2012年01月25日

まさかの・・・

日曜日に教授たちと行ったゴルフ。

4228a49d.jpg

まさか、その次の日に、その行ったゴルフ場が民事再生手続きを申請するとは・・・

6d43fcb5.jpg

ゴルフ界の人口減少や高齢化などのプレー人口の減少などにより、経営が困難に。

さらに、震災の影響でのコースの倒壊、利用客の減少が追い討ち。 負債額1260億円だとか。

これからは、アコーディア・ゴルフグループが資本提携をして建て直していくとのこと。

でも、太平洋クラブといえば、ゴルフをやる人たちからは憧れの御殿場コースなどを保有のゴルフクラブ。

『三井住友VISA太平洋マスターズ』なんてトーナメントがあるのは、

ゴルフをやらない人たちでも、知ってるんじゃないでしょうか?

昨年もアマチュアの松山英樹が優勝して盛り上がってたのになぁ・・・

アコーディア・ゴルフグループがどんな再建をしてくかはわかりませんが、伝統は受け継いで欲しいですね。

BlogPaint

太平洋のコースに行って、このカードが使えちゃったりするのかなぁ・・・

しかし、どこもかしこも外資系に握られたりで、景気のいい話が聞けない悲しい日本の経済。

今回の話だって、ゴルフ場の話で分かりにくい人のために例えるなら、

老舗デパートの三越、伊勢丹とか高島屋がイトーヨーカ堂グループに吸収されたようなもんですからねぇ。

震災からの復興パワーをさらに生かして、日本の底力・大和魂を見せるときなんではないでしょうか?

ホント、ガンバレ!ニッポン!!って、気持ちでいっぱいの今回のお話でした。

ゴルフ界のことも含めて、おいらも、なにか役に立てることは頑張っていきたいと改めて思いました!

って、『よし!ゴルフ場に行こう!!』 とか言いたいわけではありませんからねっ!!


todasakura at 11:41│Comments(0)TrackBack(0) ゴルフ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔