2011年06月21日

2歳6ヶ月検診

今日は、午後から戸田市の2歳6ヶ月検診でした。

85257b8c.jpg

4月から場所も美女木から上戸田に移転して新しくなった戸田市福祉保健センター。

9d51ba79.jpg

新しいので、施設もきれいで気持ちがいいですね。

3d58e68f.jpg

2歳6ヶ月となると、知恵もだいぶついてきた上に、元気いっぱいな年頃。

お口の中をすんなり見せてくれる子ども。

だんまりで、まったくお口を開けてくれない子ども。

超泣きまくりで、結局、泣いてるもんだから、お口が勝手に開いている子ども。

ホント、さまざまな子どものお口の健康診断をさせて頂きました。

この時期のお子さんのお口の中は、乳歯が奥まで全部生え揃うかどうかという感じ。

なので、奥歯が生えかけてているお子さんなどは歯磨きがしにくいので、気をつけてほしいところです。

今日、受診されたお子さんたちは優秀で虫歯のあるお子さんも1人、2人しかおらず、良かったです。

さて、このあとはサクラ歯科に戻って治療です。あともう人踏ん張り頑張りまーす!!


todasakura at 15:27│Comments(2)TrackBack(0) 歯医者の話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たかちゃん   2011年06月22日 06:31
我が家の孫も検診に行きました。ひょっとして先生にお世話になったのでしょうね。ありがとうございました。
2. Posted by サクラ(管理人)   2011年06月29日 05:52
たかちゃんさん
ホント、奇遇でしたねまさか、たかちゃんさんのお孫さんとは知らずに検診してましたちょっと磨きにくいとこもありそうでしたが、頑張ってとお伝えくださいませ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔