2010年05月15日

似顔絵パズル

こないだ、いつも行く上野のオモチャ屋さんで見つけたパズル

パズル

たいがい、パズルというものは、絵柄を選んで、その選んだ絵柄を完成させようとはめ込んでいくもの

しかし、このパズル、絵柄は顔などの写真でとったデータを送信すると完成するデータが送らてきます

そして、濃淡のあるパズルの裏にある絵柄をあわせていくと、写真のデータがパズルになるというもの

8f1cf1a5.jpg

その名も『ジガゾーパズル』 ジグソーパズルをもじった感じがまたいいですね

さて、そんな『ジガゾーパズル』 

流石に、自分の顔を作るのも恥ずかしかったので、プースカの写真にしてみました

ミニチュアブルテリア

せっかくなので鼻デカな可愛い感じのものを送信

パズル

データが送られてきたので、地味にマークにあわせて頑張ること1時間 半分ほど完成

パズル

途中から、おいらのやっている姿に見かねた妻が参戦 最後はお互いにハマって超真剣モードにっ

始めること1時間半、ついに完成です 色の濃淡だけのパーツですがちゃんとプースカになってます

ミニチュアブルテリア パズル

凄いもんです 今度、時間のある時に、違う写真でも送って、また、作ってみたいかと思います

最近は、ホント、いろんなアイデアのいろいろなものがあって、物好きなおいらにはたまらん話であります

todasakura at 08:22│Comments(0)TrackBack(0) プースカ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔