2010年11月

2010年11月30日

今も昔も・・・

11月も気が付けば今日で終わり。 明日はついに12月。

1ヶ月も経てば、大晦日ですもんね。ホント、今年もあっと言う間の一年でした。

たぶん、次に気がつくと2011年になってるんでしょうね。おそろしや・・・

そんなわけで、そろそろ年賀状のことを考えようと、昔の年賀状などを整理してましたら・・・

2a258784.jpg

な、なんと! 10年前の年賀状が出てまいりました!

しかも、妻(まだ結婚の話もでてないころ)から宛てられた年賀状!

BlogPaint

年賀状には、 『最後の“親知らず”よろしくね』 と、一言。

そうだったなぁ・・・

あの頃は、いい練習になるとばかりに、妻の親知らずを抜いたり、治療させてもらっていたなぁ。

おかげで、自信を持って現在、治療することが出来てるわけでして・・・

考えてみれば、今も昔も妻には支えられっぱなしなおいら。

改めて、感謝をせねばと思う昔の年賀状でありました。

今年はクリスマスプレゼントを奮発してみっかな。 なぁ〜んてね。


todasakura at 10:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)独り言 

2010年11月29日

自意識過剰!?

みんな、おはよー   きょうもいいてんきですねぇ

こういうたいようのきもちいいひは おひるねがサイコーです

プースカ 083

えっ? まだ、あさだって?  まぁ、そんなことはきにしない、、

そう、そう。  さっき、ふときがついたんだけど・・・

プースカ 082

オラって、けっこういいおとこだなぁ・・・  と。

でも、そしたらパパに 『自意識過剰だなぁ!』 って。

パパはわかってないなぁ・・・

ちょっとくらい自意識過剰じゃないと、いいおとこにはなれないのだぞっ!

ちょっと、カガミをみとれてるところをとられたのはしっぱいだったけどね


todasakura at 09:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)プースカのひとり言 

2010年11月28日

ありがとうございました!

おかげさまで、昨日の上戸田イルミ&ソング無事に終わることが出来ました。

まず、多くのお客様がいらっしゃってくれたことに感謝。

そして、こんな楽しいイベントをみんなで仲良く計画させてくれた上戸田商店会メンバーに感謝。

素敵なイルミネーションを点けてくれた吉田電光さんに感謝。

そして、素敵なソングを奏でてくれた、水岡さん、ブルーライオンさん、ピリ空さん、ブリリアントカラーの皆さん、金管バンドの戸一小のみんなに感謝。

プースカ 073


プースカ 074


プースカ 077


プースカ 079


プースカ 081

そして、そして・・・

上戸田中年合唱団を企画したてつちゃん、指導してくれたあっこちゃんにも感謝。

プースカ 078

ホント、楽しかったっす。もっと練習は必要なんだろーけど、緊張することなく歌えたしね。

プースカ 076

逆に来賓の紹介をする時は、めっちゃ緊張して声が上ずってしまいましたが・・・

久しぶりの大勢の人前での緊張感や達成感も味わうことのできた1日でした。

そして、サクラ歯科のけんちん汁を食べにきてくれた、多くの患者さんにも感謝です。

プースカ 080

今年のイベント事もイルミネーションで大きいものは、ようやくおしまい。

あとは、今年もあとわずかですが、治療に専念して、患者さんのお役にたてるサクラ歯科であるよう頑張りたいと思います。


todasakura at 21:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)上戸田商店会 

2010年11月27日

まもなく!

69d9d091.jpg

まもなく、イルミネーション点灯です



todasakura at 17:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)上戸田商店会 

本日、点灯!

今日は2時より、上戸田商店会主催の後谷公園のイルミネーション点灯式・上戸田イルミ&ソングです。

d01ef825.jpg

そして、その前の1時より市役所南通りの景観を守る会主催の街角広場コンサート。

今日は、午後13時より 水岡さんのライブ

そして、14時から上戸田イルミ&ソングイベントのスタート!

14:05〜ブルーライオンイングリッシュさんのパフォーマンス

14:45〜ピリ空さんのライブ

15:40〜上戸田中年合唱団のファーストライブ

16:20〜ブリランテ カラーズのコーラス

17:15〜戸田第一小金管バンドの点灯ファンファーレ

17:30 イルミネーション点灯!!

17:40〜戸田第一小金管バンド演奏

18:00〜ピリ空さんのライブ    と音楽浸けな1日。

皆さまも土曜日の午後の一時を、紅葉も綺麗な後谷公園を眺めつつ、音楽を楽しんでみませんか?

c6508fb7.jpg

温かいものや、美味しいものを用意して、皆さまのお越しをお待ちしております。


todasakura at 11:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)上戸田商店会 

2010年11月26日

いよいよ、明日!

後谷公園のイルミネーション点灯式・上戸田イルミ&ソング、いよいよ明日になりました。

サクラ歯科では、イルミネーション点灯式で毎年恒例の心の温まる汁ものを模擬店でやってます。

c6508fb7.jpg

今年は、お野菜たっぷりのけんちん汁を200円(歯ブラシ付き)でやってます。

是非とも、イルミネーションを見ながら、そして、素敵は歌声を聞きながら、体を温めてください。

上戸田中年合唱団の歌声も、きっと素敵に聞こえるはず・・・

そうかぁ・・・

908349c2.jpg

明日の今頃は、こんな格好して歌っちゃってるんだよなぁ・・・

とにかく、頑張って歌いたいと思います。


todasakura at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)上戸田商店会 

2010年11月25日

第5戦

a790b960.jpg
スポーツの秋!ゴルフコンペシーズン到来!!などといいながら、かれこれ第5戦になろうとしてます。

骨折していた指を言い訳にしつつ、たいして変わらぬゴルフを続けるおいら。

今日も、もう問題はなさそうなのに、ギブスをつけての参戦です。

寒いけど天気もよく、最高なコンディション。

これで、年末までコンペもないし、悔いのないよう頑張りたいと思います。


todasakura at 07:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゴルフ 

2010年11月24日

上戸田イルミリンク

12cee106.jpg
27日に行われる後谷公園のイルミネーション点灯式・上戸田イルミ&ソング。

準備もいよいよ、大詰めで、今日の夕方にはイルミネーションのチェックを行いました。

今年は、白のイルミネーションが少し増え、一段とキレイにバージョンアップ。

あとは、イルミ&ソングのソング、歌だなぁ・・・

いよいよ、上戸田中年合唱団もデビューしちゃうんだよなぁ・・・

そうじゃなくても、音楽にセンスのないおいら。さらに練習は数回しか行ってないし・・・

やべぇ。なんだかすでに緊張気味なおいらであります。

どうか、皆様、イルミネーションのように温かく見守ってあげてくださいませ。


todasakura at 18:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)上戸田商店会 

2010年11月23日

妻は強し

こないだスタッフが、写真を撮るとその人の戦闘能力を測定してくれるiPhoneのアプリを教えてくれた。

『ドラゴンボールみたいで、なんだか面白そう』と早速、みんなの戦闘能力を測定してみた。

まずは、スタッフ・・・

BlogPaint

若いし、強そうな子とか測定してみたのに、意外に戦闘能力が低い。

BlogPaint

しかも、ポーズとかとらせてみたものの、激弱。

BlogPaint

しかめっ面までしてくれたのに、たいした戦闘能力でもない。

みんな、3桁の戦闘能力なのだが、そんなものなのかと、おいらも測定してもらった。

202

意外に戦闘能力があることに、自分でもビックリ!

まぁ、最近、忙しいから戦闘能力など、あまりないだろうと思ってたんだけど・・・

いったい、これは何を基準に測定しているものなんだろうか?

だんだん、みんながどんなもんだか気になりはじめて、街にも繰り出してみた。

BlogPaint

シークレットベースで飲んでた“きもの三京”さん。年の功でもっと強いかと思いきや、ボチボチな強さ。

BlogPaint

さすが、マスター!!あの素敵なヘアスタイルから出される戦闘能力に、期待通りな強さでした。

そして、割烹・春日さんのご夫婦。

BlogPaint

大将は期待通りにかなりな戦闘能力。思わず、目線にモザイクかけてしまいました。

BlogPaint

さらに、さすがは女将さん!影で大将を操っているのではないかと思うほどの戦闘能力でした。

それに比べて、マメはマメでもまめぞうのマメ〜♪のまめぞうさん!

BlogPaint

今日のお昼にコーヒー豆を買いに行ったら、『風邪気味かなぁ〜』と。

BlogPaint

確かに、おいらの息子より弱いですよぉ〜!今週末は合唱団デビュー!お大事にしてくださいませ。

さて、さて・・・ そんななか、戦闘能力が振り切ってしまった方が・・・

そう、それは・・・

BlogPaint

おいらの奥様。 母は強しと言う感じなんでしょうか。

その凄まじい戦闘能力を、おいらに使われないようにしないとであります。

気をつけないとなぁ・・・


todasakura at 18:07|PermalinkComments(8)TrackBack(0)独り言 

2010年11月22日

宇宙人

プースカの誕生日プレゼントに買ってあげたドーム型の空間。

283

かれこれ2週間になるのですが、おいら的には中で休んでいる姿を見かけたことがありません。

妻の話によれば、日中は入っているようなんですがね。

まぁ、おいらがいる時は、だいたいお気に入りな股ぐらかソファーの上でくつろぐプースカ。

279


227

せっかく、表札までつけてあげたのになぁ・・・ (まぁ、テプラを張っただけだけどね。)

285

何が原因なのか、気になったので中を覗いてみたものの、素敵な空間の気はすんだけどなぁ・・・

でも、ちょっと中がヒンヤリしてるから、寒いのかもと毛布を入れてみたり・・・

そんなこんなで、昨晩、おいらが顔をドームに突っ込んで調べていたら、妻にパシャリと。

257

見てみて笑ってしまったのですが、なんだか、宇宙人みたいな姿でありました。

プースカや!結構、奮発して買ったんだから、パパを宇宙人にしないでおくれよな!よろしくです!


todasakura at 20:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プースカ