2011年02月20日

警察犬!?

そう。それは今朝のプースカとの散歩道でのこと。

いつものように、電信柱をクンクン、シャシャッ。 植え込みをクンクン、シャシャッ。

いつものことですが、何か食べ物など落ちてないか、アリクイのごとく歩いております。

今日もいつものように植え込みの辺りを歩いていたら、必要以上に顔を植え込みに突っ込むプースカ。

そして、なにやら小さな黒いポーチを引っ張りだしてきました。

no title

何かと思い、中を覗いてみると、ポーチの中にお財布が・・・

なぜ、こんなところからという感じでしたが、これは大変!と近くの警察まで行ってきました。

no title

警察署で、ご褒美とばかりに警察官に頭を撫でられてたプースカ。

興奮して、警察官の手を噛みやしないか心配でしたが、問題なく手続き完了。

おいらも、警察官に『お兄さんのワンちゃんは凄いねぇ!』なんて誉められてご満悦。

まぁ、“お兄さん”って言われたことに満足だったりもしたんですがねっ。

そんなわけで、たまには、食べ物だけでなく、役に立つこともする我が家の愛犬でありました。


todasakura at 15:55│Comments(4)TrackBack(0)プースカ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まみ&アールグレイ   2011年02月20日 22:15
5 プースカくん♪偉いo(*⌒―⌒*)o
いつも楽しく読ませていただいてまぁす(〃⌒ー⌒〃)

2. Posted by プースカ   2011年02月20日 23:09
まみ&アールグレイわん
どもども!! ありがとね〜
でも、ぶっちゃけ、食べ物じゃなかったから残念だったのだ・・・
3. Posted by ソーイングママ   2011年02月21日 11:15
プースカくん凄い!!!
ご褒美は、なにをもらったのかしら?
4. Posted by プースカ   2011年02月27日 15:59
ソーイングママわん
ありがとうなりご褒美は、キャベツをゆっくり食べれたことかな?でも、最近は、草むらに顔を突っ込むと、すぐに引っ張られるんだっちえっ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔