2010年12月

2010年12月31日

買い物納め

新年までの恒例行事、最終日。

今日は、御殿場のアウトレットで買い物納めであります。

6213c9dc.jpg

買い物好きな親子としてはアウトレットはたまらない場所。

今年最後のお買い得品を求めて、プースカ引き連れ、散策です。

妻に怒られない(呆れ納めされない)程度に買い物して、お家に帰りたいと思います。 ニヒヒ・・・


todasakura at 13:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

見えたっ! \(^o^)/

ここ数年、年末は伊豆の旅館に行くのですが、毎年、天気が曇り空で見えなかった富士山

今年は、初めて天気も晴れわたり、サイコーにキレイな眺めでした

72cf4fca.jpg

富士山って、キレイに見えると、なんか良いことがある気になれますよね

1dbbc619.jpg

そんなわけで、来年も素晴らしい一年になれそうな予感の2010年、最後の朝でありました


todasakura at 09:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2010年12月30日

のんびりと \(^o^)/

新年までの恒例行事、3日目。

今日は、これまた、毎年恒例なんですが、母とプースカを連れて温泉に!

0ab8cd07.jpg

我が家は毎年、年末くらいはお互い、親孝行でもしよう!ということになってます。

ということで、今夜は伊豆の旅館で、家族水入らずな年末(といっても、二人と一匹ですが・・・)であります。

まぁ、プースカもいるんで意外に自由は利かないんですけどね。

のんびり温泉に浸かって、一年の疲れを癒したいと思います。


todasakura at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯から 

2010年12月29日

打ち納め

新年までの恒例行事、2日目。

今日は、大学院時代の仲間とのゴルフで千葉まできました。

81da7445.jpg

毎年、同じゴルフ場での、打ち納めなゴルフ。

24be90e5.jpg

自分のゴルフの腕が上達したかの総決算な日でもあります。

でも、11月に行き過ぎたせいもあるのですが、1ヶ月ぶりのラウンド。

久しぶりで心配ですが、指の骨折も復活して言い訳ができないが故に頑張らないとです。

そんなわけで、気合いを入れて、打ち納めてきたいと思います。


todasakura at 08:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゴルフ 

2010年12月28日

縁起物

今日から診療所は休診で、お休みに入りますが毎年恒例な行事で新年を迎える感じです。

その1日目は、やっぱり、医院の大掃除&忘年会です!

でも、その前に毎年恒例になってきている行事が・・・

それは、佐渡ヶ獄部屋のお餅つきに行くこと。

4c6b7961.jpg

力士がついたお餅は縁起物と言われているので、げん担つぎで、ここ数年、行かさせて頂いてます。

今年はさらに、力士に抱いてもらって、元気な大きな子になってもらおうと、息子も連れていきました。

BlogPaint

そして、なんと!!琴欧州関に抱いて頂いた息子!!

これで将来は出世すること間違いなしな感じですな。 ありがたや、ありがたやです。

さて、さて、お餅も食べて元気が出たことですし、急いで戻って大掃除を頑張りたいと思います。


todasakura at 10:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2010年12月27日

キャラクター

今日はキャラクターについてのお話でも・・・

医院には、その医院独自のキャラクターが看板についているところが多いですよね。

耳鼻咽喉科さんでは、ウサギやゾウさん。 たかはし耳鼻咽喉科さんも、可愛いウサギちゃんです。

26619f77.jpg

歯医者などでは、やはり歯の形をモチーフにしたキャラクターが主流といったところでしょうか。

サクラ歯科でも、皆さんご存知のように歯のキャラクターです。

BlogPaint

このキャラクター、もともとサクラ歯科の衛生士さんが書いた歯の絵なのですが、

BlogPaint

一目見た瞬間からおいらが気に入って、サクラ歯科の顔となりました。

今では、一般歯科バージョン、口腔外科バージョン、矯正歯科バージョン、小児歯科バージョンはもとより、

BlogPaint

番外編として、お祭りバージョン、

BlogPaint

王子様バージョン、

BlogPaint

これは、やり過ぎですが、オシャレなセクシーバージョンまでっ!

BlogPaint

更に毎年、年賀状には干支柄のバージョンも作ってみたり・・・

14ff7ade.jpg

来年用に、ウサギ柄バージョンも完成してますので、来年の年賀状もお楽しみにしててくださいませ。

まぁ、ここまでくると、おいらと衛生士さんの趣味の世界になってきてるような気もしますがね・・・

まっ、これからも皆さんが気楽にいらっしゃれるようなキャラクターであるよう、

そして、皆さんに愛されるようなキャラクターでありたいものです。

そう、そう。  来年新春のイベントポスターも出来てます。

餅つき

まだ、先の話ですが、ついでに2つほど告知させていただいちゃいますねっ!

成人式

結局、なんの話だったのか・・・  まぁ、サクラ歯科の話であることは確かだなっ!

〜お知らせ〜
明日、12月28日より1月4日まで、休診とさせて頂きます。

新年は、1月5日より通常診療させて頂きます。

なお、年末年始の緊急時の対応は歯科医師会休日診療所にて、応急処置を行えます。

なにとぞ、よろしくお願い致します。


todasakura at 11:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ 

2010年12月26日

ステキなクリスマス

こんばんはー!(って、朝の写真!? しかも、キャベツ食ってるんだけど・・・)

プースカ 167

皆さんは、どんなクリスマスをすごしましたかぁー?


オラは、いつもと違ったものが食って飲めたのでステキなクリスマスだった気がします。

まぁ、パパとママもシャンパンとか飲んじゃってテンションアゲアゲだったけどね。

プースカ 177

まず、2、3日前から見せてくれるだけだったおやつの入った靴。

プースカ 165

ようやく、中身を食べさせてもらえたよ。

プースカ 166

ササミジャーキーみたいのが美味しかったけど、出し惜しみして半分隠してたな。

全部、食べたかったのにケチなママだっ。

プースカ 168

でも、一昨日からパパとママが食べてるケーキも、ずっと見つめてたらイチゴとクリームを少しだけ食べれた。

プースカ 172

イチゴはオラの超大好物なだけに、さすがにクリスマスな気分になれたよっ。

そして、そして・・・

プースカ 170

パパママはシャンパンとか言うのを飲んで浮かれてたけど、オラはわんこビールとかいうのが用意されてた。

プースカ 173

パパいわく、匂いはビールっぽいというか、ドッグフード?みたいな感じとか?

プースカ 176

まぁ、旨かったけど、一本全部は飲めなかったな・・・

プースカ 175

そんなわけで、いろんなもん、食って飲んでの幸せいっぱいのクリスマスだったのさっ。

プースカ 164

また、早く、クリスマスがこないなかなぁ。でも、あの赤い服は、もう着たくないけどな・・・


todasakura at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プースカのひとり言 

2010年12月25日

カレンダー

今年もいよいよあと1週間!

ホント、気がつけばあっという間に一年が過ぎていきます。

12月に入ってから、本格的にいろいろなところから来年のカレンダーを頂いたりしてますが・・・

そんななか、ちょっと感動なカレンダーを頂きました。

まぁ、たいした感動ではないんですがねっ。

b90be6bd.jpg

そのちょっと感動なカレンダーをくれたのは、歯磨き粉のシュミテクトの会社のgskさん。

メモ帳のカレンダーなんですが、斜めにカットされたカレンダーが何枚捲っても見れます。

4d18a23a.jpg

たわいもないことなんですが、パラパラマンガみたいで嬉しくなって、何度も捲っちゃいました。

あっ、そう、そう。 サクラ歯科でも毎年、ご好評いただいてますカレンダーがあります。

688077b7.jpg

歯の絵ばかりのカレンダーですが、これを見て歯ブラシを頑張っていただければと・・・

残りわずかになってきましたが、患者さんにもお配りしてますので、欲しい方は受付にお声かけくださいませ。

さぁ、今年もあと1週間! ラストスパートで頑張りましょうねっ!


todasakura at 10:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お知らせ 

2010年12月24日

クリスマスイブ

クリスマスイブの夜、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

クリスマス

おいらはと言いますと、先ほどまで、仕事を・・・

今日はクリスマスだと言うのに、あまり関係なく年内に治されたい方も多く、大忙しな1日でした。

そして、今日、明日と開催の恒例クリスマス大くじ引き大会もおかげさまで大好評!!

9b08ff7c.jpg

残念なことに(明日に来院の方には嬉しい話ですが・・・)まだ、一等の電動歯ブラシはでてません。

今年は、誰の手に一等のクリスマスプレゼントが出来るか、明日も楽しみです。

さて、さて、我が家のクリスマスイブはと言いますと・・・

クリスマス

息子へは、昨日のクリスマス会で頂いたお菓子に・・・

プースカ 146

プースカへは、妻のお姉から頂いたお菓子&わんこビール!?に・・・
(でも、プースカのわんこビールは明日までお預けだなっ!
今日はおやつだけっ! 今夜はおいらもシャンパンはガマンだし、明日、一緒に飲んでみようかなっ!)

そして、大人たちには、シバケンさんのクリスマスケーキとまめぞうさんのクリスマスブレンドで・・・

クリスマス

若干、プースカに狙われていますが・・・

そんな食いしん坊なクリスマスイブの我が家であります。

そして、こんな時間にケーキを食べて、また太るであろうおいらであります。


todasakura at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2010年12月23日

二日酔い

忘年会シーズンもそろそろラストスパートな今日この頃!?

昨晩は、たかはし耳鼻咽喉科さん・ひのき薬局さんの忘年会にお邪魔しました。

ひのき薬局さんの店長さんも前任の吉江さんから藤森さんに代わってまた違った雰囲気に。

今回の藤森店長さんも気はつくし、ノリノリな気さくな感じで良かったです。

昨晩も頭にネクタイ巻いて皆さんを楽しませてくれました。

b2709eac.jpg

お店では、この格好で出てきませのでご安心を!と言うより、スッゴい爽やかな感じです!

そんなわけで、昨晩も楽しいひとときを過ごさせて頂きました。 でもね・・・

今朝は、プースカの散歩に行ったものの帰ってから布団で息子とグウタラな1日を。

738933d5.jpg

ホントは年賀状と整理整頓をしなくちゃだったけど、たまには、こんな日中の過ごし方もいいもんです。

929c9f68.jpg

さぁ、今夜はこれから家族でクリスマス会!今夜は二日酔いにならないように気を付けないとです。


todasakura at 16:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)独り言