2012年07月22日

小旅行!?

今日は、家族サービスデーな休日。先週、ひとり夏休みをもらったわけだし、頑張らねばでした!

そんなわけで、午前中は息子と二人で小旅行に行ってきました。

no title

まっ、小旅行と言っても、上野〜大宮まで新幹線に乗るという旅ですがねっ!

no title

最近、新幹線や電車を見ては、『でんちゃー!』 と指差す息子。 かなりな電車好きになったようです。

そんなわけで、上野駅の新幹線ホームでは、かなりな興奮ぶりを発揮!

no title


no title


no title

行き交うさまざまな新幹線たちを見ては、『バイバイ』 と手を振ってました。

そして、いざ、憧れの新幹線に乗車です。 今回は、とりあえず、つばさに乗ってみました。

ただ・・・

いざ、車内に入ると新幹線の姿が見えないからか、つまらないようで、飽きてる息子。

no title

車内では、行き交う埼京線を見て喜んではいましたが、あとは新幹線のペットボトルで遊んどりました。

no title

おいらは、車内販売で薄皮饅頭をゲット! がんばれ! 福島も忘れずにですねっ!

no title

というわけで、上野〜大宮間の20分はイマイチな感じでしたが、また大宮駅ではテンションアゲアゲ

no title

乗ってきた新幹線をお見送り後も、何本かお見送りをしては楽しんでました。

no title

そんなわけで、今日の教訓!『新幹線は乗るでなく、見に行くべしっ!!』 そんな感じの2歳児であります。


todasakura at 20:16│Comments(2)TrackBack(0) イクメン!? 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by でんこ   2012年07月24日 23:40
そのうち「乗り鉄」に進化しますよ長男も2歳くらいは「見る専門」でしたが今では乗り鉄になり、駅アナウンスから走行音までかなり高いクオリティで真似しております。
2. Posted by サクラ(管理人)   2012年07月25日 10:12
でんこさん
なるほど・・・ 乗り鉄ですか・・・
そういえば、以前、新幹線に乗せると赤羽駅で乗り換えるご主人とお会いしましたね
まっ、それはそれで、どのくらいハイクォリティなのか楽しみだったりしますね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔