2010年07月16日

ピカソ!?

自慢じゃないが、おいらは絵を描く才能が全くと言っていいほどない

専門学校などの講義などでも、たまに説明のために黒板に絵を描くのだが、上手に描けた試しがない

この間も、『蚊に刺されたら、どんな神経経路を使うか』という話のために絵を描いてみた

5fe66a3f.jpg

見ての通り、『小学生でもこの絵は描かねぇ〜だろっ』みたいな挿絵になっちまいました

学生諸君も、こんな絵で説明されても、笑ってしまいますよね〜 いつも、ホントにすんませんな〜

説明前の、人間だけの絵をみても、『なに、このグローブみたいな手っ』みたいな・・・

819334d5.jpg

でも、ちょっと目を細めて見てみると “ピカソ” っぽくも見えたりもしませんか?

あっ!? あまりに図々しいこと言ってますね 気にしないでください

そんなわけで、密かに絵が上手に描けるコツを教えてほしいおいらなのであります



todasakura at 08:22│Comments(2)TrackBack(0) 独り言 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 裏でんこ   2010年07月17日 22:15
ゴルフと一緒で何でも練習と継続ですよ
2. Posted by サクラ(管理人)   2010年07月20日 11:21
裏でんこさん
なるほど・・・
練習と継続・・・
ダイエットもそうなんだよなぁ・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔