2010年04月23日

キューピー?

久しぶりに・・・ 赤羽の不思議な看板、そして謎の店の第5段

ホント、そろそろ、あのマンガの作家さんが一緒にコラボしてくれたりして・・・

そんなわけないね まぁ、そんなわけで、今日はインパクトあるこの看板でも

プースカと志茂の方に足を伸ばしていたら発見したこの看板

2001a1b8.jpg

クリーニング屋さんなんですけど、お店の名前がどうやら 『キューピー』 というらしい

0fdc228e.jpg

しかも、看板には “おしゃれなクリーニング” と

たしかにキューピーはおしゃれな感じだけど、クリーニングにおしゃれなって修飾はどうなんだろうか?

まぁ、お洋服を綺麗にする事はおしゃれな事でもあるわけですが・・・

でも、このキューピー、すごくインパクトがあって、一度、おいらの夢の中にも現れるほど

こういうインパクトは大事ですよね

でも、店名の “キューピー” がどっからでてきたかは謎であります 誰か教えてぇ〜

todasakura at 09:55│Comments(2)TrackBack(0) 独り言 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽんまま   2010年04月24日 08:39
あら〜、
マヨネーズのキューピーさん、大丈夫なんでしょうかね。
でも商品カテゴリが違うからパテントは問題ないのかな?
って、キューピーで商標は取れないのかな・。・。
先日キューピーの素材研究の人に化粧品原料資料の件で商談し、少し話しました。
あの瓶詰めのマヨネーズ、子供の頃魅力的だったなあ・って。
本社にはグッズも売ってます、って、
お土産は無しかい!!?
って思いました・・・。
キューピーつながりで、クリーニングとはなんら関係ないでしたね・・あはは・
2. Posted by サクラ(管理人)   2010年04月25日 18:25
ぽんままさん
そうですねぇマヨネーズですよねぇ
でも、イマイチ、マヨネーズが浮かんでくる顔つきな看板でないんですよねぇ
ちょっとキューピーちゃんの遠い親戚みないな・・・
そんなこと考えてたら、マヨネーズを食べたくなってきましたまた太っちゃいそうだけど・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔