2009年11月

2009年11月30日

御礼&お願い

おかげさまで、上戸田イルミリンク点灯式も無事に終わりまして、後谷公園はキレイに輝いております。

通りを歩く人々も時折、顔をあげて見て頂いていたり、行き交う車のスピードもゆっくりに感じます。

8090ed13.jpg

これも、上戸田商店会々長はじめ多くの上戸田商店会々員さん、
市役所の方々、パドなど関係者の皆様のお陰と感謝です。

そして、多くの協賛金を寄付してくださった方々にも感謝です。

なお、ご寄付を戴いた方々は以上の方々です。(順不同)

細井電気様・大山電気様・池田紙工様・平和不動産様・

ハイビス様・お茶の竹屋様・きもの三京様・戸田サクラ歯科様・

戸田薬局様・ひのき薬局様・万福様・割烹春日様・武藤和徳様・群馬銀行様

改めて御礼申し上げます。

イルミネーション事業は市からも補助金を頂いてはいるものの、商店会からの負担もかなりあります。

その為、イルミネーション存続のためには、皆様からのお心遣いが不可欠になっていきそうです。

当日も上戸田イルミリンク点灯式で寄付金をお願いしましたが、

有り難いことに7752円の寄付を頂きまして有り難うございました!

5a334c44.jpg

昨日、スタッフ達にも手伝ってもらい集計させて頂きました。 集計してみて、本当に嬉しいことであります。

イルミネーション点灯期間中、上戸田商店会店舗で、イルミネーション基金の募金箱設置の予定ですので、

先の話ですが、来年も素敵なイルミネーションが輝かせるよう皆様のご協力をお願い出来ればと思います。

皆様のイルミネーションのような輝くご協力をよろしくお願い致します。

そういえば、今日、表参道のイルミネーションも復活しましたね。

規模は違いますが、上戸田も負けずにいつまでも綺麗に輝けるよう頑張っていきたいですね。

以上、上戸田イルミリンクの皆様への感謝とお願いでありました。


todasakura at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)上戸田商店会 

2009年11月29日

だいじょうぶ?

けさは とっても いいてんき♪

ちょっと さむいけど さんぽもさいこー♪

11555ef6.jpg

だけど パパは あたまがいたそう・・・

きのうは かえり おそかったみたいだし・・・

ちゃんと おふろに はいってから しごとに いってくるんだよっ!!


todasakura at 07:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)プースカのひとり言 

帰れそう(@_@;)

今年の忘年会初めも無事に終わりまして、なんとか電車で無事に帰宅できそうです

d894672c.jpg

しかし、だんだん年末になるにしたがってこんな時間でも人があふれますねぇ!

立って乗ってるので寝過ごすこともないと思いますが気を付けて帰りたいと思います


todasakura at 00:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2009年11月28日

点灯しました!!

お陰様で、『上戸田イルミリンク点灯式』も無事に終わりまして、後谷公園も綺麗に輝いております

6416e6f2.jpg

多くの方がお越し頂きまして大変、盛り上がりました!!

とん汁の方もお陰様で、あっと言う間に完売致しました。

買って頂いたお客様、有り難うございました
そして、割烹春日の大将! いつもご協力有り難うございます!

今夜もみんなに美味しいと言われましたよ♪

上戸田の皆さんも、これから2月まで、イルミネーションで温かい気分になれそうですね♪

ところで・・・

もう少し、イルミネーションを見てロマンチックになっていたいのですが・・・

実は今晩、ダブルブッキングな夜でして・・・

点灯式のお片付けをしてからすぐに、大学病院の忘年会に向かっております

今年も残りわずか!今晩から、おいらの忘年会シーズンも幕開けです!!

今年も年末まで、体を壊さないよう気を付けないとです(^_-)

さて、もうすぐ忘年会会場に到着だけど・・・

4dd73154.jpg

宴会が始まってかれこれ1時間以上かぁ・・・

きっと、諸先輩方はだいぶ盛り上がってしまってるんだろうなぁ・・・

きっと、そのテンションに追いつくのに必死だなぁ・・・

でも負けずに、おいらもテンション上げて盛り上がっていきたいと思います 飲むぞぉ〜


todasakura at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)上戸田商店会 

いよいよ♪

今日は、いよいよ『上戸田イルミリンク点灯式』!!

今日から、来年の2月14日・バレンタインデーまで後谷公園の市役所南通りが青と白でライトアップされます

4f4723c3.jpg

まもなく、神保市長による点灯です

b126ae88.jpg
模擬店の方も準備万端! どこも美味しそうなものを準備して待ってますよぉ〜

bbbc82c9.jpg
サクラ歯科でも “歯医者さんの心温まるとん汁(何故か歯ブラシ付き)”

イルミネーション以上に心と体を温めたいと思います


todasakura at 16:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月27日

上戸田イルミリンク

昨晩は、明日に行われます『上戸田イルミリンク点灯式』の打ち合わせがありました。

42f340d1.jpg

上戸田商店会の役員の皆さんと最終的な話などをつめました。

昨年からイルミネーションの会計を仰せつかりまして、慣れない計算など、頑張らせて戴いております。

当日は 5時より、点灯式の開会・戸一小バンドによるファンファーレ、5時10分には神保市長による点灯。

そして、イルミネーションを見ながらステキな音楽を楽しんで戴く予定です。

模擬店もカレー・担々鍋・おしるこ・蒸しパン・スパムにぎり・コーヒーなど出店いたしますのでお楽しみに

戸田サクラ歯科でも、毎年恒例“とん汁”を販売しておりますので、皆様のお越しをお待ちしております

0283fb58.jpg

何故か“とん汁”に歯ブラシがついて、200円

当然、お箸はついてきますのでご安心を

皆さんのお越しを上戸田商店会一同お待ちしております

いよいよ、明日 楽しみだなぁ


todasakura at 12:53|PermalinkComments(6)TrackBack(0)上戸田商店会 

2009年11月26日

教訓

今日も、専門学校の講義でした。

医者の無養生といいますか、珍しく風邪をひいてしまったようで、講義で声をだすのがつらい感じ。

これからの時期、年内は猛チャージをかけて頑張らねばいかんというのに風邪とは・・・

皆さんも体調管理、気を付けてくださいね。 おいらも早く治して、頑張りたいと思います。

まぁ、そんなことを考えながら、専門学校の休み時間、ふと教室の日めくりカレンダーに目がいきました。

985e1914.jpg

『やってやってやりぬいたか』 と教訓が書かれてました。

確かに、これから年末にかけて、やってやってやりぬかないといけないことも多くなりそうです。

あまりに忙しくなると余計な言い訳など考えたくもなりますが、ただひたすら頑張ることも大切であります。

まずは年内、やるべきことを真面目にひたむきに突き進んでいきたいと思います。

歯を削って削って削りぬいたりはしませんので、その辺はご安心くださいませ

後で気が付いたのですが・・・

今日って26日じゃん 日直さんよ ちゃんと、日めくりしなさいよ〜


todasakura at 16:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2009年11月25日

凄い賑わい!!

昨晩は、スタッフのみんなと酉の市に新宿の花園神社に行ってきました。

9d7dfc9b.jpg

今年は二の酉までしかないので、昨日は診療が終わってから9時過ぎに戸田を出て向かいました。

10時頃の到着でしたが、花園神社はまだまだ相当な賑わいを見せていましたねぇ。

26e59bc2.jpg

まだ不景気と言われるこの世の中、これだけの人が集まっているのは、景気が上向いてきたからなのか、

神頼みをしたい程の景気なのか、微妙なところですが、前者の方が多いと願いたいところです。

我々、サクラ歯科チームも家内安全、心願成就、そして、平和に生活出来ることを願って帰ってきました。

毎年、そうですが、酉の市に行くとあっという間に今年が終わっていくような気がします。

今年も残り1ヶ月余り、診療に、そして、商店会活動に、ラストスパートをかけて頑張っていきたいと思います


todasakura at 15:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2009年11月24日

今年も♪

気が付けば、今年もクリスマスまで1ヶ月あまりとなりました。

ホント、今年もあっと言う間に終わっちまうんだろうなぁ。って感じです。

街も、完全にクリスマスモードな飾り付けになって温かい気持ちにさせてくれますね。

42f340d1.jpg

今週末には後谷公園もいよいよイルミネーションが点灯。
(上戸田イルミネーションに関しましての詳細は後日、アップしますね。)

上戸田の街も温かい空気に包まれそうですね。

そんなわけで(どんなわけで?)・・・

0e406831.jpg

戸田サクラ歯科でもイルミネーション&クリスマスモード始めました

b1050766.jpg

今年はトナカイもバージョンアップして首を振ったり・・・

abf91a61.jpg

サンタさんがハシゴを登ったり・・・

7892c7c7.jpg

と、相変わらず、歯医者さんとは思えない状態に仕上がってきました。

後は、花壇をクリスマスらしくすれば完璧かな?

f22f6a90.jpg

院内、院外ともに患者さんを温かい空気でお迎えしたいと思います。

たまに、言われますが、おいら、そして、スタッフはサンタさんの格好とかしてませんので悪しからず

それこそ、完全に歯科医院でなくなってしまいそうですからねぇ・・・


todasakura at 12:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ 

2009年11月23日

お幸せに♪

昨日も書きましたが、“いい夫婦の日”の昨日、後輩の結婚式にお呼ばれしました。

幸せそうな新郎新婦を見て、おいらも幸せになりながら、そのままの勢いでみんなと二次会へ。

二次会にも多くの人が集まって、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

そんな、二次会での新郎新婦、最初は、スーツにドレスと華やかな感じで素敵でした。

そして、その後にお色直しに・・・

cb2626b6.jpg

お色直しから戻ってきたお二人。なんか、結婚披露パーティーの主役とは思えね感じです。

なんとお互いにやっているスポーツの服装に。新郎はサッカーのキーパーという出で立ち。

そして、新婦はといいますと、剣道3段ということもあり、胴着にお色直しされまして。

91398322.jpg

しかも、この胴着、胴の部分に“寿”と、結婚披露パーティーバージョンに。

昨日は、披露宴でのビールサーバーにもやられましたが、このお色直しも、やりますなぁ〜。

幸せなお二人がやると何をやっても楽しくさせていただけます。

f7d01726.jpg

最後のお送りも、この格好で最高の笑顔で。 ホント、幸せをわけていただきました。

ところで、ご挨拶をされている、この竹刀を持った新婦。

a030dea6.jpg

なんだか、スパルタな感じで “かかぁ殿下” を感じさせます。

新郎も竹刀でお尻を叩かれないようしないとですね。

そんなわけで、ホント、楽しい“いい夫婦の日”でありました。


todasakura at 14:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)独り言