2011年04月18日

菓子屋横丁

昨日、ユルいサイクリングクラブで行った川越。

遠い昔に、妻とデートした記憶はあるのですが、久しぶりの小江戸にワクワクな感じでした。

菓子屋横丁など、自転車で来たことを忘れて、ついつい気になる駄菓子を買いそうになります。

まぁ、結局、妻や息子たちにお土産と、なんだかんだ買って、帰りはお土産をハンドルにかけての帰り道に。

そんな、川越菓子屋横丁で見かけた、気になったものたちを・・・

3541b178.jpg

どれもこれも気になったのですが、まずはキットカットの川越版! さすが川越、サツマイモ味です。

そして、駄菓子屋さんといえばふ菓子!どこのお店でも、この長い棒がおいてありました。

no title

そんななか、一軒のお店で見かけたふ菓子。

たぶん、折れてしまってるんだろーけど20円引きで売ってました。

no title

でも、骨折とかいって、なんだか、うふふ・・・な感じです。

そして、もうすぐ子どもの日ということもあって、鯉のぼりものも多かったですね。

我が家も初節句ということもあって、鯉のぼりものをたらふく買ってしまいました。

そんな、こどもの日のもので、気になって、またまた勢いで買ってしまった一品。

鯉のぼりを型どったおせんべい。

no title

案の定、妻には『またぁ・・・』と思われたのでしょうが、見た瞬間に手に取ってました。

no title

帰りの運搬中、ぶつけてしまい、『おめでとう』の『う』がなくなってしまいましたが・・・

あまりに、勢いでお菓子を買いまくってしまったおいらが悪いんですがね。

しかも、自分の腰バックに入らなかったので、人のリュックにまで入れてもらったものまで。

f466d34e.jpg

次のサイクリングには、是非、腰バックでなくて、リュックサックで行こうと思ったおいらであります。

そんなわけで、かなり楽しんだ川越菓子屋横丁での散策でありました。

そう、それと・・・ まだ、筋肉痛がきてないのがチョッピリ怖かったりもしてる今日でありました。


todasakura at 23:55│Comments(0)TrackBack(0) 独り言 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔