時間、学生が持っていた本にチェックなおいら。

3e2a667f.jpg

以前から話題にはなっていたのですが、こびと図鑑。

ちょっとキモカワイイこのキャラクターたち、iPhoneのアプリでも見られますよね。

そんな図鑑をパラパラと見せてもらってたら、どっかで見かけたこびとが・・・

bb700f9a.jpg

『シボリオオチチ』というそうな。

プースカはきっと、出会ってるんだろーなぁ。

2dceecbc.jpg

っていうか、そっくりですよねぇ。

でも、この本を見ていて思うことは、どっかにきっといるんだろーなぁ・・・と。

優しい気持ちを持っていれば、いつかはこびとたちに会える気がした本でありました。


todasakura at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言 

2011年01月26日

欲しい!?

今日、空いている時間にヨドバシに行って、ノートパソコンを買ってきました。

467f4fc4.jpg

パソコンは一台はあるのですが、いろいろなデータの量が多くなってきたこと。

あと、ゆくゆくは患者さんにも分かりやすく歯の情報提供ができるツールにもなれればと。

まぁ、パソコンにウトイおいらにとっては一大プロジェクトなんですがね・・・

スタッフにも相談しながら、近い将来にデビュー出来ればと思います。

さて・・・

パソコンを買っておいて、タイトルの『欲しい!?』ってなに?って感じですよね。

実際に、欲しいか? って言われればそうでもないんですけどね・・・

26ed28fe.jpg

商品を持ち帰る時に店員さんがパックしてくれた自動の機械。

6d826438.jpg

なんて名前か知りませんが、パックしてるのを見て、なんだかいいなぁ!なんて思ってしまいまして・・・

まぁ、実際にあっても、こんな大きい物体、邪魔なだけなんですがね。

でも、あったら、捨てる本とか縛るのに超便利な感じです。

そんなことを思いながら、パソコンを持ち帰ってきたおいら。

ハイテクなパソコンを買ってアナログな物品に興味示してるところが、ヤレヤレですよね。

きっと、相談にのってくれてた店員さんも、まさか、そんな事を思って帰っていったなんて思うまいです。

まぁ、こんなアナログ人間が計画している患者さんに役立つツール。

お披露目まで時間はかかるかもですが、お楽しみにしててくださいねっ!?


todasakura at 17:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 独り言 

2011年01月25日

まちかどコンサート

今週末、29日(土)は後谷公園まちかど広場でイベントです。

c6b0df9e.jpg

今月は、ファミール音楽教室の小沼先生のコンサートです。

毎月、市役所南通りの景観と文化を育む会では、毎月10日のゴミ拾い、

そして、毎月、最終土曜日のまちかど広場でのイベントをしています。

ちなみに今回は上戸田商店会でも同時開催でイルミネーションイベントも行ってます。

b1bd7b3a.jpg

風邪も流行っているし、夜だと寒いのでお昼からですが、お汁粉の無料配布もします!

お汁粉で暖まりつつ、素敵な音楽でもいかがでしょうか?

皆様のお越しを心より、お待ちしております。

なお、市役所南通りの景観と文化を育む会では、一緒に街をよくしたい仲間を集っております。

詳しくは当日スタッフまで、お願い致します。


todasakura at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 上戸田商店会 

2011年01月24日

また・・・

おっ?パパさん!何を持っているのだに?

プースカ 448

なんだぁ・・・

昨日、テレビのCMでパパが盛り上がってると思ったら、また買ってきたのかよっ!

プースカ 450

『創刊号は490円!』とかいうやつ・・・

このシリーズはアーサーを作った時、お金がかかりすぎたから、『もう、やんない!』って、言ってたじゃん?

プースカ 452

なに、なに? 今回はママ公認だからいいんだって?

ホントか? ママに怒られなきゃいいってもんでもないんだぞっ!

プースカ 449

しっかし、このリサとガスパールって奴らは、オラに似てんなぁ・・・

プースカ 451

どうせなら、オラのキャラクターでなんか作ってくんないかなぁ?

創刊号は『キャベツ1玉でっ!』ってCMじゃダメかねっ!

まぁ、今回はママもついてるから大丈夫だろーけど、あんまり、ハマんないように気をつけてなぁ〜!


todasakura at 16:41|PermalinkComments(6)TrackBack(0) プースカのひとり言 

2011年01月23日

同窓会

昨晩は、大学時代のミニ同窓会でした。

ミニって、まぁ、幹事さんも全員に声かけとか大変だし身近な感じで声かけしたようです。

それでも、14人も集まって、凄いことです。中には、福島から来た同級生もっ! 幹事さん、お疲れさました!!

大学病院で会ってた仲間も多くいましたが、卒業以来14年ぶりに会った同級生もいました。

84f05a0b.jpg

今の状況報告から始まり、昔の懐かしい話など、つもり積もった話であっという間の楽しい宴でした。

しかし、卒業して14年、なんだかんだと久しぶりに会っても、全然変わってないみんなにホッとします。

でも、ぶっちゃけ、みんな、人間的にも体の大きさも、ひとまわり大きくなってたなぁ・・・

まぁ、おいらも、『あれ?かなり、太ったねぇ〜!』なんて言われちゃいましたがねっ。

体のことは自信を持って言えるけど、人間的には、成長してるかなぁ・・・

プースカ 447

そんなわけで、次の同窓会まで、頑張って成長出来るよう(体じゃないよっ)、日々、精進したいと思った夜でもありました。


todasakura at 15:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言 

2011年01月22日

俺の・・・

昨日、コーヒー豆のまめぞうさんで美味しいコーヒーをゲットしました

グァテマラ マニラ農園  ちょっと、値段はいいけど、とってもオススメということでチョイス

6181e2d1.jpg

帰ってから食後に入れてもらって飲んでみました

後味がスッキリな何杯でも飲みたくなる、とっても美味しいコーヒーでした

ちなみに、コーヒーのお供にと帰りにファミマで買ったスイーツ

7557d46f.jpg

『俺のティラミス』
46c297fe.jpg

なんか、完全に商品名にやられて買ってしまいましたね

『俺の・・・』 だけど、コーヒー煎れてくれたし、妻と半分ずっこ

また、深夜の甘いもので太りそうな予感な夜でした


todasakura at 10:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言