2010年10月01日

MADE IN CHINA

今日は、先日いらした患者さんとの間で面白かった小話でも・・・

その患者さんは銀歯が取れてしまったようで来院されました。

銀歯が使えるようなら、もったいないし、当然、持ってきてもらうようにしてます。

そうすると、だいたいの患者さんは取れたものを、ティシュにくるんできたり、サランラップにくるんできたりしてこられます。

ちなみに、その患者さんはアクセサリーが入ってたと思われるジップロックに入れてきてくださいました。

でもね・・・ そのジップロックに・・・

BlogPaint

MADE IN CHINAとっ!

こないだあたり、歯科業界では、中国製の銀歯などの技工物が問題になってたもんで、思わず患者さんに突っ込んでしまいました。

ちゃん、ちゃん。ホント、小話ですいません。なので、ちょっとだけ役にたちそうな話でも。

取れた銀歯を歯医者さんに持って行くときに何に入れてきてくれると嬉しいか?

やっぱり、ジップロックが一番かと。

なぜなら、ティシュとかは、ティシュがくっつきやすいし、サランラップは剥がしにくいし・・・

あと、たまに男の方で財布の小銭入れに入れてこられる方!小銭で銀歯は変形するし、何よりも、汚いのでやめて下さいっ!

まっ、そんなわけで、ちょっとだけ歯医者っぽい小話でした。

todasakura at 21:34│Comments(0)TrackBack(0) 独り言 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔