2011年08月25日

昼の? 夜の?

先週行った家族旅行の帰り道、海老名のパーキングエリアで見かけた有名なお土産。

静岡のおみやげと言えば、皆さんも言わずと知れた、春華堂さんの『ウナギパイ』。

04526681.jpg

そして、いつも思うことは、『なんで、夜のお菓子なの?』ということ。

そんななか、そんな疑問も解決せぬなか、また新たなる疑問が・・・

初めて見かけたのですが、『シラスパイ』なるものが発売されていました。

9c614661.jpg

しかも、こっちは、『昼のお菓子』というキャッチコピーがついてました。

夜=ウナギ 昼=シラス

この方程式みたいな関連性はいったい・・・???

とりあえず、初めて見たものを買わない訳がないおいら。

9dcadfbb.jpg

実はこのシラスパイ。 甘口と辛口がありまして、とりあえず、お昼だし、甘口をっ。

6b323be1.jpg

早速、食べてみましたが、ウナギパイより少しさっぱりなイメージ。 微かにシラスも感じます。

でも、食感はウナギパイ同様、サクサクで美味しかったです。

まぁ、ウナギパイを一緒に買ってくれば良かったのに、買わなかったので食べ比べが出来ず・・・

味の違いに関してはレポートできませんでしたが、久しぶりのサクサクパイに感激なおいらでありました。


todasakura at 16:16│Comments(0)TrackBack(0) 独り言 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔