2010年07月

2010年07月31日

イベントな土曜日

先週も告知させて戴きましたが、今日の上戸田はイベント満載Day。

まず、お昼は、後谷公園街角広場で岡村聡士さんのミニライブ!

ce141b7f.jpg

今日の暑さとマッチした沖縄なソウルフルなライブが聞けることと思います。

そして、夕方の6時からは、戸田サクラ歯科前にて、かき氷屋さんがっ!

かき氷 戸田サクラ歯科
今日のような暑さにはかき氷は最高なはずです!

そんなわけで今日は上戸田で夏を堪能できること間違いなし。

お時間ある方は、是非、上戸田の夏の思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

プースカとともに皆様のお越しをお待ちしております


todasakura at 11:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お知らせ 

2010年07月30日

お宮参り

000f1111.jpg

b9eac4a0.jpg

子どもが生まれて早いもので1ヶ月
 
今日は、安産祈願をした水天宮に御礼参り&お宮参りに
 
これからもすくすく、元気に成長してくれますようお願いしたいと思います



todasakura at 11:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 独り言 

2010年07月29日

上戸田商店会ゴルフ

a57cabcb.jpg

今日は、上戸田商店会ゴルフコンペ
 
年に一度ですが、ゴルフ好きなおいらが幹事を始めて4年になります
 
今日は、晴れすぎることもなく、ほどほどの曇り空で暑さもなんとかなりそう
 
ここのところは、暑さと日差しとの戦いでしたからねぇ
 
楽しんでゴルフをして、親睦も深めたいと思います
 
なんて、思っていたら、物凄い雨が・・・
 
どうなることやらの1日のスタートであります
 
誰だ、雨男



todasakura at 08:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ゴルフ 

2010年07月28日

血判

プースカは散歩中、今度は後ろ足にケガをしたようです。

帰ってきたら、左後ろ足から出血が・・・

ミニチュアブルテリア

すぐに止まったのですが、浅い傷のわりには意外に出血してました。

そんな出血が抱いた時に付いたのか血で押された肉球のマークがシャツに・・・

血判

まるで、血判を押したかのようになっちゃいました。

ミニチュアブルテリア

プースカくんよ! キミはパパに何を誓ったのかね。

すねないで、弟と仲良くしてくれる誓いだと嬉しいんだけどなぁ・・・


todasakura at 18:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0) プースカ 

2010年07月27日

5年後には・・・

世の中は(特に小学生なんかは)、暑さとともにだいぶ夏休みモードになってきました。

JRの駅なんか見ても、毎年、この時期の風物詩みたいな行列が出来てますよねぇ。

4d32a5a2.jpg

そう、ポケモンスタンプラリー。

3763b6f8.jpg

毎年、夏休みが始まると、親と子の行列がスタンプラリーの前にできます。

嬉しそうな子どもの顔に対して、ぐったり気味な親の顔。

この対照的な組み合わせの行列を駅で見ると、

『また今年も夏休みシーズン到来だな』 なんて思ってみたり・・・

8e3a0696.jpg

ただ、今年はこの行列を見て、もう1つ思ったことが・・・

『まてよ。5年後くらいには、おいらもこの行列に参加しているということか?まぁ、こういうのは嫌いじゃなさそうだけどっ』 と。

いつも見ていた風景も、子どもが生まれると、考えることにも変化が生じるようであります。

そういえば、おいらも小学生の頃、営団地下鉄の駅のスタンプラリーとか行って楽しかったよなぁ。

昔のこと、そして未来のことに大忙しなおいらの頭。

今もじっくり見つめながらしっかり生きていかねばですね。


todasakura at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言 

2010年07月26日

明るくなりました!

暑い毎日が続きます 皆さんも体調管理にはお気を付けくださいね

さて・・・

そんな暑い最中、サクラ歯科の花壇担当大臣のスタッフさんが、花壇の植え替えをっ

2a9723b3.jpg

いろいろな色のお花を植えてくれまして、とっても明るい花壇になりました

とくに、黄色のお花が “パッ” と気持ちを明るくしてくれそうです

診療にいらっしゃる皆さんの暗い気分も吹き飛ばしてくれそうな明るさです

花壇担当大臣さんよ 暑いなか、ご苦労さんでした


todasakura at 17:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お知らせ 

2010年07月25日

かき氷

昨日は31日(土)に街角広場で岡村聡士さんのライブがある事を書きましたが、

3c2596dd.jpg

その日・31日(土)は夕方の6時から戸田サクラ歯科前でもイベントがっ。

そう、毎年恒例行事になってきましたが、今年もやります! かき氷屋さん!

444c3fdf.jpg

『かき氷 食べて凍みたら サクラ歯科』 と、

胡散臭いキャッチフレーズを掲げてのこのサクラ歯科恒例イベント。 今年で4回目になります。

しかも、買われた大人の方には今年も知覚過敏用の歯みがき粉もプレゼント!

これで、かき氷食べても安心!というアフターサービスまでついて、100円であります。

まぁ、それでも凍みるようなら、おいらが診ますのでご安心くださいませ!?

岡村さんのライブを街角広場で聞いた後に、一休みしてかき氷を食べにいらしてみませんか?

皆様のお越しをプースカ共々お待ちしております!!


todasakura at 13:38|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2010年07月24日

岡村さん

毎月最終の土曜日は街角広場のミニライブの日。

今月も市役所南通りの景観と文化を育む会ではイベントを実施しております。

来週の土曜日のライブは『岡村聡士』さん。

うちなー食堂 

以前も“うちなー食堂”さんでのライブを書かせて戴きましたが、素敵な沖縄な曲を歌われています。

実は昨晩も、うちなー食堂さんでライブをされていて、ちょっとだけでしたが、見に行ってきました。

沖縄のメロディーって、ホント、暑い夏にはあいますね。 暑くてもなんとなくリズムをとってしまいます。

27d35cbd.jpg

見てたら、子どもなんかもノリノリで踊ってました。

来週も暑い時間ですが、沖縄のメロディーを聞いて楽しい時間を過ごしていただければと思います。

いらっしゃる方は、公園の木陰ではありますが、日射病対策なども忘れず、いらっしゃってくださいね。

ちなみに・・・

岡村さんですが、明日の夜にテレビで放映されるそうでして・・・

●テレビ出演情報
7月25日(日)深夜0:50〜
TBS系「MusicBirth+(ミュージックバース)」
番組公式サイト http://tbsmb.vibirth.com/

「FUTURE BATTLE」というバトル形式のオーディションへの出演です。
週ごとの出演者の中で最高得点を獲得すると、「FUTURE ARTIST」に認定され、グランドフューチャー大会への出演権を獲得するというもの。
果たしてどうなりますか!
ご家族・友人・知人にも宣伝して、是非応援してくださいませ♪  とのこと

是非、見てみなくちゃです そして、31日も皆様のお越しをお待ちしております


todasakura at 18:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 上戸田商店会 

2010年07月23日

豆イス

おいらが、子どものためにと思って、初めて買ったもの。

50492c85.jpg

妻には、 “またぁ〜” とか言われそうだけど・・・

でも、彼がお腹の中にいる時から心秘かに買う気満々でした。

昨晩から我が家での3人+1匹の新しい生活のスタート。

266a4f66.jpg

元気に産まれてきてくれたことに感謝して・・・

そして、これからもすくすく成長してくれることを願って・・・

まだ、使うにはちょっと早いけど、ともに成長してくれるよう、プレゼントしたいと思います。

todasakura at 06:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 独り言 

2010年07月22日

お迎え

今日はいよいよ、妻と子どもが帰ってきます。

今から、チャイルドシートをつけて、妻の実家にお迎えに行ってきます。

58fe6851.jpg

楽しみな新生活でもありますが、不安なこともいっぱい。

でも、気持ち同様、前向きにみんなで力を合わせて頑張って行きたいと思います。

todasakura at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言