2009年09月

2009年09月30日

親近感

日暮里の駅近くで、見かけたお店

e299df74.jpg

何だか物凄く、親近感が湧いてくる

なんでだろう・・・

今度、一度行ってみようかな

いや、待てよ もっと、親近感が湧いてしまうかも・・・

気を付けねばっ それよりおいらが石焼きされちゃった方がいいかもですね



todasakura at 09:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)独り言 

2009年09月29日

フォックスフェイス

きのう、パパがママにおはなをかってきた

6530709a.jpg

きっと、おまつりのごきげんとりだな

おっ? そんなかのきいろいの、オラにくれるの?

5c0154b5.jpg

なんだぁ、それくいもんじゃないのぉ?

fbec89c1.jpg

なに? オラににてるって? 

オラ、いぬですけどなにか?



todasakura at 09:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)プースカのひとり言 

2009年09月28日

感謝!!

昨日の上戸田ゆめまつりは、お陰様で多くの方にいらっしゃって戴きまして、大盛況でありました

いゃ〜ホントに楽しかったなぁ

いらっしゃって戴いた多くのお客様に感謝であります

そして、こんな楽しいゆめまつりを開催してる上戸田商店会や実行委員のみんなにも感謝

戸田サクラ歯科 ゆめまつり

そして、そして、毎年おいらの何も考えてない無謀な計画に付き合ってくれるスタッフ&妻にも感謝

そして、そして、そして、ここ数年、おいらのお願いをきいて、いろいろ手作ってくださる春日さんにも感謝

感謝しまくりな1日でありました また、来年までこの感謝な気持ちを忘れずにがんばりたいと思います



todasakura at 18:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)上戸田商店会 

2009年09月27日

やってます!!

上戸田ゆめまつり、やってますよぉ!

97f93099.jpg

もう、多くの方で賑わってます\(^O^)/

40ce803c.jpg

皆様のお越しお待ちしております



todasakura at 12:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)上戸田商店会 

悩んでたけど・・・

パパ、今朝まで悩んでたみたいだけど・・・
 
今日はオラ、留守番みたいだなぁ
 
看板犬してもよかったけど、1日は長いしなぁ・・・
 
しかも、食べモン売るみたいだしなぁ・・・
 
オラがいたら、焼おにぎり食べまくっちゃうだろうしなぁ・・・
 
まっ、今日は大人しく留守番してるから、お祭りをしっかり成功させてだワン
 
って、大人なこと言ったけど・・・
 
やっぱ、ゆめまつり楽しそうだし、自転車乗ってみたり・・・
 
bfefec14.jpg
 
えっ? やっぱダメ? ダメかぁ・・・
 
じゃ、土産待って、大人しくしてますよぉだぁ (>_<)


todasakura at 07:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)プースカのひとり言 

2009年09月26日

準備パート

実行委員会の準備もようやくだいたい終わりまして・・・

気が付けば、あっという間な3ヶ月の実行委員会でした

まっ、毎年、最後はバタバタになりますがねぇ・・・

あとは、サクラ歯科の焼おにぎり屋さんの準備であります

fe8e665e.jpg

おでん屋さんより、下準備がないだけダイブ楽にはなったけど・・・

あとは、唐揚げをあげてくださる割烹・春日さんとこ行って、明日の最終チェックだな

38757959.jpg

春日さんの大将にはいつも、お世話になっちゃってすんません しかし、大将の写真、お茶目だなぁ・・・

92d699c7.jpg

唐揚げはさすが、歯医者と言う感じですが、嗽用のコップに3個入って100円です

e63d4251.jpg

ちなみに、明日のサクラ歯科の模擬店では、『焼おにぎりに唐揚げ、そして、ビールとラムネ』をやってます

焼おにぎり100円  唐揚げ(3個)100円  缶ビール200円  ラムネ100円

そんな感じでやってますので、小銭を握って、サクラ歯科ブースにGo でお願いします

皆様のお越しをお待ちしてます さっ、帰って明日に備えて早く寝よっと



todasakura at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)上戸田商店会 

準備パート

上戸田ゆめまつり実行委員会も大詰め!

只今、明日の上戸田マーケットの商品の値段のチェック中です(^^)v

81dd0c92.jpg


f45dace0.jpg


7c6631c4.jpg

今年もグッドでお得な商品が目白押しですので、お楽しみに♪

昨年好評でした、ガソリン券や、まるこうさんの恒例!野菜箱もありますよぉ!!

40410a24.jpg


49308aad.jpg

上戸田マーケットは3時頃よりスタート予定!

当日、会場でも案内いたします!!

まっ、その前に11時半より『上戸田おべんとうまつり』もありますからねぇ\(^O^)/

そんなわけで、明日の告知&準備経過でありました。

あとは、サクラ歯科ブースの準備もせねば・・・



todasakura at 20:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)上戸田商店会 

準備パート

いよいよ、明日の上戸田ゆめまつりに向けてラストスパート
 
今日は最後の準備を気合いを入れて頑張らねばです
 
まずは、お昼休みに会場となる後谷公園の道をお掃除
 
明日は皆さんがいらっしゃる会場の道を気持ち良く歩いて頂けるよう鳩の落とし物を綺麗に
 
54d38a93.jpg
実行委員長のお客様に対するちょっとした心配りを感じます
 
なんだか、楽しいゆめまつりになりそうです



todasakura at 14:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)上戸田商店会 

2009年09月25日

番外編

いよいよ、明後日は上戸田ゆめまつりの開催です。

10日に渡ってお弁当祭りに出店くださるお店の紹介をさせて頂きましたが、

今日は番外編ということで何店舗か書いてみようかと・・・

まずは、福豚屋さん。

以前もブログで書いたことがありますが、サムギョプサルとか美味しい韓国料理屋さん。

今年から、上戸田商店会にも入会頂き、ゆめまつりでも韓国風な模擬店を出店頂きます。

夜もたまに一杯行きますが、最近では、お昼のランチにも行ったりします。

aa1c833a.jpg

ランチメニューも豊富で楽しめます。

526e8070.jpg

おいら的には、にんにくの臭いが心配なこともありますが、美味しいので気にしないことにっ!

ホント、上戸田もいろいろバラエティーにとんで良いことですね。

そして、シークレットベースさん。

58e35cee.jpg

マスターの感じの良さが素敵な感じで、いつでも楽しそうな賑わいを見せているこのお店。

お店の名前の通り、まさに秘密基地。 落ち着いた雰囲気でマッタリできます。

おつまみも、お酒に合ったものがいろいろ。

おいら一押しは『激辛ですぅっっ!にんにくとタカのツメPIZZA』!!

63d5ef4f.jpg

かなりやみつきになるピザです♪

ゆめまつりの模擬店では、世界のビールとタコスサラダをされるそうです。

これまた、楽しみっすねぇ\(^O^)/

いよいよ、あと2日! 明日はサクラ歯科の焼おにぎりの準備もがんばらねばです(^^)v



todasakura at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)上戸田商店会 

2009年09月24日

お彼岸

最近は、お墓参りに行く時は必ず連れてってもらうオラ
 
55e5e7ad.jpg
 
お寺には、彼岸花とかいう花がいっぱいだったっす(^ω^)
 
まっ、オラには花より団子だがにぃ


todasakura at 13:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)プースカのひとり言