2010年12月17日

腹囲と運動

無事に終わったかに思えた人間ドック。

最後にお話を聞いた、超音波の結果は、『少々、脂肪肝気味ですねぇ・・・』と先生。

4f9c6b2b.jpg

確かに、コレステロール値もちょっとだけ高いのもあるので、よろしくないことは分かっちゃいるんですけどね。

とにかく、先生から何度も言われた言葉は、『20分以上の持続した運動をしましょう!』と。

そして、『先生はまだ若いから、運動して、腹囲が減れば脂肪肝もなくなりますよ!』と。

気が付けば、終始、『腹囲』・『運動』 の二つの言葉の連呼になってました。
 
先生! わかっちゃいるんですよ! 運動しないといけないということも・・・

でも、現実問題、運動と言えるものはプースカとの朝の散歩1時間くらい。

なんとか、その他にも運動する環境を作らないとなぁ・・・

昼休みにでも、屋上でなんかすっかな? 無駄でもいいから動かないとです!

そんなこと考えつつも、昨晩も連日の忘年会・・・

509c4b7b.jpg

脱メタボ!  脱脂肪肝!  には、程遠い12月のおいらであります


todasakura at 10:51│Comments(2)TrackBack(0) 独り言 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まみ&アールグレイ   2010年12月18日 08:25
4
初めてこちらに伺いました♪
人間ドッグお疲れ様でしたぁ(^O^)
…連日の飲み会(*_*)
年末は仕方ないですよねぇ。
‘おつき合い’も仕事のうち…

でもプースカくんの為に、お酒は控えめに…
健康でいて下さいねっ♪

楽しいブログですね!
優しいお人柄がでていてo(^-^)o

また、遊びにきまぁす☆

アールグレイにも会いに来てくださぁい(^-^*)/
2. Posted by サクラ(管理人)   2010年12月18日 11:15
まみ&アールグレイさん
こんにちはコメントありがとうございます
おいらも、ブログ拝見しましたリサガスのカッパがアールグレイちゃん、似合ってますね〜うちも、なんとなく雰囲気が似てるので、リサガスものは多いんですよねぇ
また、遊びにいらしてくださいねおいらも行きま〜す

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔