2010年06月

2010年06月30日

七夕

来週は、七夕ですね。 笹の〜葉〜、サ〜ラサラ♪

そんなわけで、今年もサクラ歯科では、笹の葉を出して、皆さんに短冊を書いて頂いてます。

d5ea79d9.jpg

まだ笹の葉を出してから数日ですが、皆さん、結構、お願い事をしてくれてます。

今年も子供たちのお願い事は可愛い感じのものが多くて癒されますね。

60a80c55.jpg

なかには、こんな目標をもっている子もいたり・・・

12351b84.jpg

頑張ってほしいですね。

そして、毎年、なぜかこの時期になると来院してるこの子。

58e97f5b.jpg

今年も短冊への思いは・・・

b9995f93.jpg

嬉しいです。ここ3年、気持ちが変わらずいてくれてます。

なので、このままこの願いを叶えて、将来はサクラ歯科に就職して頂いてもっ。

そして、そして、おいらの願い事といいますと・・・

781d70ea.jpg

あの子同様、こちらも毎年、変わらずの願い事であります。

この叶わない願い。 なんとかしたいもんです。

ホントは、もっと真面目に “子どもが健やかに成長してくれますように”

とか書かないとですよねぇ。 困ったもんです。 

258575ca.jpg

来週の七夕の日まで飾り付けてますので、短冊書かれたい方は、サクラ歯科までどうぞっ!


todasakura at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ 

2010年06月29日

ご報告

突然ですが、ご報告させて頂きます。

本日、6月29日午前4時12分、2888グラムの元気な男の子を授かりました。

2114c6f2.jpg

おいら、父親になりました。 妻も、母親になりました。 プースカがお兄ちゃんになりました。

なんだか、当たり前の事、言ってますね。

正直なところ、感無量で言葉にできませんが、

いろんな人に、そして、いろんな事に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは、親子3人+犬の家族として明るく楽しい家庭を築けるよう頑張りたいと思います。

何はともあれ、妻よ。 お疲れさまでした!

todasakura at 07:07|PermalinkComments(11)TrackBack(0)独り言 

2010年06月28日

ベルト

昨日、いらない洋服の整理をしていた時のお話

タンスの奥の方から、昔(3年ほど前)に使っていたベルトを発見しました

今となっては入らないものの、3年ほど前に

『また、いつかこのベルトが入るように目標としてとっておくっ』 と、しまっていたベルト

その当時、キツキツになったので引退を余儀なくされたのですが、試しにどんなもんかと着けてみると・・・

ベルト ダイエット

キツキツどころか、『ムリ〜』 って感じ

ベルト ダイエット

無理やり着けてみると 『浮き輪?』 みたいな状態に・・・

ベルト ダイエット

そりゃ、そうですよねぇ 今のベルトと比べてみるとこんなに長さが違うんですから

こりゃ、“ちょい太でだいじょうぶ” だなんて言ってる場合ではないですな

とにかく、頑張ってみないとマズいっすよね

こんだけ長さの違うベルトを目の当たりにし、さすがに焦るおいらでありました

やるぞ〜  今度こそっ  たぶん・・・


todasakura at 16:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)独り言 

2010年06月27日

諦めたわけでは・・・

いろんな道具を買っては、すぐに飽き、なかなか思うようにいかないダイエット

最近は体よりまず、根気を鍛えたほうが良い気がしてきました

そんななか、先日、本屋さんにいたらふと目についた本が・・・

b4bea84f.jpg

『ちょい太でだいじょうぶ』

見かけた瞬間に “どれ、どれ” と吸い寄せられ買ってしまったこの本

19af4760.jpg

読んでみると、結構、説得力があるというか納得して読んでしまいました

ただ・・・  読んでいるのを妻の見られた瞬間、

『どうして、自分を許すの?もっと、ストイックになりなよ』 とお説教を

はい。 すいませんすねぇ・・・

でもね、これを読んで、“だいぶ太” から “ちょい太” になろうと秘かに考えてるんですよぉ〜だっ

とりあえず、 “ちょい太” 目指して、まずは根気よく頑張ります


todasakura at 07:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2010年06月26日

始まるよっ!

まもなく、街角広場のコンサート始まります!

9095cf3b.jpg

ちょっと、チラホラ雨が降りそうな天気ですが、なんとかもってくれるといいですね。

皆さんのお越しお待ちしております!


todasakura at 14:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)上戸田商店会 

ピリ空

おはようございます。 今日は最終土曜日。

今月も気が付けば、街角広場のコンサートの日であります。

ホント、毎月、毎月、月日が経つのが早くあっという間で今年も半分過ぎてしまいましたね。

今日のライブはピリ空さん。

040f6653.jpg

戸田出身の女性ユニットですが、いつもステキな曲を聴かせてくださいます。

イルミネーションの点灯式など、上戸田商店会でもライブをお願いしたり、馴染みのあるお二人。

上戸田商店会をイメージした曲も作っていただいたりしてくださいました。

最近、ピリ空さんのライブを見れてなかったので久しぶりに楽しみです。

そんな街角広場のコンサートは2時からスタート。

皆さんも、お時間あったらぜひいらして下さいね。

ステキな時間を過ごせること、間違いなしです!!


todasakura at 10:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)上戸田商店会 

2010年06月25日

静かな街

ニッポン、決勝リーグ進出決めましたね。 おめでとうございます。

今朝は明け方に眠い目を擦りながらデンマーク戦を観戦してる人が多かったのではないでしょうか?

おいらはいつも通りプースカに起こされる時間だったので丁度よく観戦。

ただ、2点目が入った辺りから“散歩に行こう!攻撃”が激しくなり、負けることはなかろうと観戦を断念。

5時過ぎに街を歩いていたのですが、さすがに人がいませんでしたねぇ。

e0722f10.jpg

通りは、いつもならまばらにいる人々がまったくと言っていいほど歩いておらず・・・

559db72f.jpg

公園も、寝ていたホームレスの人以外、見かけない感じ。

世の中の人類はどこに行ってしまった?みたいな感じでした。

ただ、3点目が入った時と1点入れられた時には、いろいろな家の中から『うおぉ〜!』とか、

『あぁ〜!』なんて聞こえてきて、『良かった。世の中に人類はいるんだな』みないな気分に。

a87c7c89.jpg

とにかく、ホントにいつもとまったく違った静かな街でありました。

日本代表が決勝リーグも頑張って勝ち進むと、こんな光景にまた出くわすのかな。

これからの日本代表にも期待したいと思います。 \ガンバレ!ニッポン!!/

todasakura at 10:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2010年06月24日

羨ましい犬

今日は朝からプースカの散歩に出かけた

休みだし、たまにはプースカの好きにさせてみるかと、思いがまま歩かせてみた

久しぶりに主導権を握ってみた犬は、留まるとこ知らず、気が付けば4時間コースに

当然、帰りは、お互いヘトヘトになり帰宅であります

23ba67a2.jpg

帰るなり、玄関でパタリと動かなくなる犬  “もう好きにしてぇ〜”状態に

f17e6f04.jpg

今日はこの後、間違いなく爆睡なんだろ〜なぁ

きみはいいけど、おいらはこれから妻との第2部がスタート

なんてったって今日は妻の誕生日

a9481bde.jpg

今日はこの後、妻の思い通りに過ごしてみなければです

年中、勝手してるわけだし、たまには、こんな犬&妻のために過ごす日があってもいいかも

そんなわけで、今日は1日、普段からの罪滅ぼしデーにしたいと思います

todasakura at 10:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プースカ 

2010年06月23日

特殊メーク

今日も美容専門学校の講義の日でした。

最近、講義の日が多く、水曜・午前中はおいらが医院不在が多く、ご迷惑おかけします。

さて、今日も休み時間に隣の教室を眺めてみると、また、おいらが気になる実習をやってました。

先週の歌舞伎のメークに引き続き、特殊メークの実習をっ。

80f0ad96.jpg

毎週、おいらがくる日に合わせて、やってるのでは?と思うほど楽しそうな実習に出くわします。

みんな、今日は皮膚にキズを作る特殊メークをっ。

顔に大きなキズを作ってみたり・・・

369d5d56.jpg

腕に切り傷を造ってみたり・・・

リストカットしちゃった子まで・・・ ホントだったらマズいっすがね。

みんな各々が好きな位置に切り傷メイクを造ってました。

そして、今日もおいらの授業にはメイクを落とす時間のないまま、受ける学生さんも・・・

7c411c36.jpg

歌舞伎メイクとは違って、なんだか不良っぽくてちょっと恐かったですがね。

何はともあれ、今回も特殊メークをしたい気持ちで学生さんが羨ましいおいらでありました。


todasakura at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2010年06月22日

コケコッコー!

こんにちは。 ニワトリです。

プースカさんと遊んでもらったのですが・・・

鶏

彼、元気がよすぎて腕を一つ食べられてしまいました。 痛いです。

あまりの早さに、プーパパさんも僕の最初の写真を撮れなかったそうです。

話によれば、以前も “カメ” さんが犠牲になったとか。

でも、本当に凄い勢いなんですよ

鶏

最後はあまりの勢いにビックリして、アワを吹いてしまいました。

えっ? それはアワでなく、綿だって? そんなことは、どうでもいいんですよ。

ボール ミニチュアブルテリア

この犬に気絶したって分かってもらいたいだけなんですから・・・


todasakura at 17:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)プースカ