2011年06月26日

一升餅

昨日は、妻の何十何回目かのお誕生日会&息子のお誕生日会を上戸田の春日さんでやらせて頂きました。

早いもので、29日で1歳になる息子。 初めてのお誕生日会です。

1歳ということで、一升餅を背負わそうということになりまして、竹野さんで一升餅をお願いしました。

36eca721.jpg

真ん中に『寿』とめでたいお餅を風呂敷に包んで、背中に背負わせてみました。

e6b58e11.jpg

本人的には何をされているのか、いまいち分からず最初は喜んでましたが・・・

いざ、立たせてみると、まだ伝え歩きな息子には無理だったようで、一升餅に潰されながらハイハイ状態。

181824e1.jpg

最後は号泣で、なんだか虐待しているんではないかという感じに・・・

まぁ、大人たちが思っていたような、1歳の儀式にはなりませんでしたがみんなで楽しみました。

春日さんの美味しい食事に、最後はシバケンさんのロールケーキでしめて大満足なお誕生日会でした。

BlogPaint

まぁ、何はともあれ、これからも食に困ることなく、成長していってくれればと思います。

ただ、心配なのは・・・

もうすでに、春日さんの美味しい食事を食べて、ちょっと贅沢を覚えてしまったのではないかと・・・

2ac24ce5.jpg

さらには、カウンターデビューまでしてしまった息子。 春日の大将に何を教えてもらってるのやら・・・

82031547.jpg

食に困らないことは大切ですが、食べ過ぎでパパみたいにおデブちゃんになるのも困りものです。

もしや一升餅に潰され気味な息子の姿はそういう未来の暗示ではないか、心配もよぎるおいらでありました。

おいらの体も気を付けないとですが、息子の食の教育も気を付けないとですねっ!!


todasakura at 18:03│Comments(0)TrackBack(0) 独り言 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔