2011年11月29日

モミの木

上戸田商店会で、先週から後谷公園にイルミネーションを点けたことは先日書きましたが・・・

市役所南通りの景観と文化を育む会でも、何か皆様に楽しんで頂けるものがないかと検討してました。

そんななか・・・

こないだのお昼休み、おいら、バロンさんに髪を切りに行きまして・・・

店長の山岸さんにも何かいいアイデアがないか持ちかけてみました。

そしたら、『クリスマスだし、公園にモミの木を置いて、皆さんに願い事してもらうとかどうです?』と。

とってもステキなご意見を頂きました。そして、話は盛り上がり・・・

『後谷公園のモミの木に願い事すると願いが叶うとか都市伝説バリになるといいっすねぇ!

どっかの岬の金網に錠を掛けると恋が実るみたいな・・・』なんて、さらに話が展開!!

そんなわけで、どこまでが現実となるかは分かりませんが、昨晩、後谷公園まちかど広場にモミの木がっ!

2aad6547.jpg

一応、願い事もかけるようにお願い短冊も一緒に置かせて頂きました。

とりあえず、おいら的に願い事と言えば、やっぱ『痩せたい!』でしょうかねぇ!

64335145.jpg

そんなわけで、こんなことをお願いしてみました。 しかも、叶うように上の方に付けてみました。

この願い事がかなって、モミの木伝説の博がつけられるよう、ダイエットに励めればと思います。

ダイエットすると言ってから、増えてはないけど減ってもない体重。そろそろ、本気をださないとです。

ちなみに、願い事の短冊は市役所南通りの景観と文化を育む会のメンバーのお店にもあります。

自分でスペシャルな短冊を作ってみてもよし、メンバーのお店に行って短冊をもらってもよし。

願い事を書いて、後谷公園のモミの木にデコレーションしてみませんか?


todasakura at 09:45│Comments(0)TrackBack(0)上戸田商店会 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔