2012年03月31日

長丁場

ここのところ、歯医者とは関係ない会の話ばかりでしたが、ようやく本職の会のお話。

no title

今晩は、蕨戸田歯科医師会通常総会が戸田市文化会館で行われました。

no title

議案等も承認され、無事に終了。 その後は、診療報酬改定に伴う新点数説明会がありました。

明日、4月1日から、保険の診療報酬の点数が改定されます。

4月・10月と半年に一度、改定時の金属の時価などにより銀歯代の改正や、

その時々にあった治療方法などを考え、厚労省が診療報酬点数を改定します。

no title

今回は、結構、多くの診療報酬が改定されたため、明日からバタバタにならぬよう理解しないとです。

そして、その後に続けてもうひとつ、学校歯科研修会がありました。

今年度から、笹目東小学校の校医になることになったおいら。

no title

『検診前に確認すべきこと』というテーマでお話を聞かせていただきました。

no title

先日までの総会とは違って、3時間以上もの長丁場な会にちと疲れましたが、

これからの診療に大切なことなので、気持ちを緩められませんから必死でした。

そんなわけで、当たり前のことですが、今日は頑張った気持ちいっぱいの総会&研修会。

あとは、診療所に戻って、明日からの診療の為にパソコンの設定も変更です。もう人踏ん張り頑張ります。

明日はまた、戸田市観光協会のお仕事で、早朝より道満でもへら鮒釣り大会のお手伝い。

パソコンの設定が終わったら明日の為に、寄り道せずに帰りたいと思います。


todasakura at 21:30│Comments(0)TrackBack(0)歯医者の話 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔