2011年05月23日

恐怖心80%カット!!

今日は久しぶりに、歯医者さんなお話でも・・・

皆さん、歯医者さんで何が嫌って、あの『チュイ〜〜ン!』っていう削る道具の音なんじゃないでしょうか?

61e9f4a5.jpg

削っている張本人のおいらが言うのはなんですが、あの音を聞くと肩が固まりますよね。

73791cb1.jpg

ぶっちゃけ、おいらは超怖がりさんなので、やられる側になると、ビビりまくりです。

そんな人に朗報なお話が・・・

一昨日、歯科診療台のメーカーの人がやってきて、新商品を薦めてくれました。

1b143e4a.jpg

削る道具で、今までより『チュイ〜〜ン!』って音が半分以下になったものが発売されたとのこと。

9f8ef0da.jpg

しかも、削るパワーもパワーアップして歯に力をかけなくても良く削れるそうな。

そんな素敵な商品、買わないわけがないおいら!ちょっと奮発しましたが、各診療台に取り付けました。

そんなわけで、昨日、早速、滅菌をかけてもらい本日よりデビューします!

しかも、取り付いているライトもLEDライトになって明るさもアップ!!

a37f03e9.jpg

なので虫歯も良く見えて削れるので、おいら的にも治療がしやすい感じです。

そんなわけで、今日から静かな『チュイーン』の音で患者さんの虫歯をやっつけたいと思います。

治療される患者さんも、ぜひ、この静かになった『チュイーン!』を感じて頂ければとっ!!

怖い気持ちも80%カットで診療を受けられるのでないでしょうか?

残りの20%はおいらの優しさで頑張ってカバーして、100%安心な治療を目指したいと思います!!


todasakura at 14:31│Comments(4)TrackBack(0) 歯医者の話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆみα(yumi_arufa)   2011年05月25日 16:20
5 いつもTwitterでお世話になり、ありがとうございます(_ _)
なんて活気的な素晴らしいタービンなんでしょう!!
患者さんも喜ばれるでしょうし、ドクター的にもLEDなら施術部位が明るくてほんとイイことづくめですよね。
職場のバイトで来られているドクターにこのタービンのことを話したところ、『へぇ〜、イイねぇ!』と感動されてましたw
ゆくゆく開院されるそうなんで、その時には取り入れはるかもしれません。
2. Posted by 歯医者多すぎ・・・   2011年05月25日 23:13
 歯医者ほど怖い病院はない・私です。
 
 最近何かで予防?で使うらしい歯にかぶせるカバーみたいのをみました(シリコンとかですかね?)
 ご存知ですか?
 
 その紙がすでになくて・アレは何だったっけ?
 と思っています。
3. Posted by サクラ(管理人)   2011年05月30日 09:00
ゆみαさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。そして、コメント、ありがとうです
タービンですが、かなり使い勝手もよく、当院の代診の先生からも好評です
とくに、子どもの患者さんに使用する際、今までエンジンでないとダメだった子も、これくらいの音なら気にならないようで、お互い効率もアップ良かったです
4. Posted by サクラ(管理人)   2011年05月30日 09:19
歯医者多すぎ・・さん
いつも、ありがとうございます
おっしゃっているのは、『ラバーダム』のことでしょうかねぇ・・・
根の消毒をする時などに、唾液を防湿するために歯にかけて、治療をするのですが、最近の歯科医院では、あまり使われることはないですねぇ。大学病院でも、歯内療法(歯の神経の処置を専門とする科)の先生は使われる方もいるとは思いますが、少なくなったのではないでしょうかね
でも、患者さんからみたら、なんでも『それは何の道具?』みたいな感じですよねぇ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔