2011年03月11日

おめでとうございました!!

今朝は、昨日の5時間以上なロングロング散歩で足が痛いおいらであります。

散歩から帰って、昨晩は(といっても昼下りなおやつな時間からでしたが・・・)、

おいらが教えに行っている国際理容美容専門学校の謝恩会でした。

no title

今年で、この学校の卒業式や謝恩会は8回目になりますが、毎年、毎年、感動なあまり目頭が熱くなります。

no title

最近は、担任の先生の感動の涙にも貰い泣きしてしまったりするおいら。歳をとったのでしょうか。

『保健』という科目で2年間で26回ほどの授業でしたが、学生ひとりひとりにもいろいろな思い出が・・・

そんな感慨深いなか、教え子さんたちと写真を撮ったり、あっという間の時間でした。

no title


no title


no title


no title


no title


我々、歯科医師数もそうですが、理容師・美容師数も過剰な世の中。

これから先、就いた職場で必死にしがみついて、自分の将来の糧となるよう頑張って頂ければと思います。

本当に卒業おめでとうでした。みんな、輝かしい未来に向かって、頑張れよ!学生諸君!!

そんなことを思いつつ、みんなと別れ・・・

昨晩は、謝恩会の後、また違う会合があって上野で飲んでの帰り道。

駅までの道、多くの若者がお店の前にいるなぁ〜なんて思っていたら、な、なんと、教え子たちが・・・

no title

おそらく、謝恩会が終わってから卒業を祝う2件目のお店だったのでしょうね。

美容科の元気な卒業生たちがいっぱいいました。

no title

なんだか、勢いが増した学生さんたちに圧倒されながらも、最後にもう一枚パシャリと!

学生さんたちから、多くのパワーを頂いて帰ったおいらでありました。

これからも、この有り余るパワーをみんなに与えることができるような社会人になってくださいね。

最後にもう一度。新しい人生のスタート!おめでとうございました!!


todasakura at 09:51│Comments(0)TrackBack(0) 独り言 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔