2012年07月24日

知らぬとはいえ・・・

どこの病院でもそうですが、サクラ歯科でも、初診時は、患者さんに問診票なるものを書いて頂きます。

no title

氏名、生年月日、住所、電話番号からはじまり、どこが痛いか? いつからか? 既往歴はないかなど・・・

診療するにあたって重要なことなので、必要な事項をわかる範囲内で、問診票に書いて頂いてます。

そんな問診票。 ボールペンで記入をしてもらうのですが、先日、記入するボールペンをふと見たら・・・

no title

な、なんと! 『バイアグラ』 と書いてあるではないですかっ!

どうして、このボールペンがサクラ歯科に? いつから、問診票のボールペンに?

とりあえず、スタッフたちに聞き込みを開始してみたところ・・・

どうやら、アルバイトの学生さんの親が看護師で、家に薬屋さんが持ってきたペンがあったようです。

しかし、よりによって、『バイアグラ』 とは・・・

そのスタッフの子は、何の薬か知らなかったようで、“薬のボールペン!” と思って使っていたそうな。

新患の方たちも、『なんで、歯医者でバイアグラ?』 なんて思ってたんですかねぇ!

no title

知らぬとはいえ、かなり恥ずかしい気がしますが、皆さん、意外に気がついてないかもと思っておきます。

ちなみに、サクラ歯科で “処方してください!” と言われても、処方できませんので悪しからずっ!!


todasakura at 18:22│Comments(0)TrackBack(0) 独り言 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔