2011年05月24日

注射

昨日、久しぶりに書いた歯医者の話。 

せっかくだから、今日も歯医者の話でもしちゃおっかな!!

二日連チャンで歯医者の話なんて、明日、雨でも降ったりして・・・

昨日も書いたけど、歯医者さんに行くと何が嫌かって、まず1番に『チュィ〜ン』って音。

61e9f4a5.jpg

そして、その次は、麻酔の注射なんではないでしょうかねぇ・・・

昔は、麻酔の注射も太い針で、先生に 『ギュー!!』 っと、やられるもんだから、痛たたたぁ・・・ と。

a314c682.jpg

あの痛みっていうのは、大体が注射している先生の握力による痛さなんですよねぇ。

麻酔液を、ゆっくり入れれば痛くないのですが、握力のある先生はグーっと押されて痛かったりします。

そんなわけで、最近は、多くの医院さんでも使われていますが、電動の麻酔注射器が使われていたりします。

f58ca2d6.jpg

人間の握力と違って、一定の圧力で麻酔液が注入されるので、痛みをほとんど、感じません。

また、最近は、注射針も細くなってきているので、刺す感覚も少ないですしね。

7272a79a.jpg

当院でも、開院当初から使っていますが、麻酔の入っていく感覚が少ないので患者さんからも好評です!!

最近は、昔に比べて歯科機材もかなりの進歩! 世の中、なんでも、便利になりました!!

そんなわけで、患者さんにリラックスして頂けるアイテムも結構あるので、安心して治療されて下さいね!!

todasakura at 21:38│Comments(0)TrackBack(0) 歯医者の話 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔