2012年01月23日

親子揃って!?

おいらの毎朝の日課のひとつ、プースカとのお散歩。

最近は、寒いせいもあって、以前よりかは遅くなったものの5時頃より『お散歩コール』が始まります。

91818ca6.jpg

なもんだから、当然、夜明け前の暗いうちから、家をでて、駅前や公園をお散歩です。

no title

そして、最終目的地の八百屋さんまで。

cbdb0488.jpg


7d4e6e78.jpg

知っての通り、八百屋さんでは、学校給食にでるキャベツの回りの部分を楽しみに足繁く通います。

no title

そして、キャベツの他にもモヤシやブロッコリーなど、おこぼれを頂戴です。

さらには・・・

no title

八百屋さんのおばちゃんたちの朝御飯のパンの端の部分までも狙うプースカ。

f35a77f6.jpg

朝御飯準備がされていると、どこからともなく漂う美味しそうな匂いに、落ち着きがなくなります。

no title

そして、しつこく、おばちゃんに迫り、ゲットしたりも・・・

飼い主としても恥ずかしい時もありますが、そんなおいらも、たまに、『はい、パパにも!!』と、

no title

皆さんと一緒に朝食のパンを頂いてしまったり・・・

no title

タイミング良くお茶の時間で、お茶を入れて頂いちゃったり・・・

no title

そして、時には、さすが八百屋さんって感じですが、バナナを頂いてしまったり・・・

プースカのことをダメと言えないことをしてたりするんですよねぇ。

そんなわけで、飼い主ともどもお世話になりっぱなしの八百屋さん。

こんなコンビですが、これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします!!


todasakura at 17:55│Comments(0)TrackBack(0)プースカ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔