2012年01月28日

カプッ!!

昨日、本屋さんで、芥川賞を授賞した 『共喰い』 が並んでいたので、思わず買ってしまいました。

d48ddb35.jpg

授賞の記者会見の『もらってやる!』発言で、一躍、時の人となった筆者。

テレビで見た時、最初は、『なんだこの人?』 とか思っていたんだけど、ミーハー気分と、

田中さんの『一度読んでみてから、自分のことを評価してほしい』 とのコメントも気になり読んでみた。

気がついたら、深夜まで読み込んでしまって、今朝はプースカのお散歩も遅くなっちゃったけど・・・

内容は詳しく書きませんが、複雑な家庭環境、しかも17歳と果敢な時期の少年のお話。

確かに記者会見のぶっきらぼうな感じから想像しにくい繊細な描写に、『ホー・・・』という感じでした。

ただ、文学には程遠いおいらにとっては、やはり、芥川賞のスゴさを味わえたかどうかはわかりませぬ。

ハマって読んどいて、素晴らしい総評でも言えるといいんですが、やはり理系なんですかねぇ・・・

文系力のなさに、いい表現で伝えることが出来ず、とりあえず、すいません。

そして・・・

もっと、文学とは遠い我が家の一員、プースカ。

今朝、早くから散歩に連れて行ってくれなかった腹いせか?

はたまた、『共喰い』 というタイトルに喰いたくなったのか?

おいてあった本に、カプッとっ!!

a12d7b6d.jpg

どうやら、おいらよりもさらに、文学には程遠いようです。

no title

カプッとしてからも、おいらになんで怒られたか、悩んでおりました。


todasakura at 18:43│Comments(2)TrackBack(0)プースカ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆみα   2012年01月29日 10:24
“この本のせいで、お散歩に行く時間が遅くなる!”って感じで噛んじゃいましたかね?
ガブりんもはーちゃんの漫画の本にかじりつき、少しだけですが食されたことが。
アンタは山羊か?とツッコミを入れましたが(^_^;)
2. Posted by プースカ   2012年02月05日 21:05
ゆみαワン
やっぱり、オラは山羊ではなかったみたいだす。
あの本おいしくなかったし・・・
キャベツやモヤシが最高だねっ!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔