2011年11月23日

歯の健康スペシャル

今日は、東京都歯科医師会、北区歯科医師会主催の 『歯の健康スペシャル』 に行ってきました。

no title

だいぶ前に申し込んでいたので、何をやるのか忘れてしまってましたが、

no title

体操の弘道お兄さんが来て一緒に体操したり、アンパンマンショーを見せてくれたり、

子育て歯科で有名な倉治ななえ先生が歯と体の成長のお話をしてくれたり充実な公演でした。

no title

うちの息子ぐらいだと、まだ、アンパンマンの楽しさが解らないのでしょうが、

周りの子ども達には、かなりの大盛り上がり! 凄かったです。

アンパンマンは、おいらも最近になって要チェックするようになったけど、今日、改めて見て思ったこと。

『歯も磨かないし、お風呂も入らないらしいが、意外にもバイキンマンの歯並びがすごくキレイだっ!!』

スゴく、歯医者さん的な見方なんですがねっ! すいません。。

それはさておき、今日の公演では、いつも乳幼児の患者さんのお母さん方に言っていることを、

改めて、『こんなことも言ってあげよう!』 なんて、一児の父としても思った公演でもありました。

no title

明日からのサクラ歯科での診療にも更に役立つお話もあり、こういうイベントも役立つし、楽しいですね。

帰りには、完全にオヤジギャグにしか思えない歯科医師会キャラクター『よ坊さん』の前で記念撮影。

BlogPaint

こんな大きな『よ坊さん』人形があるとはビックリのおいら。

たぶん、このお人形の前で記念撮影していたお客さんは少ないだろうなぁ・・・

そんなわけで、ちょっと違った視野から見た 『歯の健康スペシャル』 でした。 楽しかったな〜!!


todasakura at 20:00│Comments(0)TrackBack(0)歯医者の話 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔