2010年08月19日

結局・・・

昨晩、突然に右前足をかばい始めたプースカ。 

いつもより若干、元気もなさげで心配な感じでした。

ツイッターでもフォロー頂いている方にもご心配おかけして、すいません。

そして、皆さんの温かいお言葉、ありがとうございました。

プースカ

いつもなら、弟の赤ちゃんを同じ高さに降ろすと、たいがいは“何こいつ!” 

と、近寄って頭をペロリのハズなのですが、遠くから見ているだけ。

朝になっても変わらないようであれば病院に連れて行こうと思ってました。

しかし、いつも通り明け方は、ちょっと足を引きづりながらもおいらを起こしに。

ちょっと心配で、しばらく様子を見ていたのですが本人(犬)も 

“大丈夫!行くぞっ!!” って感じだったので散歩に出発しました。

しかし、30分くらいは良かったのですが、後半は足をかばい始めたので強制撤収。

お家に帰って、足を洗ってもらいながら肉球をチェック。

以前も同じ症状のことがあったので以前のお薬をとりあえず塗って様子を見てみることにしてみました。

とりあえず、今は、いつも通りに部屋を歩いてみたり、オヤツをねだってきたり、あとは寝てたり・・・

4e46fe31.jpg

そんなに足をかばう様子もみせません。 昨晩は、ホントになんだっただろ〜なぁ?

もしや、赤ちゃんより気を引くための演技だったりして・・・

以前、お笑いのほっしゃんが飼ってた猿が気を引くために頭を抱えて痛いふりしてたとか言ってたなぁ・・・

まぁ、それはないだろうけど、早くいつもの元気すぎるプースカに戻ってほしいものです。

ちなみに昨晩から今朝にかけてのプースカ。

そんな状態でも、ご飯>散歩>痛いと欲の方が痛みより勝っていたような気がします。

あっぱれ! 我が家の長男! 早く元気になぁ〜れ!!


todasakura at 18:05│Comments(0)TrackBack(0) プースカ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔