2009年02月

2009年02月28日

開店!

サクラ歯科のお隣さんになりますが、マイシューズランドさんのだったところに、自転車屋さんができました

a6f4309b.jpg

サイクルワールド上戸田店 本日からオープンのようです

戸田に自転車屋さんは、上戸田商店会の会員でもあります、17号沿いの『YOU SHOP ヤマダ』さんや、

イトーヨーカ堂の中、そしてその先の17号を越えた所の『ダイシャリン』さんと近々に多くの店があります

歯医者さんや、美容室も多いですが自転車屋さんも以外に多いですね

それだけ、戸田には多くの需要があるということでしょうがね

何はともあれ、どこのお店もいつまでも多くの人に愛されるお店でありたいものです



todasakura at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ 

2009年02月27日

まるく(o^o^o)

昨日の休みは、妻とおかんと佐野厄除け大師に行ってきました

635a82a4.jpg

年に一度は家内安全を願って参拝に行きます251365f0.gif

参拝をすると気持ちがいいもので、また頑張ろうという気が湧いてきますね

境内を歩いていたら、ひとつの言葉が書かれてました

f01e594a.jpg

最近の若い人は、よくキレやすいと言われてますよねぇ

この社会でストレスを抱えながら、いろいろな事件が起きてしまうのもキレてしまうからなのでしょうか。

『丸くなれ、丸くなれ』と心が和む言葉ですよね

忙しくなると『まるく』という気持ちが遠くなりがちですが、いつでも余裕のある気持ちは持っていたいっす

おいら的には、体がまるくなる事は結構、得意なんですけどねぇ・・・

そして、どうせキレるのであれば頭のキレる(冴える)男になりたいおいらであります

なんか、心に残った言葉でありました



todasakura at 12:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2009年02月26日

最終です(>_<)

30b71ef9.jpg

ab5ab47f.jpg

昨晩は、サクラ歯科の矯正外来日だったので、恒例の神楽坂へ
 
いつもの如く、『痩せる!!』という昔の誓いなど忘れて、美味しい素敵な時間を過ごしました♪
 
楽しい時間はあっという間でありまして、今日も午前様にっ。
 
なんとか最終に乗り継いで帰宅であります。
 
しかし、最終あたりは、電車もホントに混んでますねぇ(>_<)
 
おいらは、明日は休みでありますが、皆さんは明日も仕事っすよねぇ(*_*)
 
この時間帯に帰って、明日も仕事の方々にただただ、ビックリです!
 
まだまだ、若いと思われるおいらでありますが、
次の日の事を考えると不安で、凄いなぁと感心するばかりであります
 
さぁ、寝過ごさないで帰えろっと



todasakura at 00:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年02月25日

発車ベル

先日、新宿に行った時のこと 新宿駅の中央線のホームにお知らせが・・・

発車ベル

駆け込み乗車防止の調査のため、3月6日まで試験的に発車メロディーを省略しているとのこと

確かに、発車ベルが鳴っていると、急いで電車に乗りたくなりますからね〜

でも、いつ列車の扉が閉まるのか分からないので怖い気もするんですけどね・・・

それに、発車ベルっていろんな音があって楽しかったりするのにな〜

恵比寿駅とか、間違いなくビール飲みたくなるし・・・ って、おいらだけかな



todasakura at 10:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)独り言 

2009年02月24日

マイブーム

やってきた頃は1圓發覆ったのに、今や3埀曚┐魏未燭靴織廖璽好

そんなプースカの体重を活かして最近のおいらのマイブーム

プースカ マッサージ

プースカマッサージであります

まぁ、実際には4〜5往復くらい、おいらの背中を歩くだけなのですが結構、肉球指圧が気持ちいいっす

プースカ マッサージ

ただ、難点としては、たまに頭の方までやってきておいらの髪の毛を引っ張りだします

『ハゲるから やめておくれよ プースカくん』

まぁ、犬にそんなこと頼んでも仕方ないですねぇ・・・



todasakura at 09:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)プースカ 

2009年02月23日

おっ!(^O^)

上野のアメ横にある沖縄の物産店の入口で見かけたシーサー

5da92314.jpg

よく見てみると物凄い数の歯が・・・ 一体何本あるんでしょうか?

このシーサーが虫歯になったら歯医者としては腕の見せ所なんだろーなー

そんなことを考えてしまうところが、やっぱり歯医者なおいらであります



todasakura at 13:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯から 

2009年02月22日

上戸田勉強会

05b374c4.jpg

0311b1fa.jpg

今夜は上戸田商店会で行われてます、勉強会に参加させて頂いてます。
サクラ歯科としては、医院でありますが、まわりの商店主の方々が
どのように考え商売されているのか勉強になります。
この不景気な世の中、各商店主さん達が考えられている意見が活発に討論されてました。
皆さんの意見を聞きながら上戸田商店会の元気さを感じる次第であります!



todasakura at 20:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)上戸田商店会 

2009年02月21日

挑戦者求む!!

戸田サクラ歯科の待合室には、雑誌の他に知恵の輪やら、ルービックキューブやらおいてあります

ルービックキューブ

患者さんの中には、結構、ハマってしまい診療が終わり、会計が終わっても、やられている方も・・・

そんなルービックキューブですが、先日、東急ハンズにて難しそうなのを発見

何種類かあったのですが、12面12色バージョンの『メガミンクス』と

メガミンクス

形が不ぞろいの『ミラーブロックス』を、またまた勢いで購入してみました

ルービック ミラーブロックス

早速、やってみたのですがやればやるほど、原型から外れていきまして・・・

おいらの力で、元の状態に戻すことはもう無理な感じであります そこでっ

ルービック ミラーブロックス

こんなことを企画してみました 診療前のドキドキな待ち時間に夢中になってみては?

考えすぎて、知恵熱がでましても、当院では診察できませんのであしからず

ルービック ミラーブロックス

早速、頑張ってる子供たちを発見 お母さんが1面作れたのですが、そのあとは無理と・・・

そんなわけで、皆様の挑戦、お待ち申し上げております 

そして、見事、完成する人が現れることを楽しみにしております

挑戦するために、予約時間より早くいらっしゃる患者さんが増えたりして・・・



todasakura at 00:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お知らせ 

2009年02月20日

おっ!!

今日は、朝から雨がしとしとと寒いですね ひと雨ごとに寒さも落ち着いてくるんですかねぇ

こないだ、まめぞうさんのブログを見てて思いだしたことが・・・

そう、昨年の年末ジャンボの当選結果を見てませんでして・・・ (;^_^A

2ヶ月近く放置でありました まぁ、どうせ300円だと思っていたところ、なんと

5af7addb.jpg

3300円当たっているではないですか

3000円買って3300円って、なんか地味に嬉しい感じでありました

チロルチョコでも30個買っちゃおうっかな〜



todasakura at 11:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)独り言 

2009年02月19日

遊んだ\(^O^) /

9c1d1418.jpg

今日は朝からゴルフで1日よく遊びました。
スコアの方はいつも通りでありましたが、楽しめて相当、リフレッシュ
そして、終わってからの宴会もサクラ歯科前のシークレットベースさんにて和気あいあいと(^^)v
また、明日からの活力になること間違いなしであります\(^O^)/
今日も1日楽しめたし、ぐっすり寝れそうであります



todasakura at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)