2010年10月

2010年10月31日

ったく!!

オラは基本的に洋服を着たりするのがキライだ。

どっか、ステキなところへ連れてってくれるなら着てやってもいいけど、そうじゃないなら着るのはちょっと・・・

やっぱ、犬は犬らしくしてないといけないと思うし、オラのステキなブチも隠れちゃうしさっ。

なのに、なのに・・・

ハロウィンとか言って変なオレンジの服を今年も着せようとするしっ!

プースカ 069

幸い、オラの体が去年より大きくなって入んなかったからいいけどさぁ。

これからのシーズンは、『寒いから着なさい!』とか言って、変なもん着せられのが

一番、憂鬱だということをパパは分かってなかったりするから困るんだよねぇ。

寒けりゃ、散歩も早く帰るし、ブルブル震えっから安心してくんさい。

洋服を着ることに比べたら、他のことはたいがいガマンできますよぉ〜だ!

そして、さらには・・・ 

なに、なに? ホッカブリだぁ?

プースカ 070

なんか、明日と11日にツイッターでイベントやってるからだって?

プースカ 067

そんなこと知るかいっ! また、ネットでロクでもない手拭い買ってきたみたいだけど・・・

プースカ 068

オラの柄だぁ? これもちと勘弁願いたい感じだけど・・・

プースカ 071

だって、なんか“ドジョウスクイ”してるみたいじゃないすか? 似合ってる?

プースカ 072

相変わらず、ヤレヤレなパパなのであります。 ホント、付き合ってらんないっす!


todasakura at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プースカのひとり言 

2010年10月30日

ハロウィン

残念ですが、今日、予定していたハロウィンイベントは台風のため、来週に延期させて頂きました。

aca51977.jpg

今日を楽しみにしていた多くのちびっこたちには、申し訳ないけど、台風による事故があると、来年も楽しく出来なくなってしまうので許してくださいね。

今日は、来週の仮装をどうするか、お家でじっくり考えておいてくださいませ。

1週間遅れのハロウィンになるので、ちょっと寂しいかもですが、明日の夜あたりお店によってはハロウィングッズのセールしてるところもあるかもだから、お買い得に買って仮装がパワーアップ出来るかもです。

こないだ、このイベントのお菓子を買いにドンキホーテに行った時に見かけた仮装グッズ。

f0bf11d9.jpg

ちょっとホラーな感じの歯の入れ歯?みたいなのが売っていました。
2feecc0d.jpg

歯医者的には、興味津々に『どんな歯並び?』とか、『おぉ〜!虫歯がいっぱいだぁ!』などと見てしまいました。

7fa31f33.jpg

そして、もし、この歯をつけてくるちびっこがいたら治してあげよう!などとくだらないことを考えてしまいました。

まぁ、そんなことしたら、そのちびっこは来年、恐くて歯医者に行きたくなくなっちゃうかな。

何はともあれ、今日は残念ですが、来週に楽しいイベントになることを楽しみにしております。


todasakura at 11:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)上戸田商店会 

2010年10月29日

お知らせ

残念なお知らせです。明日に向けてハロウィンモードになっていた、ちびっこたちよ、ごめんなさい。

a1e05d8f.jpg

明日、予定していたハロウィンイベントなんですが、1週間、延期させて頂きます。

天気予報をみていても台風の影響の強い雨が予想されているので、子供たちに危ないということで延期になりました。

大雨の中で『トリック オア トリート』とか言われても、違う意味で怖いですからねぇ・・・

そんなわけで、気分的にはハロウィンでなくなってしまいますが、1週間後にみんなの素敵な仮装を楽しみにしてます。

そして・・・

やはり、明日の1時45分から後谷公園で予定していた『上戸田中年合唱団』。

2515114c.jpg

こちらも、恐らく中止になると思われます。

こっちの方は、残念なような、よかったような複雑な気持ち。

だって、勢いで参加したもののシャイなおいらはドキドキでしたからねぇ。

まぁ、11月27日のイルミネーション点灯式では結局、歌うんですがねっ。ちょっと、デビューが延びただけと言うか・・・

何はともあれ、明日は残念ですが延期させて頂きますので、皆さんも台風に備えてくださいね。

そして、来週11月6日(土)はしっかりいい天気になってくれるよう願いたいと思います。


todasakura at 11:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)上戸田商店会 

2010年10月28日

さいとう ゆうき

今日のニュース的には、このタイトル、圧倒的大多数の人がハンカチ王子を想像されるのではないでしょうか?

c73ee280.jpg

でもね。実はおいらの名前も『さいとうゆうき』なんですよぉ〜。知ってました?

まぁ、字は『斎藤佑樹』と『齋藤友希』と違いますがね。

でも、彼のおかげで、4、5年前は、『もしかして、ハンカチ王子と同じ?』などとよく聞かれたもんです。

83cbd040.jpg

ちょうど、あの頃は“王子”に住んでいたもんだから、『まさに王子なんです!』とか言っていたなぁ・・・

あれから、4年! 『斎藤佑樹』くんは新天地“日本ハム”という新たな人生のスタートをさせるのでしょうか?

同じ『さいとうゆうき』として、『齋藤友希』も気分は新たな新天地に向かって行きたいものです。


todasakura at 20:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)独り言 

2010年10月27日

やはり・・・

薬指の負傷がまだ痛むなかのスポーツの秋・ゴルフコンペ第2戦!!

今日は本当に天気もよく、絶好のゴルフ日和で天気などスコアの言い訳が出来ない感じ。

a9410119.jpg

そんななか、午後はなんとか頑張ったものの、終わってみれば、いつも通りな54・44でありました。

今年は新ペリのハンデも上手いこといかず、160人中、66位と平凡な成績。

4d8e6f3c.jpg

賞にもまったく絡まず、妻へのご機嫌取りもできなかったし、残念な成績でもありました。

そして、前回からまったく変わらない薬指の痛み。むしろ、今日の方が後半痛みが強くなる始末。

ホントは骨折してるのか、そろそろ心配になってきたおいらであります。病院行こっかな?


todasakura at 17:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゴルフ 

第2ラウンド

スポーツの秋!ゴルフコンペシーズンも到来!!ということで・・・

薬指の負傷がまだ少し痛むなか、望む第2戦!!

7ca4d55d.jpg

神保会ゴルフに参戦です。\(^o^)/

昨年は新ペリのハンデが上手いこといってしまい、160人中、8位と好成績を納めたこのコンペ。

はたして、今年はどんなことになるんでしょうか?

2324605f.jpg

最高の天気ですし、気分もアゲアゲ、頑張りたいと思います! やるよっ!!


todasakura at 07:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ゴルフ 

2010年10月26日

金箔

昨日、一昨日とゴルフネタでしたが・・・ 

きっと、明日もゴルフの話になりそうだし、どうせなら今週はゴルフ話週間にしちゃおうっかな〜ってことで・・・

こないだ、金沢の帰りにお土産屋さんで見かけた素敵な一品な話でも・・・

金沢は金箔が有名らしく、いろんなものの金箔バージョンのものがお土産屋さんで売られてました。

金箔のあぶら取り紙はもちろんのこと、金箔入りの化粧水なんかもあったり・・・

金箔

なかには、金箔のカステラとか、金箔のコーヒーまで・・・

金箔珈琲

なんでも、金箔を混ぜやがって!! みたいな感じです 美味しいのかなぁ?

そんななか、おいらの心をグッと引き寄せた商品が・・・

金箔


な、なんと!! 金箔で包まれたゴルフボールきら

金箔ボール


しかも、実際に打てるらしい

ゴルフ好きのおいらとしては、これを買わないはずにはいきませんよね〜

でも・・・

買ってみたものの、こんな高いボール使えないっすよねぇ・・・

打ったら、金箔とか剥がれちゃいそうで、もったいないし・・・

もし、池になんて入っちゃったら、泣くに泣けないしなぁ・・・

まさか、池の妖精が出てきて、

『あなたが入れたボールはこの金のボールですか? それとも、この白いボールですか?』

とか、言ってくれるわけでもないですしねぇ・・・ (なんのこっちゃ

そんなわけで、またまた、しょうもないものを買ってしまったおいらでありました

todasakura at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゴルフ 

2010年10月25日

グリップ

ゴルフネタ連チャンですいません また、みなさんに言われそうですが・・・

スポーツの秋!ゴルフコンペシーズンも到来!!とか言いながら、練習ラウンドまでして望んだ昨日のコンペ

やる気満々で望んだのはいいのですが・・・

一昨日のプースカの散歩の時にリードが指に絡まって捻挫みたいに指が腫れまして・・・

180ceba8.jpg

大丈夫だろうと思って、気にしてなかったのですが、だんだん薬指だけが膨らんできました

最初の2ホールくらいは、なんとかなっていたのですが、だんだん痛くなってきて・・・

クラブを振るにもグリップもしっかり握れず、玉も右にしか打てなくなり・・・

まぁ、なんとか頑張ったものの散々な結果になってしまいまし (いいわけです)

まぁ、幸い整形外科の先生が一緒にまわっていたのでテーピングをしてもらい、午後はがんばれました

そんなわけで、今回は、ゴルフにとってグリップは本当に重要なんだなぁと改めて感じたゴルフでした

というわけで・・・

253

今朝も息子にグリップの大切さを教えるおいらであります

妻にもっとまともに遊んで!とお叱りをうけそうですがね・・・


todasakura at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゴルフ 

2010年10月24日

第1ラウンド

スポーツの秋!ゴルフコンペシーズンも到来!!ということで・・・

一昨日、練習ラウンドまでして望む第1戦!!

0f43d88c.jpg

某医院さんのゴルフコンペに参戦です。\(^o^)/

練習の成果がでるかわかりませんが、頑張りたいと思います!!


todasakura at 08:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゴルフ 

2010年10月23日

商工祭

今日・明日は、市役所前で商工祭が行われてますね。

4a0055e6.jpg

商工会の会員さんなどが、模擬店やらいろいろな催しを行ってます。

おいらもお昼休みに遊びに行っていろいろと買い出ししてきました。

c24c0d74.jpg

天気もいいので多くの人で賑わってましたねぇ。

ecb0e560.jpg

お祭り会場はやっぱり楽しいですよね!なんだか、テンションがあがります。

そんななか、会場を歩いていたら、患者さんに、『あれ?今日はお店だしてないの?』と、声をかけられました。

残念ながら、商工祭は2日間なのでさすがに医院を連続して閉められず毎年、出店を諦めてます。

最近はなんだか、『まつり=サクラ歯科』が定着してしまったようで・・・

嬉しいような・・・悲しいような・・・ 複雑な気持ちであります。

サクラ歯科は出店してませんが、商工祭は今日、明日やってますので、皆さんも行かれてはいかがでしょうか。


todasakura at 17:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)上戸田商店会