2008年04月

2008年04月30日

ミルク早飲み王

昨日、友達のお家に遊びにいってきた

半年ほど前に、二人目の男の子が誕生したので見に行ってみた

なにか手土産をと思い玩具屋を覘いていたら、面白いヨダレ掛けを見つけた

早速、つけてもらった

ミルク早飲み王

今のこの世の中ってホントいろんな面白いもの売ってますよね〜

実際によくミルクを飲む子だったが、早飲みではなかったかな?

でも、とにかくミルクをよく飲んでいたな〜 そして、赤ちゃんなのに大きかった

きっと、パパも大きい(いろんな意味で・・・)からだろうけどっ

子どもと戯れてると、心がおおらかな気分になれますよねっ

ふと、テレビチャンピオンで『ミルク早飲み王決定戦』とかやったら凄いな〜と思ってしまった。

そんなことを考えてしまったのはおいらだけだろうか・・・ まっ、いい男に成長してくれよっ

 



todasakura at 16:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)独り言 

2008年04月29日

ちゃんと帰りましょう!!

そう、そう。 昨日、いや一昨日になるか・・・

博品館で∞エンドウを買ってから帰ろうと有楽町に歩いていると、こんなバス停を見つけた

バス停

深夜バスのキャッチフレーズのようだ なんか、いいな〜と思い写真を撮ってしまった

昔、飲んで夜中になると帰れないもんだから、サウナに泊まっていた 
次の日はサウナですっきり、二日酔いもそんなになかった
むしろ、そんなことを思い出してしまった

きっと、母は『また、飲んで帰ってこない』と思っていたに違いない

そして今は妻が『まだ帰ってこない』と思っているのかっ?

バス停を見て考えてしまったおいらであった



todasakura at 00:40|PermalinkComments(3)TrackBack(0)独り言 

2008年04月28日

むげんエダマメ

昨晩、銀座に出かけた。 最近は銀座の街並みもブティックなどが立ち並びガラッと変わってしまった。
昔の雰囲気も好きなんだけどな・・・ なんか、おっさんくさいこと言ってるな

それは、そうと博品館を通りかかったらこんなものが店頭販売してた

むげんエダマメ

『むげんエダマメ

先日、記事にも書いたが『むげんプチプチ』の第2弾らしい

早速、スタッフがやってみた

むげんエダマメ

なんと、何回でも枝豆を出す気分が味わえるそうな・・・ しかも、枝豆に顔が書いてある

顔の種類は12種類+シークレットがあるそうな

むげんエダマメ

買ったのは、一番ノーマルな顔でした ( ・。・)  
シークレットってどんな顔なんだろう? さすがにシークレット出るまで大人買いはしないだろう・・・

でも、やってみて『むげんプチプチ』ほどの感動がない しかし、なんとなく笑ってしまう やるな〜

このシリーズ第3弾が出るとしたら何を無限にするのだろうか・・・


 



todasakura at 21:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0)独り言 

2008年04月27日

片付けていたら・・・

最近、引越しのために片付けているといろんなものがでてくる

先日、妻が『こんなものが出てきた』と・・・

くまのプーさん

そう、これはまだおいらが初々しい頃・・・ 10年前の頃だったか・・・

妻と付き合ってる頃の話になる

その頃はおいらも歯医者になりたてで、その当時彼女だった妻に何か買ってあげることは難しかった

そのため、プレゼントはお金のかからないもので・・・ そうして、考えたあげく手作りのものになった

クマのプーさんのペンダントヘッドだ

ちなみに、この金属は銀歯などの余った金属を使用している 我ながら良い出来栄えである

あの頃は、銀歯を溶かしては指輪などをよく作ったな〜

しかし、このペンダントヘッドは重過ぎて肩が凝るため使ったことがないそうな・・・

そして、一言。  『今、金属って高く売れるのかな〜?』  な、な、な、なんとっ

悲しきことかな・・・



todasakura at 23:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)独り言 

2008年04月26日

アーサー

我が家には、不気味であるがこんなヤツがいる

その名も『アーサー』

アーサー

かなり不気味でしょ 夜とか存在が怖いです      

このアーサー君、『創刊号は590円などと、よくCMでやってる毎週発売されるオマケつきの本です。

昨日も記事で書きましたが、専門学校で人体という教科を講義するのに役立つかな〜と購入を始めました 
でも、実際には大きくて学校に持って行けない・・・

そして、困ったことにオマケの付属が週によっては大腿骨1本だけとかで、なかなか形になってこない 
らしくなるのに30週くらいかかりました

これからさらに筋肉とか付くらしいのだが、ちょっと怖くなってきたので購読をやめてしまった

最近になって、今度の引越しの時に、このまま引越し屋さんに頼めないのでは?という疑問が急浮上してきた 
やっぱり、バラさないといけないのかな〜

彼が役立つ日はいつの事やら・・・



todasakura at 18:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)独り言 

2008年04月25日

国際理容美容専門学校

昨日も、携帯からちょっとだけ報告しましたが、
5年ほど前より、ちょっとした縁がありまして国際理容美容専門学校さんで講義をさせていただいております。

国際理容美容専門学校

なんで、歯医者が理容・美容の?って感じですよね。 最初、このお話があった時に自分も思いました。

教えているのが『保健・人体』という教科なんですが、教えることができるのが医師・歯科医師・薬剤師ということだそうで。しかも、この教科は国家試験に5問出題されます。責任重大です

教えるということは、自分がしっかり把握してないといけないので、すごく自分にとっても勉強になります。
いい加減なこと教えられないし・・・

そして、なにしろ生徒さんが若いっ 写真は元気が良すぎな2年1組

美容科2年1組

会話についてくのに必死です でも、講義した日は自分がすごく若くなった気になれます

若いパワーをもらってる気がします なんか、おっさんくさいこと言ってしまった・・・

なには、ともあれ今年もがんばって教えたいです 生徒諸君 今年もしっかり授業を受けてなぁ〜

ちなみに・・・

サクラ歯科では椅子がたおれましても、シャンプー・カット等のサービスはございません



todasakura at 10:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)独り言 

2008年04月24日

携帯から初投稿っす!

e261d02e.jpg
今年も今日から専門学校の講義がスタートしました まずは写メってみた

todasakura at 12:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯から 

ブルーベリーの木

今日は、またサクラ歯科の花壇について・・・

花壇の中には、いろいろなお花を植えていますが、その中にブルーベリーの木が植わってます

2年前の夏に花壇を作ったとき、『何か実のなるものを1つ植えたいな』と思い植えてみました

夏の終わりには大きくはありませんが、ブルーベリーの実がちゃんとなってくれます

収穫後には、朝のヨーグルトに入れてちゃんと食べれます ただ、2日分くらいしか収穫できませんが・・・

これまで、ブルーベリーなんてヨーグルトと目が良くなるくらいしか、イメージがなかったので
育ててみると(ただ、水をあげるだけですが)意外に楽しいです。

そして、知らなかったのがブルーベリーの木に花が咲くということです

ブルーベリー

この時期になると、可愛い鈴蘭のような蕾の花がいっぱい咲きます みなさん、知ってました?

サクラ歯科を通りかかった際は、是非、見てあげてってください

今年もしっかり収穫できるといいな〜



todasakura at 00:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ 

2008年04月23日

心が揺らいで・・・

昨日、書きましたが心揺らいだ35歳1か月の私・・・

結局、買ってしまいました

脂肪減少薬

同じような薬が3種類あって、比較表をみて自分に適しそうかなと・・・

まずは、3週間やってみようかと思ってます

でも、薬だけでなくちゃんと運動もしないとな〜 とテレビを見てたらショップジャパンでこんなものが・・・

ショップジャパン

ど〜なんだろ〜?  また心が揺らぐ・・・

ビリーのときも一巻を見てリタイヤしてしまったし・・・ これもすぐ飽きてしまうかも・・・

こういったダイエットものって買うことによって安心してしまうんですよね

なんか、学生時代の試験前に資料をコピーして安心し、勉強した気分になってしまうのと似てる気が・・・

なにか持続できるダイエット方法はないものなのかな〜?  みんなが知りたいハズっ

結局は、意思を強く持つということなんでしょうけどねっ



todasakura at 00:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)独り言 

2008年04月22日

35歳1ヶ月♪

気がついてみれば、このブログを始めて1ヶ月がたった

三日坊主と思いきや、続いている  が、35歳の目標は2日ももたず忘れられているような…

なんだったっけかな?    そう、『絶対、痩せるでした

先日、街の薬局でこんなものを見かけた

脂肪1

どうやら、脂肪1キロのイメージをさせて、体脂肪を減らさせる薬を売っているようだ 

思わず、手に取ってしまった(脂肪の模型と薬をっ)   しかも、買おうか真剣に悩んでしまった

となりにいた妻から一言          『やめときなさいっ

やはり、薬に頼ってはいかんよな〜   分かっちゃいるけど、心が揺らぐ35歳1か月でした



todasakura at 01:11|PermalinkComments(7)TrackBack(0)独り言