2009年07月

2009年07月31日

日焼け

ここのところ、患者さんに 『先生、焼けたねぇ〜』 とよく言われる

そして、そのあと、 『ゴルフすっか?』 と。

確かにゴルフはポチポチ行ってるが、ここのところは雨続きだったし・・・

おいら的には、プースカの散歩によるものだろうと

しかし、昨日の赤羽ゴルフでそんなことも言えなそうなことに・・・

日焼け ゴルフ

完全にオヤジ焼けですな どうやら、薬指の指輪跡がプーとの散歩焼けのようだ

確かに、昨日の日差しはハンパじゃなかったしなぁ

c848e7c8.jpg

昔は、ゴルフ焼けしてるオヤジを見て、 『何、あの焼け方恥ずかしっ』 とか言ってたのに

ホント、これからのシーズンは、日焼け止めはなるべくしっかり塗らねばであります



todasakura at 09:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)独り言 

2009年07月30日

ついにっ!!

以前から気になりながらもなかなか行けなかったゴルフ場。 荒川沿いの赤羽ゴルフ倶楽部。

cae28465.jpg

昨日、ゴルフ仲間と話をしていて、突然、決行にっ 家から15分もあれば着いてしまうゴルフ場

なんか幸せな感じっすよね しかも、河川敷にしてはしっかりしたコースで楽しめそうっすね

何はともあれ楽しみたいと思います しかし、凄い良い天気だなぁ



todasakura at 07:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゴルフ 

2009年07月29日

がんばれ〜!!

今朝、新聞を見てたらおいらの母校が高校野球の地区予選決勝に進んでいた

高校野球 日大二高

西東京大会決勝は30日に、日大二高VS日大三高 日大付属校同士の兄弟対決

高校野球 日大二高

勝てば甲子園かぁ どちらも悔いのない闘いをして欲しいですね

まっ、おいら的には母校の二高に頑張ってほしいですが・・・

そう言えば、最近、売れまくりのお笑いコンビのオードリーも日大二高出身なんですよねぇ

おいらも、先輩として負けないようがんばらないとなぁ



todasakura at 10:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2009年07月28日

病院の有り難さ

昨日、突然、左前足の不調を訴えてきたプースカ

ぷーすか

皆様からの心配のお言葉、大変感謝であります。 本当に有り難うございました。

お陰様で若干ウザイくらいまでの元気さを取り戻してくれました

昨日はこんなプースカを見るのは初めてでオロオロするばかりの妻とおいら

ちょうど、ゲリのウンチをした直後に脚を引きずり始めたので、

何かに感染? もしやこのまま歩けなくなったらどうしよう などと不安の時間を過ごしました。

夜中でやっている動物病院もなく、横で擦ってあげることくらいしか出来ず・・・

朝一番で、二人で診療時間前から必死に待機。 ホント、動揺な朝でありました。

動物病院が開いて、先生に見ていただいて、これほどまで病院の有り難さを感じた瞬間はありませんでした。

おいらも一医療人として、朝一に歯が痛くて治療をし、『ホント、先生が神様に見えたよ』 と言われ、

大袈裟な事を言って〜と笑ってましたが、その気持ちが理解できた気がします。

その患者さんじゃありませんが、大袈裟な言い方ですが、昨晩、歩いているプースカを見て感激でした

今回は、当たり前に生きている有り難さ、そして健康である有り難さを、物凄く再認識した気がします

そして、自分自身もサクラ歯科にいらっしゃる患者さん方に当り前でありますが、

多くの『治った〜』という感動を与えられる歯科医師でありたいと改めて思いました

これからも皆様の歯の健康を守るために頑張りたいと思います

BlogPaint

この事件があって何だかんだと3日連続、ブログネタがプースカになっちまつた・・・

まっ、よしとしてくださいまし



todasakura at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プースカ 

2009年07月27日

心配事

昨晩の散歩まではウザイくらい元気だったプースカ。

元気ないプースカ

今朝(夜中3時頃)になって、突然、左前足をかばい始めた。

心配なので、早朝から動物病院に並んで一番で診察していただいた。

レントゲンを撮ってもらっても異常所見はなし。

考えられる事と言えば、昨日、爪を切ったくらいだし・・・

ここ2〜3日は夏バテかややゲリ気味なのも心配だし・・・

診察結果は、大事にはいたらなそうなので、とりあえず、経過観察をすることに。

注射を打ってもらって、薬を飲んで少しは落ちつきましたが、しばらく、散歩もお預けに。

我が家にやってきて初めての事件であります。

プースカよ! ウザイくらいでもいいから早く元気になっておくれ!!



todasakura at 13:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)プースカ 

2009年07月26日

夏はやっぱり・・・パート

今日は日差しも強くホントに夏らしい天気2df98181.gif
 
出かける方は日射病などに気を付けてくださいね
 
木陰で休んで、気持ちのいい風などを感じるのも幸せかもです
 
昨晩などは隅田川の花火大会があったので浴衣を着ていられる方も多かったですね
 
戸田も来週は花火大会 楽しみですね
 
昨晩はおいらも夜に、夏だし、たまにはと浴衣を着てみました
 
そして・・・   プースカにもこないだ買った浴衣を着せてお散歩に
 
5a993e79.jpg
 
ときおり感じる涼しい風がなんか夏を感じさせます
 
浴衣
 
ちょっと、粋な二人を気取ってのポーズ 写真を撮る妻の冷静な顔が気になりますが・・・
 
でも、たまには、こんな散歩も幸せな感じであります
 
来週の戸田橋花火はみんなで浴衣を着て見に行こうねぇ


todasakura at 10:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)プースカ 

2009年07月25日

やってます(^O^) /♪

後谷公園の街角広場で行われているイベント アコーディオンの音が素敵です
 
48815a76.jpg
 
なんか懐かしい気分にさせてくれたり、テンションあがってみたり・・・
 
なんだか楽しいっす ホント、音って素晴らしいっすねっ 今月も楽しいイベントでした
 
そう、そう、今日はシバケンさんでもイベントやってます
 
こちらも風鈴の音が涼しげでいいっすねぇ


todasakura at 17:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)上戸田商店会 

歌のある公園

今日は、夕方の5時より後谷公園の広場でイベントがあります

910a2209.jpg

後谷公園の街角広場が綺麗に改装されて早3ヶ月

先月に続いて、今月はアコーディオン奏者の方のライブが行われます

歌のある公園 なんだか素敵な感じですね

毎月最終土曜日の素敵な一時を、お過ごしください

おいらも診察が終わったら聴きににいってみようかと

今日は天気もいいし、きっと気分のいい感じの夕方になるんだろーなぁ

楽しみであります



todasakura at 09:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)上戸田商店会 

2009年07月24日

夏はやっぱり・・・

こないだ戴いたスイカが丁度いい感じだったので早速、食べてみました
 
041ce7a7.jpg
 
夏はやっぱりスイカであります
 
無心に噛り付いて、種をペッペッと出しているとついつい夢中になっちまいますね
 
8c2b8f60.jpg
蟹とスイカは食べていると会話が無くなりますねぇ
 
昨晩も妻とまったく会話なくスイカにむしゃぶりついてましたら・・・
 
そんな中、真ん中割って『おらにもっ』とせがむプースカ
 
4ed8faa8.jpg
 
キュウリも食べるから同じウリ科だし大丈夫かとあげてみました
 
ホントなんでも食べる犬であります そのうち、何かでお腹壊さないことを願いたいと思います


todasakura at 09:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)プースカ 

2009年07月23日

でっかいなぁw( °O°)w

神田あたりの本郷通りで見かけた看板

a72061b1.jpg

すっごいインパクトですよねぇ

Yシャツ屋さんみたいなんだけど、なんでこんな大きな顔の看板なんだろうか?

よく見てみると、『顔のYシャツ』って書いてあるんですけど、意味がわかりませぬ・・・

名字が『顔』さんってことなのか?

それとも、Yシャツにこの顔のマークでもついていりのかなぁ?

そしてこの顔はいったい誰なんだろうか? 謎ばかりな看板であります 気になるぅ〜



todasakura at 16:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)携帯から