2012年02月19日

┐( ̄ヘ ̄)┌

昨晩は、大学病院医局時代の飲んべえチームの新年会でした。

皆さん、なかなか集合日が調整つかず、この時期の新年会になってしまいました。

気心知れたメンバーなので懐かしい話で盛り上がりついつい飲み過ぎてしまいまかした。

49eee0f1.jpg

そんな帰り道。 新宿で宴会だったのですが、みんなと別れて、帰ろうと山手線へ。

埼京線があまりに混雑してたので、とりあえず池袋まで行こうと思ってたのですが・・・

目が覚めたら東京駅でした。

仕方がないので、次は京浜東北線に乗ってまた帰路に。

がっ、しかし!!次に目が覚めたのが大宮駅。

最終電車に乗れたので、なんとか帰れましたが、なんだか、ガッカリな帰り道でした。

結局、11時に新宿を出たのに、家に帰りついたのが1時30分と、どんだけかかっているのだか。

やっぱり、飲んだ帰りはどんなに座席が空いてたとしても座ったら負けですね。

まっ、お陰で睡眠不足が解消できましたが、どうせ寝るんならお布団の方がいいですね。

そんなわけで、『飲んだら乗るな!』もそうですが、『飲んだら座るな!』の大切さを感じた昨晩でした。


todasakura at 20:30│Comments(0)TrackBack(0) 独り言 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔