2010年08月31日

門前仲町

一昨日の晩、大学院時代にお世話になった教授が、おいらの出産祝いをしてくださいまして門前仲町へ。

出産祝いって言ったって、おいらが産んだわけでないし、飲みに行く口実なだけなんですけどねぇ。(妻よ。すまぬ。)

門前仲町はもともと勝どきに住んでいたおいらにとっては隣街。

待ち合わせの時間まで早かったもんで、久しぶりに散歩をしてみました。

駅の交差点付近もひと昔前とはだいぶ変わってました。 なんだか、寂しいような楽しいような感じでした。

門前仲町

待ち合わせのお店へ行くまでぶらぶらと成田山深川不動堂へ。

本堂はちょうど工事中でしたが、24年に出来上がるようです。

門前仲町

総工事費が30億円だとかっ。 どんな建物が出来るのかなぁ? スケールの大きさにビックリです。

門前仲町

そして、ちょうど縁日がやっていたのでさらにぶらぶら。 下町風情があっていいですねぇ。

門前仲町

通りの旗にも、“人情深川ご利益通り”と。 そんな素敵な気分で、待ち合わせのお店へ。

門前仲町

住宅街の中にあるこのお店。入り口もやはり風情があって素敵です。

店内はご夫婦二人でやられているのでこじんまりとしてますが、連日、予約でいっぱいだとか。

門前仲町

聞けば、9月末まで予約がとれないそうだとか。 このご時世に凄い話です。

門前仲町

料理の方も豪勢なウニの牛肉巻きも最高に美味しかったですし、定番なポテトサラダもグッド。

門前仲町

下町風情を感じながら美味しい料理に舌鼓。 素敵な夜でありました。 教授、どうもごちそうさまでした。

そして、妻よ! ひとりで美味しいものを堪能してすまないな。 落ち着いたら行ってみような。

todasakura at 17:34│Comments(0)TrackBack(0)独り言 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔