2011年02月23日

ゆるキャラ!?

早いもので、大変だった伊豆の家族旅行も2週間がたとうとしてます。

昨日は警察署で見つけたゆるキャラの話をしましたが、

伊豆で見つけたゆるキャラというか、不思議なキャラクターの話でも・・・

ちょうど泊まった旅館が伊豆の七滝めぐりが出来るところが近くにありました。

064

せっかくなので行って見ようと一つ二つの滝を見に行った時のことでした。

059

滝までもう少しというところに伊豆の踊り子像がありました。

歩いていると、突然に人影を感じるもんだから、なんだか、不気味に感じるこの等身大な像。

夜とかに歩いていたら、間違いなく血圧が上がりそうなほどビックリしそうです。

まぁ、伊豆の踊り子で有名なわけだし、実際の現地なわけだから、滝の脇にも像はありましたがねっ。

それはさておき、もっと凄いキャラクターを滝を見に行く道中に見つけてしまいました。

それは、滝を見に行く途中にあるお食事処の看板なんですが・・・

071

どうやら、そのお店。相当、古い古民家を食事処にしているようなんですが、銅製のかまどで栗ご飯やら食べれるみたい。

056

また、その栗ご飯の看板が怪しい栗みたいな頭をした男の子の絵が書いてあってかなり気になる感じ。

070

さらには、ポンカンの手しぼりにハチミツを入れたみかぽんジュース。

こちらの猫なおばちゃんみたいなキャラも相当なインパクトであります。

しかも、『あたし、みかぽん』とか名乗ってるし・・・

何しろ、すべてが頭に残る看板ばかりなお店でありました。

残念ながら、息子もいたのと、旅館の夕食時間も迫っていたのでお店には入りませんでしたが、

伊豆に行って七滝を見に行かれる際には、是非、潜入リポートをして頂きたいお店でありました。


todasakura at 23:05│Comments(0)TrackBack(0)独り言 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔