2011年08月30日

復活!!

家族旅行の途中でまったく電源がつかなくなってしまったおいらのiPhone。

no title

ちょっと前にも何回か、同じような症状になるものの、2〜3日して充電すると直ったりでした。

なもんだから、また、ほっとけば直るんじゃないかと様子を見てたんですが今回は残念ながら直らず・・・

SOFTBANKショップに持っていったら、『浸水してますね!』と。

確かに、最後の写真はプースカが海に入ってるところだけど、海に落としたわけでないし・・・

no title

ショップの人からは、携帯の下の部分は水濡れ反応は出ていないけど、上の部分に水濡れ反応が・・・と。

おそらく、ズボンのケツポケットに入れて上の部分に雨とか汗とかが侵入したんではないかと。

まぁ、壊れてしまったのは事実だし、そうなんだろうけど、精密機器といえども、意外に弱いもんすねぇ。

8ede909f.jpg

修理をお願いしようかと思ったのですが、修理代も意外に高く、仕方がないので新しく買い換えました。

3e57233d.jpg

まぁ、おかげで、写真もフラッシュがつくようになったし、よしとしたいと思います。

ホントは、iPhone5でも発売されるくらいまで粘ろうかとも思ってたんですが、無いのも不便だしね。

そんなわけで、伊豆から通信の途絶えていたツイッターも今朝から再開。

やっていたアプリのゲームやスケジュール管理も復活することができました。

iPhoneはなかったらなかったで生活はできるのでしょうが、なんとなく寂しい部分もありまして・・・

なんだかんだと、携帯依存症である自分を改めて感じた2週間でもありました。

ちょっとバージョンアップしたんだろうから、これからもいろいろと活用したいとも思います。


todasakura at 19:39│Comments(0)TrackBack(0) 独り言 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔