2009年08月

2009年08月31日

一尺玉

8月もあっという間に終わり、まだ暑い日が続くものの夏の終わりも感じる今日この頃d9049505.gif

今日などは、台風の大雨で涼しいものの、外へ出られる方は気を付けてくださいね

さて、今日は、こないだ、差し入れに頂いたお菓子のお煎餅の話でも・・・

2edeb3b2.jpg

花火の一尺玉の中にいろんなおせんべいが入ってましたdb2e3796.gif

d508170a.jpg

だいたい、関東近辺の花火大会も終わってしまいましたが、一尺玉の中のおせんべいをひとりでバリバリ

お煎餅の音が花火の音のように重なり今年の夏の楽しい思いが蘇ります

今年の夏もあっという間でした また秋に向けて頑張らないとなぁ〜

なんて、お煎餅の音を花火の音に見たててロマンチックな事、言ってますが、結局は間食してるだけでして・・・

あぁ、また、太る そして、明日から食欲の秋に突入の9月であります



todasakura at 08:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2009年08月30日

楽しかった!!

昨晩のかき氷屋さんは、お陰様で大盛況 おいらも楽しませて頂きました

お越し頂いたお客さんには本当に、感謝であります

f744ed45.jpg

そして、かき氷機やアンコなど、ご協力戴いた、竹野さんにも感謝です

さらに、こうしたイベント時には毎回、おいらに振り回される妻にも感謝であります<m(__)m>

今年は出来れば2回くらいやろうかと思ってましたが、なんだかんだと1回しか出来なかった・・・

来年こそは頑張って2回はやりたいと思います

ただ、慣れない仕事に腰や背中や体の節々がちと痛く、悲しいような・・・

体に無理のないよう頑張りたいと思います

そして、今年は看板犬としてプースカがいたせいか、わんこのお客さんも多かったです

おにぎり

体の大きな割に大人しい、おにぎりくん

アイス

いつも元気いっぱいなアイスくん

ゆず

ちょこちょこ可愛らしいゆずちゃん

みんな楽しい、良い子なわんこたちで、プースカも仲良くしてもらえたようでした

何はともあれ、楽しく『かき氷屋さん』が出来て良かったです 来年は何味をだそっかな〜



todasakura at 18:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)上戸田商店会 

2009年08月29日

やってます(^^)v

昨日、告知しましたように『歯医者さんの心にしみる氷やさん』やってます
 
5bd579f9.jpg
 
そして、今日は氷やさんの看板犬のお仕事です
 
ffe57540.jpg
 
というより、氷を食べてるだけですが・・・
 
天気が朝のような暑さではありませんが、かき氷がおいしそうな暑さです
 
皆さんのお越しをお待ちしてま〜す


todasakura at 18:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ 

2009年08月28日

今年もやるよ♪

今年もサクラ歯科恒例の歯を凍みさせて患者さんを増やす大作戦(ウソです
『歯医者さんの心にしみるやさんをやっちゃいます 
 
3081ca08.jpg
 
明日の夕方、6時頃よりスタート 限定100名様の予定なので、7時過ぎくらいまでやってま〜す
 
シロップは、いちご メロン 抹茶 レモン ピーチ オレンジ 練乳 カルピス などなど
 
毎年、一応用意はしてみるものの注文されることのない“カレー味”もあります
 
ちなみに、かき氷を食べて歯が凍みちゃった方には、『シュミテクト』の歯磨き粉のサンプルをお配りしてます
 
544ab249.jpg
 
この、至れり尽くせりな感じ、なんか胡散臭くていいでしょ〜
 
おいら的に、この氷やさんは、毎年 “ゆる〜い” 感じでやれて、自分自身も楽しませてもらってます
 
明日は、ボート場で『ふるさとまつり』もやってるし、5時から後谷公園で毎月恒例の音楽祭もやってます
 
01b371bb.jpg
 
シバケンさんでは、毎年恒例のアジアンナイトもやってる盛りだくさんな1日
 
皆さんも、今年の夏最後のお祭り気分をいろいろなところで味わってみてはいかがですか?
 
おいらは、皆さんのお越しをサクラ歯科の前でお待ちしてま〜す


todasakura at 05:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お知らせ 

2009年08月27日

懲りずに・・・

最近、皆さんに『先生のブログはプースカとゴルフの話が多くなってきたねぇ』と言われ、ドキッとする今日この頃。

確かに、最近の生活の中心はプースカになってる部分もあって、たまにのゴルフがおいらの息抜き。

どっかから、『たまにっ?|(-_-)|』と言われそうですが・・・

そんなわけで、今日もゴルフネタ。というか、今日の休日も!?ゴルフ場にっ(^^)v

最近、ゴルフ仲間の間でお気に入りの千葉のゴルフ場に来てます。

4d5fa6c3.jpg

いつものように、わんこがお出迎え。 今日も1日、良い休日が送れそうです。

最近はゴルフも真剣に取り組めて、少しずつですが結果も出て来て上り調子(^^)v

でも、自分ばかり楽しんでないで、たまには妻も楽しませないとなぁ・・・

まっ、妻孝行は帰ってから、しっかりするとして、まずは、ゴルフを頑張りたいと思います



todasakura at 07:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゴルフ 

2009年08月26日

ペアルック

今日は、こないだゴルフ場で見かけた後ろの組の人達の話でもしてみようかと
          (誰かに、『こないだっていつ?』とか言われそうですが・・・

だいたいゴルフというものは、一組4名の仲間でラウンドします

そして、最近のゴルフウェアは派手なものも多く、目立つ色のウェアを着られる方も多くなってきてます

おいらもゴルフ場くらいは、派手な色とか着てみたいなぁとか考えてしまいます

さて、話は戻ってこないだ(だからいつ?とか言わなくていいっすよ)のゴルフの後ろの組の人達の話

最初、結構、目立つピンクを履いている人が後ろの組にいるなぁと思ってました

上は白いポロシャツに真ピンクのパンツ これを街で履いてたら、注目度No.1間違いなしみたいな

午前ももうすぐ最後のホールになろうとしてる頃、隣のホールが見えるホールがありまして・・・

そこで 『あれっ?』 と思うことが・・・

f0fb82b7.jpg

白のポロシャツにピンクのパンツの人が二人もいるではないですか

a6ff0d2e.jpg

ホントに、幻覚かと思いたくなるほど、全く同じウエァの人が、同じ組でラウンドしてました

さすがに、二人で示し合わせて、同じのを着てくるとは思えないので、たまたま重なったのでしょうねぇ

しかし、この人たちも朝一に同じウエァで登場して、ビックリだったのでしょうね

まさか、この派手なカラーの組み合わせをしてくる人がいようとは・・・みたいな感じですよね

逆に、示し合わせてだったらら、『こいつら、出来てんのか』って感じで怖い気もしますが・・・

そして、一緒にラウンドしたあとの二人の方はどんな気持ちだったのでしょうね

なにはともあれ、これからはウエァ選びには要注意と思った後ろの組でありました 気をつけよ〜っと



todasakura at 09:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ゴルフ 

2009年08月25日

収穫パート

毎年、サクラ歯科の花壇で実を実らせてくれるブルーベリーの木

9f7bdb59.jpg

今年のブルーベリーは数は少なかったのですが、結構、大粒なのが多かったっす

早速、今年も収穫をして、朝のヨーグルトに入れて、食べてみました

491d7006.jpg

今年はちょっと甘味が遠くて残念でした

去年と同じように育てたつもりだけど、何によって変わるのかなぁ?

でも、やはり自分で作ったものを食べるのは幸せであります

来年は頑張って甘いのを実らせたいものです とりあえず、調べてみっか



todasakura at 09:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)独り言 

2009年08月24日

選挙

今週の日曜日は衆議院議員選挙ですね 今回の選挙は、各党においても、ホント、勝負な選挙

昨日は、小泉さんが戸田市文化会館に来てたりしましたねぇ〜

dd1f821c.jpg

当然、我ら国民にとっても大切な1票になると思います あと1週間じっくり考えて投票したいと思います

ちなみに、サクラ歯科では今回も、『投票率アップ6bc74087.gif大作戦選挙セール』に参加してます

acd9d7db.jpg

多くの方が投票所に足を向けてくれるよう応援したいと思います

ところで、最近、プースカと散歩をしていると各党のポスターが結構、貼られています

それぞれ、各党のカラーが出ているこのポスター

自民党、7f61bd8c.jpg

民主党、4c17a841.jpg

公明党、f2edbd18.jpg

共産党、09d4b49a.jpg

社民党、 国民新党・・・

選挙権を持っていないプースカでありますが、民主党の鳩山氏のポスターに過剰なまでの反応を示します

77f9bf7e.jpg

ポスターの前で、プースカにしては珍しいほど  『ワンワン』  と吠えまくります

応援したいのか、嫌いなのかは分かりませんが・・・ でも、この時期、なんかバツが悪いっす

まぁ、ポスターが丁度、プースカの顔の位置にでっかくあるからでしょうけどね

しかも、民主党のポスターは顔をデカデカとドアップにしてるから、なんか迫力があって怖いんでしょうねぇ

ポスター一つをとっても各党の考え方はあるようですね まっ、一番は政策と実現力でありましょうがね

おいらも、それぞれのマニフェストをじっくりチェックして大切な1票を投じたい思います

皆さんも大切な1票を無駄にせず、来週は行かれてくださいね



todasakura at 09:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2009年08月23日

誤報

そう、それは昨日の夕方、診療が終わってお片付けをしてた時のこと

おかんから慌てふためく1本の電話がっ

『今、火災報知器が鳴って下の階が火事だっていうんだけどどーすればいい?』 と

確かに、電話の裏では 『ウゥ〜、ウゥ〜』 と火災報知器の音が鳴り響いている

e5c3d560.jpg

とりあえず、パニック気味のおかんに携帯と貴重品のバッグだけ持って隣の部屋の妻のとこに行くよう指示

そのあとすぐに、妻に電話をしたら、妻も結構、パニック気味で

『煙もでてないから誤報だとは思うんだけど、プーもパニクってるし、何を持ってでればいい?』 と

妻にも 『とりあえず、急いで帰るから、携帯と貴重品を持ってプーとおかんをよろしく』 と

そして、なんとなく、火で燃えたら困るイメージの物をいろいろ考えてみた

おいらも考えてみるものの何を持たせて出ればいいのか思いあたらず、次に咄嗟に出た言葉が・・・

『ヘソクリは?紙幣は燃えたら困るだろぅ』 と

それに対して妻は、 『えっ?ヘソクリ?あっ、ヘソクリね。ヘソクリ、ヘソクリ・・・』 と

その後、急いで帰ったら案の定、火災報知器の誤報のようだった

しかし、火災報知器の会社がなかなか来ずで、その後も3時間くらい、鳴りっぱなし状態

BlogPaint

セコムはすぐに駆け付けてきたけど、ホントに火事だったら大丈夫なのか心配になりました

帰ってみたものの、エレベーターも止まったままなので仕方なく階段で部屋まで上がりました

しかし、地震もそうですが、突然、災害が起きると、パニクって何をすればいいんだろう? って感じですね

おかんなんて、何を血迷ったのか妻が迎えに行った時に、何故か洗濯物を取り込んでいたそうな

何はともあれ、今後の良い経験になりました

そして、その後、特に触れてませんが、妻がヘソクリを持っている事も分かったし・・・ ウシシシッ・・・

次に何かあった時には、万全の避難が出来るよう考えたいと思う、昨晩の事件でありました



todasakura at 11:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)独り言 

2009年08月22日

夏のシャンプー

こないだイトーヨーカ堂でとっても気になる商品を見つけてしまった

c2c7ad5d.jpg 

『冷た〜いシャンプー』 一度はスルーしたものの、やはり気になり、結局、購入

この時期、1日中、診療所の冷房の中にいて帰りには温度差にやられ汗ビッショリの帰宅

きっとシャンプーが冷たいと最高なんだろうなぁ

今も、サクセスで結構ヒンヤリはしてるけど、このキャッチフレーズを見ると相当キンキンになりそうな予感

2126c3c1.jpg

サクセスがもうすぐ終わるから次に早速使ってみようかと

しかし、このシャンプー 書いてあることにイマイチ統一性がないっすよねぇ

表には 『冷感シャンプー』 と 裏には 『冷た〜いシャンプー』 『冷やしシャンプー』 と

69d6373c.jpg

どれも、とにかく冷たい事を伝えたいのだろうが、本当のこのシャンプーの商品名は何なんでしょうかねぇ

そして笑ったのが、『最近、街で話題です!』 だそうです

思わず、話題にしたくなって買ってしまったおいらであります



todasakura at 14:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言