2010年02月25日

小次郎

今日の休日は、雪で流れた先週のリベンジゴルフでありました。

朝一番はテレビでも話題になっていた霧が物凄く、

c84c76e9.jpg

球をどこに打っていいのやらの状態でしたが、午後には春のようなポカポカ陽気でありました。

ゴルフが気持ちよくできたかは置いておきまして、気持ちの良い春一番な気候でした。

そんな中、このゴルフ場の看板犬もこの陽気に気持ちよくお昼寝を・・・

724ab403.jpg

ホントに気持ち良さげで真似したくなります。

ところで・・・ このゴルフ場には看板犬が2匹います。

その名も“小太郎”と“小次郎”。

今日は小太郎の方は見かけませんでしたが、小次郎はお昼寝してみんなを癒してくれてました。

73687942.jpg

さて、そんな小次郎ですが、名前から考えるに明らかに男の子の名前。

しかし、実は女の子(まぁ、10歳なのでおばあちゃんなんだけど)なんだそうで・・・

ゴルフ場の人に名付けてもらったはいいけど、だいぶ後になって女と発覚。

みんなも呼び慣れてしまったので、結局、そのまま、小次郎という名のまま生きていくことになったそうな。

ゴルフの合間の心を癒してくれる看板犬、小太郎に小次郎。

また、会いに行きたいもんです。

ってか、ゴルフしたいだけでしょっって声も聞こえてきそうですが・・・


todasakura at 19:03│Comments(0)TrackBack(0) ゴルフ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔